※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

1日1人でゆっくりしたい。子供が手のかからないと思いますが、ストレスが溜まっているようで辛い。母親の責任感や使命感が重荷に感じられる。投稿してスッキリしたい気持ちです。

1日1人でゆっくりしたい。

比較的手のかからない子だと思います。
もちろん可愛いです。

でも息抜きしたい。
知らない間にストレス溜まってるのかなぁ。

母親っていう責任感とか使命感とかが辛い。

欲しくて作った子供やのに、
望んで母親になったのに、
こんなん言ってたらあかんなぁ。

書くとスッキリするかなぁと思って投稿します。
不快に思われたらすみません。

コメント

ままり

一時預かりに預けてみてはどうですか?これから歩き出したらどんどん大変になりますから。

• ことり

ことり

これまで9カ月間、美容院以外で預けたことがないのですが、母や旦那にお願いしてみます。ありがとうございます。

• 3月6日
まめた

あかんことないです。わかります!四六時中一緒。1人の時間といえばトイレくらいですもんね💦トイレも半分ドア開けて泣き声がしないかソワソワ。
ストレス溜まって当たり前だと思います。
外出もなかなかできないし、旦那に預けて友達とご飯食べても何か気になってソワソワ。その上、旦那は「子ども、見ててあげるからゆっくりしてきなよ」見てあげるって何だよ。2人の子だよ。預けるにしても離乳食、後は温めるだけにして出かけて離乳食を食べ始めたよの連絡を受けて帰宅→帰宅後すぐ授乳 ゆっくりできるかー!!旦那の一言。離乳食楽しい おい、毎日してみろ!
逆にグチってすみません…💦

お互いぼちぼち育児できたら良いですね🍀

• ことり

ことり

ありがとうございます😭
    ほんとにトイレのみですね💦

子供が寝たら自分の時間あるやん!と言われるんですが、もちろんそうなんですが、やはり気がはってしまっていて、疲れは溜まってしまいますよね、、、
    まず子供が夜寝たら、次の日の朝の離乳食のメニューを考えたりするので、もう何も考えたくないなぁと思ってしまいます😵

私は旦那が1人で長時間は不安らしく、美容院以外で預けたことがありません💦
    でもきっと預けるにしてもまめたさんのおっしゃる通り、ソワソワして、やたらメール電話きてないか確認して、早めに帰らないとっていう使命感に駆られるだろうなぁ、、と思います。

離乳食ももちろん私が用意しないと何もできない旦那です、、

確かに2人の子供、何が預けるやねんって思うし、ママだけが罪悪感を感じるのもおかしいですよね、、、

ぼちぼち頑張ります🥺
    コメントありがとうございます🥺

• 3月6日
ママリさん

わかりますよ。。
どこにも出かけられないですよね。。

• ことり

ことり

共感して頂きありがとうございます。
    出かけるの一つでも、時間や天気、子供のリズムなど色々気にしてしまって、疲れちゃいます💦
    こんなの生まれる前からわかってたことなのに、、、ダメですね😭

• 3月6日
  • ママリさん

ママリさん

たしかにそうですよね。。
    ダメじゃないですよ
    誰でも思うことだと思います。。🥺

• 3月6日
あちゃ

同じです😅
本当に手がかからなくて
人見知りもないのですが
実家も県外で旦那も忙しく
1人の時間は2人が寝た後の深夜だけ…

買い物に出ても常に娘がいますし
あ!あそこ行きたい!これしたい!
って思っても
行けないことが多くて…
もちろん娘がいて幸せな事は
数えきれないくらいあるんですけどね😊💦

• ことり

ことり

うちも、夜は寝てくれるし、ご飯も食べてくれます。育てやすくてありがたいです、、、なのにこんな事思ってしまいます💦
    私も義両親は県外、実親はまだ働いているので頼れません。

同じく深夜のみです、、
    買い物もほんとに共感します💦

確かに幸せな事もたくさんありますね🙂笑顔が見れるだけでその時は頑張ろうと思うのですが、ある時どっと疲れが出てしまいます💦

コメントありがとうございます。

• 3月6日
ぴゆぴゆ

全く同じです。

子供のことは大好きなのに、、

ごめんねって思って泣けてくる日もあります。。

• ことり

ことり

分かります、、、
    私もどっと疲れを感じて泣けてくる日あります💦
    リフレッシュしたいですよね、、

• 3月6日