※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ファッション・コスメ

今月末に友達の結婚式があります。美容室にマツエク、ドレスなどお金を…

今月末に友達の結婚式があります。
美容室にマツエク、ドレスなどお金を考えるとどれか1つ我慢しなきゃと思い、 美容室をやめセルフにしようと思ってます。セルフで染めるなんて中学生の時に勢いで金髪にした以来です(笑)
しかも、子育てに忙しく気づけば2年弱美容室にも行ってません‪‪💦‬
旦那には、徒歩5分で綺麗な美容室があるのでうまく染まんないだろうから行っておいでよと言われたのですが、髪も腰まで長いし染めるのには時間かかるだろうから、混合で育ててますが預けるのが不安なのでやはりセルフにしようかと思います。

そこで、市販のヘアカラーでオススメなのがあれば教えて頂きたいです😣
オススメと注意点など、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

WAKO

泡カラーが染めやすくてムラなく染まると思いますが、髪が腰までと長いので1個だと足りないと思います(p_q)

出来れば2〜3個使って染めたほうがいいと思います⭐️

• なー

なー

ありがとうございます✨
    箱は2.3個必要ですよね!検討してみます!

• 3月6日
ひめめ

スーパーロングの方のセルフ染めはおすすめしません😣💦
私も胸下ぐらいのロングですがセルフ染めしたことありますが、すっごいムラになりました😅💦
慣れてる方は、ロングセルフ染めできるでしょうが慣れてないと失敗する確率の方が高いので😣💦
一回、ムラになると上から染めてもムラは目立ちます💦
後悔しないように旦那さんにみてもらってプロに任せたらいいと思います❗️

あと、マツエクは普段からされてるんですか?そうでなければ私ならマツエク我慢して美容院に行きます!まつげはマスカラでもつけまつげでもなんとでもなりますが、髪はプロが安心です☺️✨

• なー

なー

出産前は妊娠中ギリギリまでマツエクしていました😭
    自まつ毛が物凄く短いことから、今まで自まつ毛をビューラーもマスカラも付けたことがありませんでした💧
    つけまつ毛も嫌なんです😢

やはりロングだと厳しいですよね😣
    旦那に甘えて美容室も行ってみようかな…

• 3月6日
  • ひめめ

ひめめ

そうなんですね❤️じゃあ久々のマツエクも楽しみたいですね😍✨

ロングセルフは厳しいです💦
    私セルフで失敗したのたぶ5年くらい前ですが、いまだにムラ残ってますよ😣💦絶対後悔するので旦那さんに甘えましょ☺️徒歩5分ならお子さんなにかあっても駆け込めるし、美容室にあらかじめ断っておけば大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 3月6日
  • なー

なー

そうですよね☺️
    予め、予約の際にもしかしたらってことを伝えておくといいですよね💡!

ありがとうございました✨

• 3月6日
怪獣あんこら

私なら、マツエクを我慢します。自慢じゃないけど…。子供産んでからマスカラすらつけてないです。😳美容室はカラーカットでセットしやすくしとくと良いですよ。向こうもプロですし…。二人係でも施術してくれるはずですし…。それこそロングでムラに染まったらみっともないですよ。

• なー

なー

皆さんマツエクを我慢される方が多くてビックリしました。
    旦那にマツエクと美容室代、頂きました。大切に使おうと思います☺️

• 3月6日
AS ONE🌈

私ならマツエクを我慢します😅
つけまつ毛とかもあるし何とかなるかな?と。。

私も子供が6ヶ月の時に主人に預けて美容院行きました。搾乳した母乳を置いて。
美容師さんは二人がかりでカラー剤をぬってくれたり、ブローしてくれたりとなるべく早めに仕上がるようして下さいました😊
もし心配なら予約の時などに相談してみてはどうですか?それか、託児サービスのある美容院を探すか。
ロングをセルフカラーする勇気、私には無いです😭もし失敗した時、痛んだ時二度手間ですし😱

ドレスはレンタルドレスという手もありますし、メルカリでも新古品が安くで出品されています。私なら最悪友達に借りるかもしれません😂

• なー

なー

マツエク皆さん我慢するのですね☺️

ウチはミルクと母乳混合ですので、旦那と美容師さんと相談して行こうと思います✨
    ドレスは最悪、去年買った物を着ようと思います😂

• 3月6日