※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お出かけ

北海道に旅行に夫婦二人で行く予定です!😆✨札幌で美味しい海鮮が食べられ…

北海道に旅行に夫婦二人で行く予定です!😆✨
札幌で美味しい海鮮が食べられるお店を探していて😳知っている方いたら教えてください🙇‍♀️
また、札幌以外でもオススメのお店あったら教えてください🙌

コメント

める

海鮮じゃないですけど
すすきののだるまというお店のジンギスカンおすすめです🙆
北海道民の友人に進められて食べましたけど美味しかったですよ🙆

• あゆ

あゆ

ジンギスカンも食べたいと思っていたところでした!
    ありがとうござます😊案に入れてみます‼️

• 3月5日
ぽっくる

ジンギスカンは、狸小路のヤマダモンゴルもおすすめです。
よくバスケ選手が来ます🥰

スープカレーの奥芝商店もいいですね🥰

ラーメンは私は白樺山荘が札幌っぽくて好きです。

海鮮は札幌に住んでると、進んで行かないイメージです。
近隣の小樽とか積丹の方が盛んです。
ただ、回転寿司のまつりや、なごやか亭あたりは美味しいので好きです。

• あゆ

あゆ

色々情報ありがとうござます✨
    小樽にもよるので、海鮮は小樽の方がいいのですね☺️小樽でも探してみます🙌

• 3月5日
ちゃー

回転寿司ですが
花まる、なごやか亭、トリトン
おすすめです🤗
埼玉から引っ越して来て北海道の回転寿司が美味しすぎてびっくりしたほどです✨

• あゆ

あゆ

回転寿司でも美味しいんですね😳
    ぜひ食べなければ😋
    情報ありがとうございます!

• 3月5日
ママりん

小樽行かれるなら、回転寿司は和楽がとても美味しいですよ😊回転じゃなければ政寿司が有名です🌟小樽は寿司屋だらけなので迷ってしまうと思います😆
あとは小樽にあるジンギスカンで北とうがらしもかなり美味しいです🤤

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます✨
    小樽は海鮮多いようですね😳寿司にしようか…海鮮丼にしようか…迷います😋
    お寿司!二つ調べてみます‼️ジンギスカンは札幌で食べようかと🙆‍♀️でも情報ありがとうございました!

• 3月6日
kami510

皆さんお寿司なので、、
札幌中心部すすきのでおススメなのが函館 開陽亭です!!
新鮮な活いかそのまま食べれます☺️
お刺身以外もうにぎりやカニクリームコロッケとかも美味しいです!ぜひ調べてみてください✌️

• あゆ

あゆ

開陽亭!よくネットなどに出てきますよね✨実際はどうか〜と思っていたのですが、美味しいんですね🙌
    案に入れてみます😋💕

• 3月6日
ママリ

私も色んなものが食べたいなら開陽亭に一票😊本州の人を連れて行ったらすごく喜んでいました👍
あとはタラバ蟹の花咲ってお店。タラバ蟹を1匹調理色んな食べ方を目の前でやってくれますよ👍二人でお腹いっぱいになります😍
たぶん、市場的に小樽より札幌の方が良いはず。
回転寿司ならトリトンを一番お勧めします😊

• ママリ

ママリ

活かにの花咲でしたwあと、郷土料理おがってところも美味しいものがいただけますよ😊
    回らないお寿司もお勧めはあるんですけども😍

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

色々情報ありがとうございます‼️やはり開陽亭はよいのですね✨
    花咲も札幌なのでしょうか??
    色々美味しそうで迷いますね😋

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

花咲も札幌、すすきのにあります。こちらは本州の友人が選んで連れて行ってもらい大満足していましたよ😊回転寿司だとお昼ご飯でも良さそう。迷わず全部で😁👍

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

お昼回転寿司、夜海鮮…🤤全部食べたいですね😍
    情報ありがとうございました‼️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

回転寿司も回ってるやつ取る人はほとんどいないと思いますよー😊目の前の板前さんに頼むと握ってくれます👍

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

私の家の近くにもそういうやつあります‼️そういうタイプなんですね🤤
    実質板前さんの握りですね👍

• 3月9日
aya

四季はなまるってところは、回転寿司ではないですが紙に書いてお好きなお寿司を頼めますし、刺身や創作料理などもちょこっとあって良いですよ♡

上の方も書いてますが開陽亭は大泉洋とかもオススメするくらい良いです!
うにのおにぎりとか、運良ければ不漁の活イカとかも入荷してます♡

いくら大好きなら予約必須ですが、すすきののはちきょうの、つっこめしがいいですよ♡

魚吉っていう海鮮居酒屋も道外の方きたときに連れて行きますが、みんな喜んでくれます!海鮮はもちろんのことお酒や道産の肉・野菜を使ったお料理もあります(^^)全室個室です!

全てすすきのなので、食べたあとシメバフェとか、ラーメンとか、食い倒れできますよ☺️
書いてたらお腹減りました!笑
楽しい北海道旅行になりますように(^^)

• あゆ

あゆ

情報ありがとうございます‼️
    皆さんの情報もみて、やはり開陽亭がよいのかな?と思い中です…が、どこも美味しそうだし迷いますね😋
    シメパフェ、ラーメンもるるぶに載っていました😳笑
    食い倒れてきます🙌

• 3月6日
ぽん

つっこめしっていう
いくらを沢山乗せてくれる
どんぶりが美味しかったです!💕
新婚旅行で行きましたが、
また行きたいです!

• あゆ

あゆ

新婚旅行で行かれたんですね♪
    つっこめし🤤私も美味しそうだなぁと調べていて思いました✨案に入れておきます🙆‍♀️

• 3月7日