※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
その他の疑問

愛知県清須市に最近引っ越してきました。今は里帰り出産でしばらく県外…

愛知県清須市に最近引っ越してきました。
今は里帰り出産でしばらく県外にいます。
今年3歳になる子供と妊娠9ヶ月の子供を持つ者です。
来年子供を幼稚園に入れようと色々調べたんですが
保育園はたくさんあるのに幼稚園が1つしかないことに驚きました。しかもそこの幼稚園は自宅から歩いて20分近くかかり、近くの保育園は歩いて5分でつきます...。
さらに調べると保育園に空きがあったら働いてなくても一応入れるということですが...競争率が激しそうなので空きはないと思います。
西枇杷島第一幼稚園に詳しい方はいますか。
☆幼稚園バスがでているか。
☆車で通園して車を停めるところはあるか。
☆オムツ取れなくても入園可能か。
☆園の雰囲気はどうか。
質問が多いですがもし詳しい方がいらっしゃいましたら是非知りたいので教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

re.mama

私も清須市在住ですΣ(;゚∀゚)ノ
ホント幼稚園全く無いですよね…。
私の知ってる情報ですが
西枇杷島第一はバス通園は無いです(´・ω・`; )
園の雰囲気ですが電話で問い合わせした時に他の円園より対応も悪く💧
来年の年少クラスの申し込みについて聞いたら
もう来年は定員オーバーと言われました(´・ω・`; )

• さっちゃん

さっちゃん

対応悪いのは嫌ですね...
    ということは来年の4月もう店員オーバーで入園できないということですか!?

• 3月6日
  • re.mama

re.mama

最悪でした
    プレの問い合わせもしたくて電話してそんな対応で…来年の四月の入園の際の願書の事を伺うと
    広報清洲で募集して既に募集は終わってると…
    そして定員オーバーですって言われました💧

• 3月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね...引っ越してすぐ行動しないとと思ってましたがもう遅かったんですね...そうなると保育園とかになるんですかね...でも専業主婦だと入るのが本当に厳しそうですね。
    瑛.璃mamaさんはどうしますか?

• 3月6日
  • re.mama

re.mama

専業主婦だと保育園は無理なので私は他の幼稚園の見学に数件行ってます💧なので清須市では探せないので他で探してます(´・ω・`; )

• 3月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど😰貴重な情報本当にありがとうございます。私も他のところ探してみたいと思います。

• 3月6日
  • re.mama

re.mama

車があって送迎が可能なのであれば
    西区、甚目寺、大治辺りまで視野広げると
    幼稚園は沢山あるので😌
    ただバス通園となるとお迎えが来てくれる範囲が結構狭いのでそのバス停まで送っていかなきゃいけない可能性がかなりあるのでそこがネックかなと思います(´・ω・`; )
    グットアンサーありがとうございます😌

• 3月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

さらに貴重な情報ありがとうございます🥺✨車はあるんですが...名古屋でうまく運転できるかという一抹の不安が😰😰でもそうはいってられないですね!里帰り出産で名古屋離れてて実際話や幼稚園見学は無理ですが時間はたっぷりあるのでいろいろリサーチしたいと思います!お互い幼稚園探し頑張りましょう!!

• 3月7日
  • re.mama

re.mama

里帰り中だと色々難しいですよね(´;ω;`)
    大治、甚目寺辺りだとまだ運転はしやすいかな❓って思うので😊
    時間かけていいところ見つけてみてください😊
    お互い大変ですが
    いい幼稚園に出会えますように😊

• 3月7日
さっちゃん

これから出産となると先のこと考えまるよね😰💦お互いいい幼稚園に巡り会えるよう頑張りましょう💪✨