※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

義両親の愚痴です私の実家は車で3時間の場所にあります旦那の実家は車で…

義両親の愚痴です
私の実家は車で3時間の場所にあります
旦那の実家は車で10分の距離です
義両親から子供2人が生まれたときに、出産祝いは頂いています
結婚して旦那の実家は1度しか行ったことがなく、すごく汚いです
引き出しから物が雪崩のようになっていたり、キッチンの床に乾物類が山積みなどビックリしました
お正月、誕生日、クリスマスなど一切なにもありません
おめでとうすらないです
下の子生まれたときは退院した当日に、病院から帰ってきて1時間もしないうちに手ぶらで出産祝いだけ持って来る始末
お正月もおいでとは言われず、私が気を遣って顔だしたほうがいいかな。と思い旦那から伝えてもらうと、忙しいからこないでと
習い事に旅行に仕事に忙しいみたいですが、私の両親と祖父母は行事ごとすべてやってくれています
一度だけ旦那にやんわりと、お母さんしてくれないね〜と言ったら、余裕ないんじゃないと言われました
習い事に旅行三昧で余裕ないはずないですよね
三月に旦那が実家帰ったときに、下の子の保育園の話をしたみたいで義母から旦那のスマホにラインで保育園は決まりましたか?とか入ってました
具合悪くなったって見てくれるはずもないくせに、決まった決まらない関係ないだろって
上はもう6歳ですし、旦那の義両親のこと知らないおばさんだと思っていますし下の子はまだなんとかなるかもですが私的に無理です
そもそも旦那もなんで余計なこと言ったのか
一切話さないでほしいです
何もしないのに、知る必要もない
老後見るつもりもないですし、お互い迷惑掛けずに生活しているのだから旦那もよくわかりません
困れば旦那はうちの親か祖父母がどうにかしてくれると思い頼ります

コメント

そらまま

私も同じような状況です!!
出産後、義父(旦那の両親は離婚してるため)からはお祝いすらなく、子供も2回(入院中の見舞い時、お正月)しか会わせていません!

そのかわり、実両親は車で1時間かけて月2回は遊びに来てくれ、イベントやお祝い、会う度にプレゼントもくれとても可愛がってくれます😊

旦那自身、義父と距離があるためこの先もお正月位しか子供会わせないと思います😅

  • そらまま

    そらまま

    追加です。
    うちの旦那も私が万が一入院したり、子供を預けなきゃいけない状態になったら、迷わず私の両親を頼る!!と言い張ってました🤣

    • 3月6日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます!
    まだ自分の親がしてくれているので、そこが救いですよね💦
    幼稚園や保育園に行くようになれば、じぃじばぁばの話を先生たちもすることがあるのでその時に可哀想な思いさせたくないですし✨
    自分の親がしようともしないことに関して、何にも思っていない感じが腹たちます…
    うちのこと話して欲しくないです!

    • 3月6日