※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

美容関係の仕事は子育てと両立できるでしょうか?経験がないけど資格は持っています。子供が急に病気になったりしても大丈夫か不安です。経験者のママさんの意見を聞きたいです。

子供がいて美容師、ネイリスト、エステティシャンなどの美容関係の仕事をするのは厳しいでしょうか?

免許や検定は持っていますが
実際にサロンでの経験がありません。

どれも技術職な上接客業ですから練習の時間もあるだろうし、子供が急に熱を出して早退なんてことも難しいのかなと思い質問させていただいています。

美容関係のお仕事されているママさん、
意見を聞かせてください。

コメント

ままり

ずっと美容関係で働いている者です。今は理解ある職場も多いですし昔にくらべて働きやすい?かなとは思ってます😊上司やお店の方針にもよりますが。。ですが予約制になることが多い美容の仕事は子供が熱を出したなど保育園からの呼び出し、急に帰ってきてくださいってゆうのに対応できるかとゆうと難しいかもしれないですね、、💦どんな仕事もそうですが、代わりの人がいればいいですが予約がぎっしり入っていて急に帰りますは中々通用しない仕事かと思います💦なので代わりにお迎えや子供を見てくれてる人が近くにいればパートなどで働けると思いますよ😊仕事自体はやりがいがありますし楽しいです✨

初めてのママリ🔰

ずっと美容師です🙋‍♀️❣️
働きやすいお店は限られてくるとは
思いますが出来ない仕事ではないと思います✨
練習も営業中にして
早退や急な休みとかももらっています😆