※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
雑談・つぶやき

情緒不安定になってるので、つぶやかせて下さい…40w3dの初マタです!予定…

情緒不安定になってるので、つぶやかせて下さい…

40w3dの初マタです!予定日過ぎてますが、兆候もなく、今日の最後の検診でもまだ頭が下がってないねーと言われてしまい、来週の月曜に入院して火曜に促進剤との予定になりました。毎日のスクワットも効果なく(笑)

妊娠初期はつわりも軽く、あっと言う間のマタニティライフだなぁと思っていたのですが、後期になり妊娠高血圧になり大学病院に転院、予定日超過、促進剤や初めての出産への恐怖などいろいろ重なり、メンタル崩壊しそうです💦

実家に里帰りしていて何から何までお世話になっているのですが旦那がいない寂しさ+家族が気にかけてくれてる調子どう?などの優しい声かけもプレッシャーに感じてしまったり、知り合いや芸能人の出産も敏感になったりして、心が狭くなっています😢
初産だし遅れることはよくあること、あまり考え過ぎてるとストレスになる、赤ちゃんのタイミングがあるなど頭で理解しているのですが、涙が溢れてきてしまいます(涙)順調に出産されてる方がうらやましく感じてしまいます。1日1日が長く感じて、何もないまま過ぎていく日々です。ママがこんなで赤ちゃんにも悪い気するし、旦那も仕事で疲れてるけど毎週来てくれてるからあまり心配かけたくないし、実家でも甘えさせてもらってるし…恵まれた環境なのはわかっているのですが💦💦💦平常心を心がけようと自分に言い聞かせながら、早く逢いたいよー❤️❤️❤️
長文失礼しました。

コメント

41週4日で出産した新米ママです。
なんか、私と状況が似ていたので、コメントしてしまいました☺️

私も、予定日超過。里帰り出産。主人は仕事で病院に来れず。ハイリスクで大学病院に入院。促進剤を入れてもダメで緊急帝王切開でした💧

私も親戚から、毎日、『まだか?』の電話があり、ほんとイライラしてました。産まれたら連絡するっていってるのに💢

赤ちゃん、お母さんのお腹の中が居心地いいんですよ❤️大丈夫です‼️
促進剤を入れたら、その前にバルーンがあるかな?待ったなしで出産へ向けてゴングが鳴ります💧

今は不安だと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ✨出産したら、授乳やお世話で全然ねれなかったので、今のうちに睡眠とって下さいね☺️
ママ、頑張って✨✨

HYKE

温かいコメントありがとうございます✨😭こっちゃんさんもそうだったんですね!

バルーンもあります💦世のママさん達頑張ってるから、未知の世界すぎますが…私も頑張ります☺️