※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で元気がなく、OS1を拒否しています。代わりになる飲み物や食事方法はありますか?

おととい子供が軽い胃腸炎と診断されました。
下痢は昨日二回、嘔吐はありません。食欲はなく、昨日より全然元気がありません。
麦茶は飲んでくれますが、OS1を拒否して飲んでくれないので回復も遅いように思います。

OS1の代わりになるようなものや、食事などでできることありますか?

コメント

HALKA

うちもOS1飲んでくれなかったです💦
アクエリアスも飲んでくれないので氷を食べさせてましたよ(笑)
あとはおじやだと塩分も糖質も取れるし、
子供用のお米煎餅やウェハースあげてました☺
何も食べない、飲まないよりは子どもが今欲しいものを
与えるようにしてましたよ😃

• ちょこん

ちょこん

OS1苦手なお子さん多いのかな?
    アクエリアスは試してないんですが、何かほかのイオン水みたいのとか買いに行きたいけど、出かけられなくてもどかしい😭

今、うどんや卵のおじやとかあげてる感じで、本人が「せんべい、バナナ」とか食べたいものを言ってくるので、あげています!
    おせんべいとバナナはよく食べるんですが、うどんやおじやはすぐ「いらない」ってなります😂
    少しでも食べてくれるからいいですが、昨日より元気ないし、今も少し食べてまた寝てしまいました。

すぐはよくならないってわかってるんですが、仕事も休んでるし気持ちが焦ってしまいます😣

• 3月6日