※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
妊娠・出産

36週5日の経産婦で、子宮頸管が15mmで赤ちゃんが下がってきている状況。明日病院で再診察予定。1週間以内に産まれる可能性あり。入院が必要かどうかは不明。

36週5日(2400g)の経産婦です。
子宮頸管15mmで赤ちゃんも下がってきてると言われとりあえず今日は薬も出されず自宅安静と言われ紹介状を書いて頂いて大きい病院に明日朝イチまた診察しに行く事になりました。
1週間以内に産まれるかもねと言われたのですが…入院しないといけないレベルなのでしょうか?

コメント

s♡

上の子が37wで2300gでした!未熟児でしたが37w入ってたので保育器にも入らず、一緒に退院もできましたよ😊一応個人病院で産みましたが、病院によっては2500gを越さないと、というところもあるみたいですね😵

• kotamama

kotamama

病院によって基準が違うんですね😫
    すごい気難しい顔して話されたので危険な状態なのかなと…
    今1人で子育てしていて上の子をみてくれる人が居ないのでできるだけ今は入院避けたかったので😥

• 3月5日