※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベガ
妊娠・出産

生理一週間遅れて、検査薬で陽性、エコーでは見えず…不安です。5週でも見えないことありますか?通院しています。

初めて投稿します!
生理が一週間遅れたので、今日、妊娠検査をしに病院へ行ってきました!
検査薬では妊娠していましたが、エコーには写らず…

計算すると5週目に入ったところで見えてもいいところなんだけど…
と先生に言われてしまい、結局エコーではわからず、血液検査を念のためにしてきました(;-;)

生理不順であればもう少し待って見えることもある!と先生は言っていましたが不安で。

5週でも胎のうが見えなかった方いらっしゃいますか?
また来週通院する予定ですが、長く感じています。

コメント

肋骨ボンバー☆神

排卵が遅れていたら週数も違います。
週数が違うと見えないこともあります。

難しいとは思いますが、あまり気にせずゆっくり過ごしてください。
赤ちゃんがしがみついててくれることをお祈りしております。

ゆきごろう

私ではなく友人の話ですが、5週であまり見えなかったみたいですよ。
8週で心拍確認出来たみたいです。

生理周期も個人差ありますからあまり気にしない方がいいですよ。

無事に赤ちゃん確認出来るといいですね。

Tfam

初めまして(^^)♪
私はいま7週目です!
私も5週目のとき、
エコー見えませんでしたよ!
7週目の時で
やっと少し見えました(^^)♡
検査薬出てるなら
大丈夫ですよっ!
もう少ししたら
姿見せてくれますよ( ´ ▽ ` )ノ

ベガ

ご回答ありがとうございます!
凄く不安ですが、排卵が遅れたりしたらまだ見えないこともあるんですね!
ゆっくり過ごしたいと思います。
ありがとうございます

yuri46

初期は胎嚢が本当に小さくて見えても何ミリってくらいなんで、見えない事はありますよ!
まだ一回目ですから、今は暖かくしてゆったりお過ごしくださいね♥︎
きっと次の時に赤ちゃん姿を見せてくれるといいですねd(^_^o)

ベガ

ありがとうございます!
初めてのことで、凄く不安で…

来週見えてくれると嬉しいです!
赤ちゃんが無事に確認できるように大切に一週間過ごしたいです!

ありがとうございます!

♡♡

先日、7週で胎嚢見えなくて、残念な結果でした(;_;)

でも6週〜7週で胎嚢見られた方は沢山いるみたいです!♡

毎日ドキドキ不安ですよね(´・ω∩`*)絶対冷やさないようにしてくださいね!

早く赤ちゃんに出逢えるといいですね♡

ベガ

初めまして♪
そうだったんですね!
なんだか、次々とエコー写真を、もって出てくる先輩ママさんたちが羨ましくて…(>_<)
でも、来週見えることを楽しみにして過ごしたいと思います!

大丈夫って言っていただいて嬉しいです!
ありがとうございます!

ベガ

結婚して2年がたち、やっと授かった!とわくわくして病院に行ったので少しガッカリしてしまったのもあったかもしれません(TT)

次は小さくても姿を見せてくれると嬉しいのですが…(>_<)
暖かい返信ありがとうございます!

yuri46

市販の検査薬はかなり敏感に出来ているので、まだ着床したばかりでも感知するようです◎
そこから胎嚢が確認出来るまでは、2週間くらいかかっても珍しくないので、6週くらいには胎嚢が見えるのが平均だと思いますよd(^_^o)

着床したことは間違いないですが、まだ正常妊娠かどうか確認出来ていない段階なので、万が一激痛があったらすぐに病院行ってくださいね‼︎
子宮外妊娠だった場合すぐに診てもらわないといけないので‼︎

今は無理せず過ごす以外に出来ることはないので、ゆったりした気持ちでいてくださいね♥︎

ベガ

返信ありがとうございます!

そうだったんですね…
冷やさないようにとお医者さんにも言われました!
仕事もお休みをもらっているので、温かいものを食べてゆっくり過ごしたいと思います!

ありがとうございます!

ベガ

病院の先生にも、まだ生理予定日から1週間では見えないかも。と言われたのであまり深刻に考えずと思うのですがドキドキしてしまって(>_<)

お腹に痛みがあればすぐに病院に行きたいと思います!
今のところは、つわりと思われる症状もなく無理しがちだったんですが、仕事もたまたま、お休みをいただいてたのでゆっくり過ごしたいと思います❤
ありがとうございます!

miwa3319

私は、8週になったら確実にエコーがみれるのでその時にきてくださいといわれました。行ったら、確認できました

ベガ

やはり結果出てすぐでは早すぎたのでしょうか?
来週の通院で確認できるように楽しみに過ごしたいと思います❗

miwa3319

私は、念のため電話して確認してから病院にいったので少しはやかったかもしれません。授かっていることを願ってますね😃

ベガ

ありがとうございます!
血液検査などしたので、凄く不安になりましたが早かっただけと思って、過ごしたいと思います!
温かい返信ありがとうございます(>_<)

みぃたろ☆

こんばんは!
私も全く同じような状況なので
コメントさせていただきましたれ>_<

不安になりますよね;_;
でも、赤ちゃんを信じて
お互い待ちましょうね;_;

回答じゃなくて
すみませんでした!;_;

ベガ

そうなんですね(>_<)
本当に不安ですよね😱

せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんを信じてお互い待ちましょうね!