※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

娘の習い事について相談です。幼稚園での課外授業と外での英語、音楽、水泳の習い事が4つになり、金銭的にも厳しいため、最悪3つまで絞りたい。他の方の経験やアドバイスを求めています。

娘の習い事についての質問です。
娘は4月から年少で同時に外で英語と音楽教室通う事になります。

幼稚園にも課外授業がいくつも種類が豊富でお月謝も外で習うよりは安いです。

英語は娘が英語やりたい‼️と希望してるので卒園後の事も考えると
同じ先生に習う方が本人も取り組みやすいかなと考えて入会しました。

音楽教室は私のエゴなので好きじゃなさそうであれば辞めさせる予定です。
お月謝は個人でやってるからなのか良心的なので、もしピアノに移行しても問題ないと思いこの春はじめる予定です。

幼稚園で何かやらせたいのですが、外で水泳もやらせたいのでどうしても4つになってしまいます💦

体を動かす体操などあと1種類は習わせたいですがあれもこれもになってしまいます
😂

4つは金銭的にもきついので最悪3つまで絞りたいのですが
幼稚園での課外は習わせず、外で通わせてる方
又はそのまま幼稚園で卒園まで習わせてる方おられましたらコメントよろしくお願いします😱

コメント