※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

通園時に必要なものはリュック+トートバッグで持参しますか?3歳児用リュックに全て入らないと思います。参考までに教えてください。

園によって違うと思いますが、タオルや着替えなど必要なものは何に入れて通園されていますか?3歳児でも必要物にリュックサックとあるのですが、子供用のリュックに全ては入らないだろうし…リュック+トートバッグなど持たせるのでしょうか?
今日説明会だったのですが、下の子も連れて行っており全く話を聞く暇がなく…家に帰ってからふと思ったので、参考までに教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

うちはリュックに入れるもの決まってます。
給食セットとコップ、シール帳入れてます。
その他は手提げバッグです。

  • たん

    たん

    そうなんですね!やはり手提げバッグは必要ですよね。ありがとうございます😊✨

    • 3月5日
deleted user

指定のリュックがあるので
それ1つです!

でも
シューズ入れは別です☺️これも指定のシューズ入れです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    指定以外の鞄は持っていったらダメと言われてます。

    • 3月5日
  • たん

    たん

    Tシャツ、ズボン2枚ずつ、タオルも数枚でコップなどあると思うんですが、全て入っているということでしょうか?😳

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上下指定の制服なんですが、
    替えは園に何枚かあるので、
    それを貸し手貰います。
    コップや歯ブラシお箸セット等持っていきますよ。
    タオルは一枚です。

    • 3月5日