※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

広島市内で安い母乳外来を探しています。以前乳腺炎で8000円かかった正岡病院が参考になります。生後10ヶ月で卒乳し、おっぱいが固くなっています。

広島市内で良い母乳外来ないですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生後10ヶ月でいきなり卒乳しておっぱいがカチカチです。。費用面もできるだけ安いところがいいのですが、、
以前乳腺炎になった時正岡病院に行ったら8000円くらいかかったので、、

コメント

しょう

市内のどちらにお住まいでしょうか?

もしかしたらお住まいの地域よりとおいかもしれませんが、安佐北区口田の高山千鶴母乳育児相談室さんがおすすめです。
初回5,000円で、2回目以降3,500円だったと思います。
助産師さんも気さくで、すごく話しやすいです。
桶谷式なので、私はあまり痛みがなかったですよ。

• かな

かな

西区ですが、口田の方は全然遠くないです!ありがとうございます!

• 3月5日
shizu

私も上の方と同じで、
高山先生の助産院をおススメします‼︎

桶谷式の先生は
食事面とか厳しい方もいるみたいですが、高山先生はとても優しく親身になってくださいます。

私は初期に乳腺炎になり、そこから通っています。繰り返していたので。
今も月に1度は行っています‼︎
卒乳まで行こうと思っています。

• かな

かな

本日予約しました!教えてくださりありがとうございました!

• 3月6日
いち

卒乳のタイミングで見てもらえるのかわかりませんが…
朝隈助産院(長束)で現在お世話になってます。かなり厳しい先生ですが腕のある先生で、乳腺炎になった時も早めの処置ですぐ解消。よく出るおっぱいにしてもらいました!
【桶谷式】初回5000円の再診で3500円です!

• かな

かな

有名な先生みたいですね!教えてくださりありがとうございました!

• 3月6日
だーだ

安佐南区のHana助産院はおっぱい専門とされててとても良い助産師さんです。
私も卒乳後のおっぱいを診ていただきました。
初回5000円、再診は忘れちゃいました💦

• かな

かな

教えてくださりありがとうございます!ちなみに卒乳後何日目くらいにみてもらいましたか??
    昨日突然卒乳したのですが、今日の時点で自分じゃ、うまく絞れず限界で母乳外来いこうと思うのですが早いですかね??

• 3月6日
  • だーだ

だーだ

予期せぬ卒乳、こっちが寂しくなっちゃいますね💦
    3日は我慢してくださいって卒乳講座で習ったので、ちょっと絞ったり保冷剤で冷やしたりして6日後くらいに行ったんだったかな〜私もガチガチでちょっと大変でした。
    辛いようでしたら一度電話してみるともっと良いアドバイスいただけると思います。
    電話で聞いて良いのかなとドキドキしますが、助産師さんは良い方達ばかりなので気兼ねせず聞いてみて良いと思います〜

• 3月6日
  • かな

かな

ありがとうございます!今日助産院いって絞ってもらいました!
    搾乳の仕方もよく分かってなかったので行って良かったです(*´∀`*)

• 3月6日
Jun

私も正岡にいったら高くてビックリでした。

香月では、2000円で見てもらえました。

4000円で、西区の山田団地に、えごもり助産院というところがあり、優しく処置していただけました。

卒乳なら、薬をもらうのもありだと思うので、病院の方がいいのかもしれないですが…よくわかりません💦

• かな

かな

香月やすいんですね!2人目ができたら香月に行こうかと思ってます!
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 3月6日
えるぼ412

高山千鶴さんは去年開業されてましたね。
朝隈さんは高山さんを教えられていて、30年の大ベテランです\(^-^)/

• かな

かな

ありがとうございます!
    本日高山先生のところに行ってきました!優しくて育児相談もできてとても良かったです!

• 3月6日