※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

公園での砂遊びの服装について相談です。砂まみれになった娘をベビーカーに乗せるのが嫌で、着替えさせるか悩んでいます。移動手段はベビーカーのみです。

公園での砂遊びの服装について。

そろそろ娘を砂場デビューさせようと思ってます。公園までの往復は坂道もあるので、ベビーカーに乗せており娘を歩かせるのは厳しいです。
ただ、砂まみれになった娘をベビーカーに乗せるのは嫌なのですが…皆さんはどうされてますか?公園で着替えさせてますか??
三輪車などは夏頃に引っ越すので、それから購入しようと思ってます。なので、移動手段はベビーカーのみです。。。

コメント

うちはベビーカーか自転車で公園行ってます。
服装はそのままの格好で、帰り際服をはたいたり座らせて靴の砂を出して、汚れてたら玄関の中で裸ん坊にしてます😄

砂遊び用のロンパースみたいのもありますよ。

• みぃー

みぃー

砂遊び用のロンパースですか!
    検討してみます😊

• 3月6日
ブルゾンちえみ

最近あったかくなって公園に行き始めました。1歳6ヶ月の子どもが必ず砂まみれになります‼帰る際に全身の砂をパンパンと落として帰り、玄関で全部の服を脱がせて家に入るようにしております‼
砂着を購入しようとちょうど今ネットで見ていたところです(..)

• みぃー

みぃー

私も砂着を検討したいと思います!

• 3月6日
ゆみ

上の方の画像のように砂場着をきせてあそばしてあげるのはどうですか?うちの子は砂遊びがすきで座り込んであそんだりするので西松屋で1000円ほどで砂場着を購入してそれをきせてあそばせています。そうすればきにすることなくあそばせてあげれますし帰る時にはぬぐだけなので大丈夫ですよ。

• みぃー

みぃー

西松屋にもあるんですね😊
    お手頃なので買ってみようと思います!

• 3月6日