※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオママ
子育て・グッズ

ベビーカーの四輪と三輪、どちらが使いやすいでしょうか?三輪型を使用している方の良い点は何でしょうか?

ベビーカーについて皆さんの声をお聞きしたいです!
1人目が生まれてからいとこが使ってたお古のベビーカーを未だに使用しているのですが新しく欲しいなぁ〜って思ってネットや通販などで探しています。
そこで、最近公園などに行くとよく三輪型のベビーカーを良く見かけるようになりました!
四輪と三輪ではどちらが使いやすいのでしょうか?
三輪型を使用している方はどこがいいと感じていますか?

コメント

4輪から3輪に乗り換えた者です♫
一人目の時に8万くらいしたコンビの4輪タイプのベビーカーを買ったんですがもともと3輪のベビーカーを魅力的に感じていて、4輪ベビーカー売って3輪ベビーカーに乗り換えました!

買い換えてやはり全然使い心地違います!!
エアバギーにしたんですが、多少の段差なら関係なく進めますし、公園の砂場近くのタイヤが砂で埋まってしまうところでさえスムーズに運転できます。何より小回りが利きます☺️

4輪の時は小さな段差でさえもつまずくしやはり何よりわたしは見た目がエアバギー可愛いっと思ってたので買ってよかったです💓付属品とかも可愛いですし♫

• アオママ

アオママ

コメントありがとうございます!
    持った時に重そうだなぁ〜っていつも思うのですがそこはどうですか?

• 3月6日

退会ユーザー

重いです💦絶対持って階段とか上り下り出来ないです😖

• 3月6日
  • アオママ

アオママ

重さを考えると四輪の方がいいって事ですね💦
    迷います😭

• 3月7日