※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子供と2人っきりでお出かけ(公園に1時間とかでも)っ…

皆さんの旦那さんは子供と2人っきりで
お出かけ(公園に1時間とかでも)って
お子さんが何歳何ヶ月頃デビューしましたか?

息子はもう2歳7ヶ月なのに
旦那と息子のみでお出かけしたことがないです。
近所の公園すら2人で出かけたことないです。

たまに公園やイオンなどでパパさんとお子さん2人だけで
出かけてるのを見てすごいなぁいいなぁって
思っちゃいます😅
1時間でも2人で出かけてくれたら私も
リフレッシュできたり家の普段できない
掃除ができたりするのにって思います。

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子は1歳から2人で出かけてますよ!
下の子は1ヶ月からです😂笑

日曜日とか ちょっとした買い物に
二人とも連れて行ってくれます!
「長い時間じゃないけど少しゆっくりしてなー!」って言ってくれますよ!

  • mama

    mama

    素敵な旦那さんですね😍
    2人目ともなると慣れてるから
    1ヶ月から見てくれるんですね✨

    • 3月6日
deleted user

うちもまだ一度もないです(笑)
半年に1回くらい私の美容院とかで旦那に2時間ほど預けてますが、子供連れて外に行くっていう発想がないらしく家でずっとDVD見せてます…😫
外でパパと子供が歩いてるのとか見るとすごいな〜羨ましいな〜って思っちゃいます。

  • mama

    mama

    一緒です!
    家では見てくれるんですけどね😅
    と言っても預けることも
    そんなにないですが💧
    1人で見てるパパさんすごいって
    思っちゃいますよね〜😒

    • 3月6日
さぁた

3ヶ月ぐらいから預けてます☺️!

旦那が休みで私が仕事の時とか2人で買い物行ったりしてるみたいで楽しんでるらしいです😂

  • mama

    mama

    3ヶ月のときなんて
    うちの旦那はもう全く
    無理だったので
    想像つかないです😱
    すごいですね✨
    そういうときはしっかり
    ミルクも持って行って
    外出先であげてくれるんですか?

    • 3月6日
  • さぁた

    さぁた


    私も不安でしたけどわりといないとやってくれてましたよ☺️!
    お湯・ミルク・ジュース・着替え・オムツなどひと通りのセット持ってお出かけしてるみたいです🥺

    • 3月6日
  • mama

    mama

    素晴らしいです👏✨
    その準備は旦那さん一人でできますか?
    多分うちの旦那はできないです😅
    この前なんて家族でお出かけするのに
    息子の服取って!ってお願いしたら
    なんでもいいやって適当な考えで
    上はボーダー、下はチェックという
    柄×柄というなんともセンスのない
    組み合わせを持ってきたので
    私が選び直しました😩笑

    • 3月6日
  • さぁた

    さぁた


    1人でしますよ☺️!
    私仕事行っちゃうので子供のことに関してはノータッチで行ってました😂
    ミルクとかの時間は最初教えてましたけど途中からはお任せしてました☺️
    洋服も私よりうるさくセンスあるので全てお任せしてます🥺

    • 3月6日
  • mama

    mama

    旦那さんすごっ!✨
    うちの旦那も次の子を機に
    もう少し鍛えます!!

    • 3月6日
  • さぁた

    さぁた


    普段朝から夜中まで仕事でいないのでたまにいる日ぐらいは見てよね!って思ってます😂
    2人になると1人だときついですもんね😭

    • 3月6日
  • mama

    mama

    そんな長時間働いてるなら
    休みの日は休ませてあげた方が
    いいのかななんて思っちゃいます💦
    そうなると私も休めませんが。
    まだ2人育児の想像ができませんが
    絶対に助けがないときついと思います😱

    • 3月6日
  • さぁた

    さぁた


    日曜しか休みないので午前中は寝かせてお昼から子供の時間にしてます☺️

    そうですよね!
    たすけないときついですよね絶対😭

    • 3月6日
  • mama

    mama

    日曜しかないんですね💦
    うちは基本土日休みなので
    土曜は行くところがあったり
    行く気になったら出かけて
    日曜日はゴロゴロしてます😅

    でも息子が産まれて間もないころ
    旦那はほぼ手伝ってなくて
    その時期が私の中では
    1番大変だったので今回も
    助けてくれないかもと思ってます。
    というか2回目だからいけるでしょ
    とか思われてそうです😓

    • 3月6日
ママリ

1歳ぐらいに息子のカットを
旦那の美容室で切ることになって
それからは連れて行ってくれてます!
今送り迎えは私がしてますが中には行きません👀
一度だけ旦那だけで連れて行ってくれました。
あとは近所の公園に散歩はよくいってくれてます!

  • mama

    mama

    いいですね〜✨
    美容院デビュー最近しましたが
    私が連れていきました😅
    というか旦那は息子に美容院は
    不要って考えなので内緒で
    連れていきました💧
    お金もったいない、自分たちで切れる
    (もちろん素人なので下手です)
    って言ってきます。

    • 3月6日
はるひ0111

上の子の時はふたりでのお出かけは少しハードルが高かったようですが、下の子が生まれてからは1歳前から子どもたちふたり連れて、主人ひとりで出かけたりしてます。1歳前で仕事に復帰しましたが、私が急な残業だったりすると、ひとりでふたり連れて外食とかも普通に行ってました。慣れじゃなかなと思います。一度旦那さまにお任せしてみては。

  • mama

    mama

    旦那も次の子が産まれたら
    上の子を連れて行って
    くれるといいんですが😓
    しばらく次の子に手がかかって
    公園とか連れて行ってあげれない
    だろうし、思い切って
    お願いしてみます💦

    • 3月6日
deleted user

とりあえずまだないです😂💦

  • mama

    mama

    同じですね!
    妊娠中なのも同じですね❤
    妊娠中に上の子の相手
    大変ですよね😓

    • 3月6日