※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ak24
妊活

初めての体外受精で、卵巣の問題があり不安です。子宮移植で妊娠の可能性は高いでしょうか。体調も大変で、不安と期待が交錯しています。

すみません質問させて下さい。
今回初めての体外受精です。
採卵も無事終わり卵巣過激症候群の為移植は一周期あけることになりました!
体外受精する方は色々理由があると思うのですが
私は卵巣破裂して手術をし開腹手術をしざるおえない状態でした。その時子供を授かっており
手術等で流産してしまいました。

なので卵巣あたりが癒着してしまったので妊娠が出来ないかもしれないとお医者様に言われました。
なので今回子宮に直接移植すれば1回で妊娠する確率は高いのでしょうか(;_;)
もー採卵してから体調も悪くて熱も出たりで
大変なのですが子供の為と思って頑張ってる最中で
不安と期待でいてたってもいれないんです😞

コメント

4歳のママ

私は子宮外妊娠になって、片方卵管を切除しました!その手術の時に片方の卵管の先が役目をはたして、ないかもしれないと言われ半年待って出来なかったので、クリニックに通い体外受精をしました!一人目は一回の凍結胚移植で授かりました!
採卵は体調悪くなりますよね😭

• Ak24

Ak24

そうなんですか🥺
    お子さん授かれて良かったですね☺️💕
    明日卵がどおなったか結果聞くんですけど
    あと採卵後の診察なんですけど
    緊張です🥺
    ほんとに体調悪いです(;_;)💦
    熱も出てて大丈夫かなと不安です😞

• 3月5日
4歳のママ

うちのクリニックは電話で受精卵確認するのですが、手汗はすごいし、緊張で自分が何を言っているのか分かりませんでした😅
今日は早く寝て熱が下がるといいですね❗

• Ak24

Ak24

電話なんですか😭
    緊張しますよね(>_<)!
    熱は下がりましたが便秘になってお腹張っていたくなってきました(;_;)💦
    早く寝ます!ありがとうございます!

• 3月5日
あは♡

私はまた違う理由ですが、原因不明の受精障害があるようで体外授精でも顕微授精でした。1人目は1回の採卵で4つ卵が出来て3回目の移植で2つ戻して1つ着床で出産してます。今妊娠中ですが、採卵2回トータル3回目移植での妊娠です。しかも妊娠した今回の移植翌日から子供は熱を出し、仕事で走ったり結構ハードでした。
受精障害なので受精さえしてくれれば妊娠出来ると思ってましたが、うまくいかず、妊娠って奇跡だなーっとつくづく思いました。
採卵の時は必ず卵巣過敏症候群になり腹水でお腹パンパン。仕事も出来ず辛かったです(;´Д`)赤ちゃんの為だと分かってますが辛いですよね…。
妊娠は奇跡だと本当思います。受精卵が出来るのも着床も妊娠も出産も。
今回の移植は走ったり情緒不安定で諦めて新年会でお酒も飲んじゃいました。
だから、何しても妊娠する時は妊娠するんだと思いました。
期待しちゃう時は期待しちゃうし落ち込む時は落ち込むのが人間なので、仕方ない!笑笑
移植まで体力作りして卵をお迎えしで下さい(´◡`๑)
いっぱいお腹に声をかけてあげて下さいね!

• Ak24

Ak24

大変だったんですね(;_;)💦
    でも本当に赤ちゃん出来るのって奇跡だなって不妊治療して改めて思いました。人の話聞いてても正直自分がここまでなると思わなかったしで
    お金も体力も精神的にきつい事も沢山あるけど赤ちゃんの為だと思うとやめれなかったです(;_;)
    旦那さんもまだ協力的で良かったし採卵終わったあともお疲れ様って言ってくれたので支えになりました😭
    体力なさすぎるので体調良くなったら体力作り頑張ります!笑
    ありがとうございます💕

• 3月5日