※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

妊娠21週で切迫早産の心配。管は短くなっていないが、自宅安静ではない。上の子供を公園などに連れて行けない状況で困っている。

ようやく感染症のピークも過ぎて暖かくなってきたし、外出しよう!と予定をたくさん入れていた3月。
しかし妊娠21週に入り、すぐ収まるものの、1日に10回くらい張るようになってしまい、すべての予定キャンセル。。
子宮脛管は短くはなっていないけど、入院はしたくないから。。
前回よりも1ヶ月早い切迫。
赤ちゃんのためだけど、、、、ショックすぎます。。。。
一人目張りやすいと、二人目もやっぱり張るんですね。。

今のところ管が短くなっていないので無理しない程度に普段の生活はOKで、自宅安静とは言われていませんが、、、
上のお子さんがいる方で自宅安静と言われている方は、お子さんどうされていますか??
公園などにも連れて行けませんよね?💦💦

コメント

たま

うえふたりなにもなかったけど
三人目ははじめて臨月で絶対安静になりました。

上の子いたら動かざるをえないですよね💦

deleted user

2人目張りますよね〜😂
私も年末の旅行、近場だったけどキャンセルしました😵
情けないですが上の子のことは親頼みです🙇‍♀️私は横になりながら一緒に遊んだり添い寝するくらいです😣
実母が毎日、義母がたまに来てくれて公園にも連れてってくれます💦

どれみちゃん(23)

一日目28週から36週まで切迫早産で入院してました!
今回は頸管はまだ短くなって居ないのですが張りとそれによる痛みがあるので張り止め飲んで安静にしてます!

でもなかなか安静に出来てないです、、買い物で重い荷物を持ったり抱っこマンな娘を抱っこ紐で長時間抱っこしたり😭😭
公園や近くのショッピングセンターの遊ぶ所に連れて行ってますよ!
家ばかりだと息がつまると思うし動きたい盛りなので😩💦


頸管無力症ではないから手術ができないと言われたのでもしかしたら今回も後期は入院かなと思ってます…