※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

心が弱ってるので批判はできればやめてください。旦那の医療費が恐ろし…

心が弱ってるので批判はできればやめてください。
旦那の医療費が恐ろしいです。
旦那は40歳で月々の手取りは20万、私は30歳で今年の4月から復職します。
旦那は少しでも気になることがあるとすぐ病院に行くので、持病の通院と合わさって月々2〜3万かかってます。
正直20万では足りません。貯金も100万をきりました。
私の給料は子供の為に全額貯金しようと思っていたのに、おそらく旦那の病院に使われそうで頑張って働く意欲がそがれます。
なのに旦那は店長が役職上がるのに推薦してあげると言ってもらえてるのに、役職が上がると異動があるから嫌だなど言ってて、本当に頭が痛いです。
私が大学にお金がなく行けなかったので子供は行かせてあげたいのに、実家が裕福で大学は親持ちだった旦那は奨学金あるじゃんと言ってて本当にイライラします。いい歳してガキでなんだか愛情も薄れていってしまいます。
皆様はこんな旦那だったらどのようにやる気にさせますか?
支離滅裂な文章ですみません。
イライラしていて書きなぐってしまいました。

コメント

ゆきんこ

薬代もあるかもしれないですが、3割負担でそんなにいくんですか?!😭
向上心無いの嫌ですね💦40歳で20万だと焦ってもいいはずなんですが💦

ぷくぷく

そんなに医療費がかかるなら、微々たるものですが、確定申告で医療費控除したらどうでしょうか?
うちは毎年してますよ😃
毎年何万か返ってきてます。

それはそれとして、なぜそんなに病院に行くのか…。
キッチリ家計簿とか見せて、説得するのがいいかもですね。こんなにお金ないんだ…!と分からせるのが一番かも…。

わんわん

どんなことで病院に行ってるのですか!?😱
医療費月3万って恐ろしい額です、、

リツカ

月3万って毎日かかるくらい行きまくらないといかないですよね?!
市販の薬じゃダメなんでしょうか😭
あと40歳で手取り20万てやばいですね、、、

やる気出させるに繋がるか分かりませんが、年齢の平均年収見せるとか、知人に会わせてさりげなくお仕事の話をするとか…
恥ずかしいって思わせないと動かなさそうです💦