※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

妊活2年目の22歳女性が初の人工授精をし、毎日着床確率や初期症状を気にして不安。対策を知りたい。

妊活初めて2年目になります。年齢は22歳。若いから大丈夫だと言われ続けてます。確かに30代で妊活してて出来なくて焦るのは分かるけど、20代だもんなー、甘ったれんなとか言われそう…先は長いから気長にとか…。旦那が好きで結婚して、結婚当初から旦那との赤ちゃん欲しいって願って…2年経つとメンタルが弱い私にはかなり答えてます。こんな甘ったれたこと言ってごめんなさい。年齢が年齢だから共感してくれる人いなくて…
今回初めての人工授精をしました。自分の中では妊娠してるって日々思いながら生活してます。でも、毎日毎日そわそわしすぎて、ネットで何度も着床の確率とか、どんな流れていつ着床が成立して初期症状が出てくるのかなどなど…調べてしまいます。こんな時どんな対策してますか?教えていただけたらありがたいです。あまり考えすぎるなとは言われるけど、早く結果が知りたくて…。

コメント

ちぃ

21歳で初めて流産して、それから24歳まで不妊治療しました。
今は36歳です。

不妊治療は、年齢関係なく、つらいものです。メンタル弱いわけではないですよ。
2年耐えてることが、凄いことなんですよ☺️

まだまわりは、不妊症であることを認識していない人が多いかもしれません。
だから、共感してくれる人はいないかもしれません。
そんな中、受け入れて頑張っていることも、凄いことだと思います。

年齢関係なく、欲しい時にやるべき治療だし、わたし的には、もっとはやく本気でやれば良かったと思いました。

たしかに、若ければお休み期間も取れるかもしれないですが、つらさは変わりません。

やっぱり、着床率をあげるのには、温活が1番かもしれないです☺️
わたしは体外でしたが、とにかく子宮付近をあっためて、ひたすら、お願いだからくっついて!と、願ってました。

結局、今回陰性だな…と思ったときにくっついてたので、初期症状は生理前の症状と同じ感じでした😓

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    なんかとっても気持ち楽になりました!温活します!!
    少しでも体にいい事して私もくっついてくれるように願います😊
    ありがとうございます!

    • 3月6日
り

私も22歳から妊活して2年経ってやっと出産までこぎ着けました。医者にも周りにもまだ若いから気長にって言われ続けてすごく嫌でした。若いほど妊娠する確率が高いのに、妊娠しないって大丈夫じゃないじゃん。って。妊活中は毎月検索魔になってましたよ。妊娠超初期症状とか。でもそれでいいと思います!😂妊活中だから、妊娠について考えてあたりまえです!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    無理に考えまいとしても確かにストレスですもんね💦
    私も頑張ります!!ありがとうございます😊

    • 3月6日
hana

私も19歳から妊活してました。
デキ婚なんですが、付き合って6年とゆうのもあって結婚のタイミングがなく赤ちゃんが出来たらいいタイミングかな?って思って避妊なしでしてました。
周りは次々と妊娠して2人目もできたり、私もすぐにできると思ってました。

結構な頻度でしてたんですが
妊娠が分かる5か月前に、別れるかの話をしててやる頻度も少なくなり、月に3回くらいに減りました。
その時に、今の息子が出来ました。

妊活してから2年もかかりました。
21歳で妊娠が分かったので。

若いから大丈夫だと思っても
周りは次々と妊娠するし不安ですよね…😔

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですよね…周りがどんどん妊娠していって、なんで私は?って気持ちになります。
    私も頑張ります!

    • 3月6日
さち

結婚してすぐ妊活したけど授からず22の時に婦人科へ不妊相談や半年ちょっとで不妊専門の病院で治療始めました!検査結果特に異常はなく、先生にはまあまだ若いから治療しなくていんじゃない?って何度も入れていました💦周りは次々と妊娠していっていつしか追い抜かれてしまい、先生からはそんなことを言われる始末で…。
私も検索魔です😂あまりよくないのはわかってますが笑
でも考えれば考えるほど本当に悪循環なので温活、気持ちをゆったり過ごしてください😄

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    医者までそんなこと言うんですね!?私も19の時に言われました。
    あんまし考えすぎずにですね!
    温活しようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
ゆひ

年齢は関係ありません😄
人工授精お疲れ様です。調べたくなるお気持ち分かります。ですが気楽に毎日を過ごして下さい🐥💓私も治療始めて半年間は色々調べたり、生理が来る度に泣いて辛かったです。早く赤ちゃんが欲しい気持ちは変わりません。今出来る事をを精一杯やり気長に待っています。きっと来てくれます😊💓

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうですね!
    今できることをしっかりして考えすぎず、程よく頑張りたいと思います✨

    • 3月6日
deleted user

22歳で妊活に取り組むことに私は拍手したいです!
私は不妊相談するまで、なかなか勇気が湧かなかったので。。。
結局私は顕微授精しか方法がなかったんですが…。
採卵、顕微授精、移植、妊娠検査、、その度に検索魔です(-ω-;)
妊娠してても同じです(´._.`)
そして2回目の妊娠も同じです(°▽°)

検索もするけど、とにかく好きなことして、好きなもの食べて、できるだけノーストレスで過ごすようにしていました♪笑った方が妊娠率が上がる、みたいな記事をみたので。
結果は病院で分かるまで、フライングはしませんでした。卵ちゃんを信じたくて!だから頑張れーって声かけしてました。夫にもお願いして触ってもらってました!

妊娠してますように❤️

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    フライングしなかったんですか!?
    凄いてます!尊敬します!!
    私もたまごちゃん信じてみます。
    毎日声かけながら✨
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病院で判定出るまで、検査薬みても多分信じられなくて、また不安要素増やす気がしてたので…
    確かに判定までが一番長く感じるんですよね…(・д・`)
    だから楽しいことを次々予定して、笑って過ごしてください♪

    わたしも応援します!
    たまごちゃんがんばれー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ご主人にも、お腹ヨシヨシしてもらってください❤️

    • 3月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    ありがとうございます😊
    なんだか勇気が湧いてきました!!
    旦那と一緒にがんばります!!

    • 3月7日
まろん

私は子供が早くほしくて
21歳で結婚して妊活を始めましたが
23歳になってしまい
授かるまでに約1年かかりました。
1年でもメンタルがズタズタだったのに2年も辛いですよね。
私はタイミング法にて授かりましたが
卵管造影をやって2周期目だったのでそのおかげだったかもしれません。
次、生理来たら人工授精をしようと
先生と決めていたので割り切って
妊娠した周期は割と気持ちに
余裕がありました。
普段から検索魔だったんですが
少し控えてみたりして
リラックスして過ごしていました。
後、専業主婦だったので仕事を
探し、働きに出ました。
色々考えてしまい、
ストレスになっていると思いますが
なるべく考え込まず
旦那さんとたくさん
楽しいお話するなど
ももんちゃんさんなりの
ストレス発散をして
ゆったりと過ごして下さい😢

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    旦那と楽しい話たくさんします!!
    少しでも体にいい事してきいたいです!
    程よく頑張ります!!

    • 3月6日
(^^)

2年も頑張ってるんですね。
凄いです本当に。
私もネットで検索魔になり、フライングなんてしょっちゅうしてました🙄
考えない方が無理で、途中から
考えない方がストレスだからもう
思いっきり調べまくってました🙄
全然甘ったれてないですよ。
吐きだす事も大事だと思います!
むしろ頑張ってる自分を褒めてあげましょう☺️

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなんですね!!
    私もフライング毎回しちゃってます。
    調べない事も確かにストレス感じちゃってますね💦

    自分を一回褒めて行きたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日