確定申告について相談です。退職後の所得と生命保険の申告を家で簡単にできるでしょうか?税務署に提出してもいいですか?
確定申告についてです💦昨年の3月に正社員として働いていた会社を退職し、その後は妊娠のため専業主婦でした。先月出産を終えたのですが確定申告をすっかり忘れていて、今も新生児のお世話をしているのでなかなか手をつけられていません…。申告書作成会場?の案内も来てたのですがなるべく楽に終わらせたくて家で申告書を作成→税務署に提出でいいのでしょうか?内容は3ヶ月分の給与、退職金、生命保険控除だけなのですが家で簡単に出来るレベルなのでしょうか?わからないことだらけで恥ずかしいですが教えてください😭
- はじめのママリ🔰(6歳)
コメント
YーRーS
自宅にパソコンがあれば簡単に作成できますよ😄税務署のホームページ見てみてください。収入が給与のみでしたらスマホからでも可能です。どちらにしろ検索してみると良いと思いますよ!
はじめのママリ🔰
ありがとうございます!パソコンでやってみます😊