※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

妊娠9週で口周りに赤ニキビができ憂鬱。ホルモンバランスの乱れかも。産婦人科でお薬処方してもらえるでしょうか?食事や飲み物で改善する方法が知りたいです。

妊娠9wです!
1週間ほど前から急に口周り、アゴを中心に赤ニキビができるようになりました。治っては新たなニキビができて、、を繰り返しているので憂鬱です。。
ホルモンのバランス乱れだと聞いたことがあるのですが、産婦人科へ相談したら何かお薬を処方してもらえるのでしょうか?
またはこれを食べたらor飲んだら改善した!というものがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

やっぴまま

私もです!!
あまりにも急に肌がぼつぼつになってて、びっくりしました笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    同じなんですね💦鏡見るたびにため息出ちゃいます。。触ると痛いし😭食生活の偏りもあるとは思うのですが。。

    • 2月17日
やんぽん

参考になるかわかりませんが(>_<)
私は妊娠前ですが、
結婚した当初新生活を始めたときに
あごニキビが増えました。
聞いたところによると、
あごニキビは薬では治らないそうです!
おでこ等にできるものとは違い、
あごニキビは食生活の乱れや
ストレスが減員のようです(´Д`)
それを聞いて私は
あー、なるほど、と思いました(笑)
生活が落ち着いたら
ニキビも治ったので(  ̄▽ ̄)笑
答えになっておらずすみません(。>д<)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですよね。。アゴニキビは内面から治すしかないと私も聞いたことあります(>_<)
    悪阻もあり食事が偏ってしまっているのも大いに関係していますよね。。
    お答えありがたいです✨

    • 2月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    悪阻、ひどいんですか(>_<)?
    9週ということで、
    まだまだ続くかもですが
    早くバランス良く
    食べられるようなになると
    いいですね(´・ω・`)

    • 2月18日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    食べたいものがよくわからないんですよね😅良くないと分かっていてもジャンクフードに何故か惹かれてしまうのはあります💦

    • 2月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    同じやーっ(゜_゜)‼
    私も初期の頃、マックのポテトが
    食べたくて仕方なかったです(*_*)
    あとポテチとか。
    とにかくしょっぱいものを
    欲してました!
    後期になった今はとにかく
    チョコレートが食べたくて
    やばいです( ´_ゝ`)

    • 2月19日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ポテト惹かれますーーーっ💦(笑)ポテチも普段買わないのに買ってしまいます😅
    後期になられてからはチョコレートなんですね🍫どんどん欲するものが変わっていきそうですよね!!

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    なんか、糖が赤ちゃんに
    どんどん行くから
    それで母体が甘いものが
    食べたくなるみたいです(゜.゜)
    体重気にしやなあかんのが
    辛いですよね~(´・ω・`)

    • 2月19日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    なるほどー😅納得です💦動かないくせに食べてばっかりで怖くて体重計乗れないです。。(笑)
    わー今日もまたニキビが3つも増えてました。。😭

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    散歩したいけど、
    寒さに勝てず(  ̄▽ ̄)
    体重計は怖いけど、
    2日に1回はのるようにしてます(笑)
    マスクでかくしちゃいましょ( ´_ゝ`)

    • 2月19日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    寒いですよね💦早く暖かくなってほしいですね☀️偉いですー!!😭🙌🏻私もそろそろ乗らないとなぁ。。
    マスクすると尚更荒れる体質なのでスッピンで過ごせるようになるべく外出しないようにしています😖

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も臨月に入ったら
    もう少し真面目に歩きます(´Д`)
    そうなんですね(>_<)
    それは辛い(T-T)
    おうちだけでストレスたまらないように
    してくださいね(´・ω・`)

    • 2月19日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    S.かなさんはもうすぐですね😆💕💕楽しみですね🎶
    はい✨安定期に入るまで頑張ります☺️🌟

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    あっとゆうまのマタニティ生活で
    ちょっと寂しくもあります(´・ω・`)
    でも、やっぱり楽しみです(^^)♪
    安定期に入ったら
    体調も良くなるといいですね( ´∀`)

    • 2月19日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    マタニティ生活あっという間でしたか??!私はまだ1日1日が長くて💦安定期に入ったら変わりますかね?😌✨
    はい🎶それを祈っています👏💗

    • 2月19日
  • やんぽん

    やんぽん

    早かったですょー!
    ちょっと前まで数ミリ、数センチしか
    なかったちびちゃんが、
    今痛いくらい元気に動いとるー!
    て感じです(  ̄▽ ̄)
    もうすぐ産休に入るので
    それもあって、
    あーそのうち産まれてくるんやなー
    ってあらためて思いますね( ´∀`)
    私はとくに胎動を初めて感じた日からが
    早かったように感じます!
    ayaloha333さんも、
    きっとすぐに出産かー
    ってなりますょ(///ω///)♪

    • 2月20日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    こうして過ごしている時も、お腹の中ではどんどん成長しているんですよね!!神秘的です✨
    お仕事されているんですね!
    産休までお仕事頑張る方本当尊敬します💦
    胎動感じられる日が待ち遠しいです☺️💕

    • 2月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    福利厚生がしっかりしているので
    もったいなくて
    やめられません(;゜∀゜)笑
    最初はぐにょぐょしとる?
    て感じでよくわからんけど、
    ある日突然お腹がぼこってなって
    びっくりしたのを覚えてます( ☆∀☆)
    楽しみですね~( ´∀`)♪

    • 2月20日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    福利厚生がしっかりした会社にお勤めなんですね!それは確かに頑張ってしまいそうですね(笑)
    すごーい!!胎動がないと元気なのかなぁ??とつい心配になってしまいます💦

    • 2月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    2人目までは頑張りたいと
    思ってます。笑
    わかりますー!
    あと、お腹が出てくるまでは
    実感がわかないですよね(´・ω・`)

    • 2月20日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    もう2人目まで考えていらっしゃるんですね!
    はい💦お腹大きくなるのは5ヶ月くらいからですかねぇ??

    • 2月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    具体的には考えてないですけど、
    2人は欲しいなーて感じです( ´∀`)
    あ、出てきたかな~
    ていうのは20週くらい
    やった気がします( ゜o゜)‼

    • 2月20日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですね!私もできれば2人は欲しいです☆
    20週かぁ〜!!もう少し先だなぁ(笑)今日めちゃくちゃお腹空いて気持ち悪かったんで、夜ご飯駆け込むように食べたんですけど思ったより入らなくて😅今満腹すぎて気持ち悪いです。。💦妊娠と関係してるんですかねぇ。

    • 2月20日
  • やんぽん

    やんぽん

    初期は検診までも長いですしね(´・ω・`)
    私は食べ悪阻ぎみで
    食べやな気持ち悪かったけど、
    食べ終えてすぐも
    気持ち悪くなったり
    してました~あ(*_*)

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当長く感じますね😅元々心配性なので色々考えてしまいます💦
    それわかります!!空腹も満腹も気持ち悪いんですよね(笑)朝全然起きれなくもなりました〜😂🙌🏻

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    心配しすぎもよくないと聞いたので、
    元気に育ってねーって
    考えるようにしてました\(^o^)/
    初期の頃は朝寝坊の回数増えました!笑
    やばい、弁当間に合わん(@_@)
    てことも何度か。笑

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですよね💦
    なるべく前向きな気持ちでいたいですよね✨
    夜中にトイレに何度も起きるせいですかねぇ??
    私は妊娠してからお弁当サボってしまっています😅

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    今は痛いくらい蹴って
    いいんだよーって
    言ってます(  ̄▽ ̄)♪
    今だけやし、全然いいと
    思いますょ( ☆∀☆)
    うちも掃除機かけてもらってます\(^o^)/

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お母さんにそんな風に言ってもらえて赤ちゃんきっと喜んでますね♡
    旦那さん優しいですね🎶
    うちは帰りが遅くてお休みもなかなか取れないので1人の時間が長くて寂しいです💦

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    そやから毎日おもっきり
    動いとるんやろか(°▽°)笑
    毎日1人の時間が長いと
    そうですよね(>_<)
    実家も遠いんですか(..)?

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんです〜💦今大阪住まいで、実家は静岡なんです🙄💭
    だからそうそう帰れなくて。。
    周りに友達もほとんどいないのでちょっと寂しいですね💦

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    ママ友とか、
    増やし方わからないですよね(  ̄▽ ̄)
    里帰り出産はされないんですか(..)?

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    難しいですよね💦
    出産は里帰りする予定です!

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目やと、不安いっぱい
    ですもんね( ノД`)…

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    はい💦かなさんは実家が近いですか?

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    実家まで車で10分
    義実家まで25分です( ̄。 ̄)

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    それはいいですね〜🎶妊娠してつくづく実家のありがたみを感じました😅しんどい時に一度身の回りのお世話をしに来てくれまして✨旦那さんのご両親もとってもいい方で大好きなのですが、やっぱり自分の親に甘えるようには甘えられなくって💦

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も、体調は大丈夫なのですが、
    ベビー用品の買い出しに
    一緒に行ってくれるのが
    すごく助かってます(*_*)!
    わかります!!
    私も旦那の両親いい人ですが、
    やっぱり同じようには
    いかないですよね(´・ω・`)
    と言いつつ、今日も昼ご飯
    よばれました(  ̄▽ ̄)

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ベビー用品の買い出し一緒に行ってくれるっていいですね✨
    尚更ワクワクしますね🎶
    そうなんですねー!!仲良しですね☺︎頻繁に会われているんですかぁ??

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    やっと終わったーて感じで
    あとはベビ誕生を
    待つのみです( ´∀`)♪
    ayaloha333さんもこれから
    揃えていくのが楽しみですね(*≧∀≦*)
    んー、月に1、2回くらいです\(^o^)/

    • 2月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当楽しみですねっ♡♡
    そうですね☺︎元気に育ってくれているといいです!
    凄いですね🎶大事に想って下さっているんですね〜✨
    私の場合、旦那さんのご両親は控えめな性格なので、向こうから旦那さん抜きでも食事行こうとかそういうお誘いはないので、私からするのもなんかドキドキしちゃって実現できていないんですよね💦

    • 2月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    エコーでうまいこと顔が見えないのが
    ちょっと残念やったりしますが(´・ω・`)
    車の運転がもともと嫌いなので
    旦那がおらんとなかなか行きませんが。笑
    行ってしまえば旦那がおらんくても
    喋りたおしとる➰て感じです(  ̄▽ ̄)
    気抜きすぎて、全然良い読めでは
    ないと思いますょ(爆)

    • 2月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    かなさんの病院は4Dがあるんですか??
    すごーい!!そんなにざっくばらんにお話できる関係って理想です✨声かけて快く応じてくれるお嫁さんですもん!絶対いいお嫁さんって想ってくれてますよ☺︎

    • 2月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    ありますょー☆
    ayaloha333さんの病院は
    ありませんか( ゜o゜)?
    そうだといいんですがー
    付き合っとった頃から
    お風呂入ってから
    お邪魔することが多くて
    すっぴんでスウェットやから
    日中行くと、
    あ、今日化粧しとる!
    てよく言われてました。笑

    • 2月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    私のところはおそらくないですね(>_<)そこまで新しい施設ではないからですかねぇ??
    面白いお母様ですね〜(笑)🎶
    付き合っている頃からのお付き合いですとお互い大分リラックスできるかもしれないですね✨
    私もスウェットで気軽に行ける関係性になりたいなぁ〜☺️

    • 2月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    私が行ってるところも、
    昔からある総合病院ですが、
    少しずつ新しくなってきとるみたいで
    今では4Dもある感じですっ( ゜o゜)☆
    転院先の病院に4Dあると
    いいですね( ´∀`)
    リラックスしすぎて
    義母とテレビみとって
    そのまま寝てしまうことも
    しばしば…笑
    同居じゃないのが
    ちょーどいいんでしょうね(^^)

    • 2月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね〜!5ヶ月健診で一度出産する病院へ行くのであるといいです✨
    リラックスしている証拠ですね〜🎶ご飯とかも作ってもらえそうでいいですね!
    同居となるとまた違ってきますもんねぇ😅

    • 2月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    待ち遠しいですね~(///ω///)♪
    ご飯作るのは、よばれに行ったら
    座ってなさい、と言われるので
    大人しく座って待ってます(笑)

    • 2月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    今日初妊婦検診でした!
    赤ちゃん元気で安心しました♡
    すごくいいですね〜☺️
    結婚して、作ってもらえるありがたみ感じてます(笑)

    • 2月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    ちっちゃくても、
    しっかり心音が確認できるのには
    すごく驚きますよね✨
    はい!
    母の料理はもちろん
    ただのファミレスでさえ
    待っとったらご飯が出てきて
    やたら美味しく感じます。笑

    • 2月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    私の病院は心音とか聞かせてもらえない?から元気ですよ!の声で信じるしかなくてー💦
    いつくらいから心音聞かせてくれましたか??
    エコーの画面がカーテンの向こう側なんですよねぇ😱
    わかりますわかります(笑)
    ファミレスにも感動しますよね😂たまに無性に食べたくなったりするし😁🤘🏼

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    あら、そうなんですかー(@_@)!
    心音は次回には確認できると思いますよ
    と、言われた頃なんで
    ほんとの初期の頃はですね!
    母子手帳もらう前です!
    カーテンの向こう側(。>д<)
    エコー写真はもらえるんですかっ?
    とんこつラーメン大好きなんで
    生まれる前に行っとかんとっ😍笑

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    あー!じゃぁその時期はとっくに過ぎてますよねぇ💦そういう病院の方針なんですかね😅
    はい!写真はもらえますが、これが顔とかっていう説明はないですねぇ😖
    とんこつラーメン大好きです💞
    お住まいは九州なんですかぁ??

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    問題ないこたがわかれば
    いいですけどね(  ̄▽ ̄)
    エコー写真、見るの難しかったり
    しますよね(^-^;
    とんこつ、美味しいですよね!!
    濃厚こってりとんこつか、
    醤油系に背油たっぷりの
    ラーメンが大好きで、
    もう塩とかじゃ食べた気がしません(;゜∀゜)
    いえ、三重県なんです~(´・ω・`)

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですよねー!💦
    エコー写真見方がよくわからないから説明してほしいんですけどねぇ😅
    わかりますー(笑)
    私もこってり派です😍
    塩は1番食べないですね!!
    三重県なんですね!三重で美味しいところありますか??🍜

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    私が行ってるとこは
    見ながら説明してくれます!
    が、家帰ってあらためて見ると
    これなんやっけ?てことも
    ありましたね(  ̄▽ ̄)
    おー!
    一緒嬉しい!
    こってこてたまらん~❤
    3店舗程お気に入りのお店あります♪
    大阪は普通に美味しいとこ
    いっぱいありそうですよね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    いいですね〜💦
    理想は一緒に見たいですよね!
    改めて見るとこれなんだろ?ってなりますよね(笑)😅
    大阪どうなんでしょー💦
    まだ引っ越して来たばかりで、全然分からないんですよねぇ😭
    発掘してみます!!

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    今でこそベビが大きくなってきて
    分かりやすいですが、
    ちびやったうちは
    余計にわかりにくかったです( ̄。 ̄)
    あ、そうなんですね!
    いいとこ見つかると
    よいですね~( ´∀`)
    静岡はありますか(°▽°)?

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですよね!
    まだ小さくてこれなんだろーぉ💦って不安になっちゃったりします😅
    静岡は、沼津っていうところにある松福というラーメン屋さんが美味しいです✨✨

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    これからどんどん
    人間らしい形にかわってきますね♪
    松福は、こってりなんですか(*≧∀≦*)?

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    楽しみです☺️💕
    はい!こってりです!
    あといのししってラーメン屋さんも美味しいです!
    よく行ってました〜!
    これは松福です😁

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    私も今週検診なので、
    楽しみです(*´ω`*)
    うわお!
    この時間にこのビジュアルは。笑
    しっかり分厚めのチャーシューのが
    好きなので、これは嬉しい!
    そして味玉はかかせないですよね( ☆∀☆)

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    今週検診なんですね🎶
    更に成長していそうですね💗
    めちゃめちゃお腹空くビジュアルですよね(笑)
    ご飯作る気が尚更減ってしまいました😅
    わかります〜!!分厚めトロトロジューシーなチャーシューが好きです😍味玉絶対ですよね✨是非静岡へ旅行へいらした際は立ち寄ってみて下さいね🙌🏻

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    2000グラムいくかいかないか
    くらいやろな~( ´∀`)
    今すぐにでも食べたいですっ( ☆∀☆)!

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お腹重たいなって実感は何グラムくらいから感じ始めましたかぁ??
    明日ラーメン食べ行こうかなぁ。。(笑)
    ラーメン熱が冷め止まず、でもラーメンは作れないからチャーハン作って我慢しました😂🙌🏻

    • 2月23日
  • やんぽん

    やんぽん

    8ヶ月くらいから
    少し感じ始めましたね~(..)
    そしてここ1週間くらいで
    急に腰と足のつけ根が痛くなってきて
    座っとっても立っとっても歩いても
    辛いぜーて感じです( ノД`)…
    私も久しくラーメン食べてないから
    食べたくなってきました!
    夜中のラーメンがいちばんうまい❤笑

    • 2月23日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    意外に遅めなんですね!
    6ヶ月くらいから重たいと感じるのかなぁとぼんやり考えてました😳💡
    えー💦それはお辛いですね😭
    寝てるのが1番楽ですか?💦
    きっとご飯の支度とかしんどいですよね。。
    妊娠中、ラーメンとかあんま良くないんだろうなぁ〜と思いながらも惹かれてしまいます(笑)
    わかりますー!夜中のラーメン!
    夜中のラーメンは昔ながらの中華そばがいいです🍥

    • 2月24日
  • やんぽん

    やんぽん

    人によるかもですが(..)
    寝とるのは楽ですが、
    そのあと起き上がるときが
    いちばん痛みます(。´Д⊂)
    でも、今しか感じることのない
    痛みやと思うと、
    貴重やし?頑張れますよね\(^o^)/
    うちで鍋で作るラーメンやと、
    小さい頃からずっと出前一丁です😍💕

    • 2月24日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    起き上がる時激痛なんですねぇ💦でも貴重な体験と前向きに考えられるかなさんが凄いです。。
    今マタニティブルーなのか気持ちが不安定になりやすいです😖
    旦那さんに対してちょっとしたことでイライラしちゃいます。。

    • 2月24日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那は、胎動とか感じれる特権はあっても
    俺には陣痛の痛みは~(´д`|||)
    と言ってますが(  ̄▽ ̄)
    初期の頃、私もありましたょ!
    私の場合、旦那にイライラというか、
    何もしたくない、とか
    なんか無力感、脱力感を感じて
    ぼーっとするとかでしたが。
    病院で言ったら、
    妊婦にはよくあることです
    も言われました(^-^;

    • 2月24日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    遅くなってごめんなさい😖
    今日は旦那さんお休みでお出かけしていました🌟

    陣痛の痛み。。
    恐ろしいですーーーっ😱💦(笑)

    何もしたくない気持ち分かります〜💦何するのも面倒で😞
    そういうこともご相談できる先生いいですね🤗

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    いえいえ♪
    気分転換できましたか😌?
    初めての出産なので、
    絶対しんどいのわかっとるのに
    わからんからこそ
    今はまだ楽しみもあったり(;゜∀゜)
    1回経験したらこんなこと
    言うとれやんのやろけど(。´Д⊂)
    2人目のがわかっとる分
    怖そうです(´д`|||)
    それも気づけばなくなっていましたょ💡
    やっぱり初期の頃はいろいろと
    トラブルがあっても
    仕方ないんですよね(^^)✊

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ありがとうございます☺️💕
    はい🎶久しぶりにスイーツも食べてご機嫌になりました(笑)
    そうですねー!!未知ですもんね😂でも安産だったら、2人目も大丈夫かなぁ〜って思えるかもですよね😁
    ほんと初期って色々あるんですね💦早く落ち着いてほしいなぁって思います。。
    でもお陰さまで急に肌荒れが治まってきました😳✨

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    何食べたんですか➰(*≧∀≦*)?
    私も明日、お気に入りのお店に
    スイーツ食べに行く予定日です♪
    お!
    肌荒れ良かったですね( ´∀`)
    それだけでもとりあえず
    嬉しいですね❤
    しみとかもできやすいとか言うけど、
    大丈夫ですか( ゜o゜)?

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お恥ずかしながら、デニーズのイチゴガレットなんです(笑)🍓
    大好きでこの時期になると毎年必ず食べに行くんです〜🎶
    いいですねぇ😍💓caféですかぁ??
    ひとまず落ち着いてきたように感じます☺️🙌🏻このまま綺麗になればいいなあと思います✨
    しみは今のところ大丈夫、、だと思うのですが、ニキビに意識を取られすぎてて、できているのに気付いていない可能性もありですっ(笑)😂💦

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    苺がお好きなんですか( ´∀`)?
    私ははるばる京都まで➰♪
    1度食べて一目惚れした
    パンケーキを食べに行ってきます❤
    私は今流行りのふわふわのは
    あんまり好きじゃなくて😞
    そこは昔ながらのこつっとした感じ?の
    パンケーキなので、大好きなんです😌
    私はお腹にクリーム塗ることくらいしか
    気をつけてません(  ̄▽ ̄)

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    苺大好物ですっ🍓💞
    元々好きなんですけど、妊娠してから更に好きになった気がします😳💭
    同じくです!!!✨
    私もパンケーキ屋さんでバイトしていたくらい大のパンケーキ好きですが、昔からあるいわゆるホットケーキ系が好きです😌💚
    なんというお店なんですかぁ??私も京都はたまに行くので、気になりますっ🎶
    クリームは必須みたいですね!!
    私も最近無印で購入したホホバオイル塗り始めました〜🙌🏻

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    ベビたんが欲してるんですかね❤
    ほんとですかー!
    ふわふわ系好きな人のが多いので
    嬉しいですーっ(*≧∀≦*)
    SHIN-SETSUというお店です✨
    食べログで検索してみてください(笑)
    正中線は出てきましたが、
    まだ妊娠線はできてません( ☆∀☆)
    そのうちできるんやろか( ノД`)…

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    スフレ系とか、リコッタチーズ系が苦手ですー💦
    初耳です!!
    私も今度連れてってもらいます😍💓✨
    早速食べログ見ましたっ!!
    本当ずっしりしていて美味しそうなパンケーキですねぇぇ😆🙌🏻❤️
    あ〜食べたい(笑)
    やっぱり産後に出現してくるのでしょうか?💦😂

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    なんで、チーズケーキも
    ベイクド派です😁❤
    きっと気に入ってもらえると
    思います😍😍😍
    妊娠線はお腹が大きくなったり
    体重が増えて太ももだったりにできるので
    妊娠中に出現しますょ😱笑

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    分かります〜!!(笑)
    味の好みが合いますね🎶
    今は専業主婦さんですか??
    太もも?!😱
    そこは全然考えてませんでしたー💦今日から塗ります。。!(笑)

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    なんか、味の好みます一緒って
    嬉しいですーっ( ´∀`)💕
    いえ、正社員で働いてます!
    とは言っても、
    来週1週間行ったら
    産休に入りますが( ̄ー ̄)
    実は太ももは…
    学生のときに短期間で
    激太りしたときに
    すでにできたんですよね。笑
    気をつけてください!!笑

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ですよね🎶✨
    明日楽しんで来てくださいね😚❤️
    正社員で働いていらっしゃるんですねぇ!!すごーい😳
    あと1週間、頑張って下さいね✊🏼
    そうだったんですねー!!
    でも私もお腹のところに変な線が元々(猫背のせいだと思うんですが😅)入っているので濃くならないように気をつけたいです💦

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    一度血糖値でひっかかり
    再検査もしたのですが
    とくに問題がなかったし、
    それからもけっこー気にして
    食べたりしていたので
    明日は久しぶりのご褒美dayとします❤
    まだまだやーと思っていましたが、
    あっとゆーまに産休です!
    1週間頑張ります\(^o^)/
    胸にもできたりする方も
    いるみたいですねー😵❗

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    血糖値ー💦
    私も甘いもの好きなので心配です😧魚とかお寿司ってやっぱり控えてますかー??
    妊娠してお仕事されている方本当凄いと思います😭🙌🏻
    出血したりしたから尚更仕事するのが怖くて😖
    胸も!!もう全身塗りたくるしかないですね(笑)

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    焼魚はフライは食べてます(°▽°)
    生物は控えてますね😞
    寿司食べに行っても
    生以外のもの食べてます💡
    確かに刺身って美味しいけど、
    どーしても食べたい!!っていうほど
    大好きでもないので、
    我慢できてます👍👍👍
    私も初期の頃、
    一度茶オリがありましたぁ( ´△`)
    焦りますよね(;_;)
    胸もやっぱり大きくなる人が
    多いみたいで、それで😵

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    フライなら大丈夫そうですね!
    私も妊娠してからお魚料理するのがなんか嫌になっちゃって💦匂いもあるかもですが。。
    お寿司はやっぱり控えた方がいいんですかねー😭私は大好きなので結構辛くって💦
    不正出血不安になりますよねぇ〜😖
    なるほどー💡
    胸、張ってはいますが大きくなったなぁという実感はまだないなぁ😂ありますか??

    • 2月26日
  • やんぽん

    やんぽん

    うちは旦那が魚アレルギーで
    食べられないので、
    実家や義実家、外食のときしか
    食べることがないんですよね(´・ω・`)
    どうなんですかねー😞
    なんかあってからでは嫌なので
    私は我慢ですかね~✊
    茶オリはまだましとは聞きますが…
    切迫の診断を受けてそのときは
    1週間だけ仕事休みました( ノД`)
    安定期に入る頃くらいかな?
    普段使いのだときつく感じたので
    どーせ買うことになるであろう
    授乳用ブラにかえました!

    • 2月26日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね💦
    お魚がお料理に使えないとメインが肉に偏りがちですごく悩みます😖
    茶オリってドロッとしたものでしたか?私もずっとサラサラなんですけど茶色っぽいような、黄色っぽいようなおりものが出てて心配です😔
    安定期入られた頃から胸の膨らみを感じたんですねぇ!
    マタニティパンツは購入したのですが、ブラはまだなので近々購入したいと思います!

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    そーなんですよね(T_T)
    野菜をいっぱいとるしかないですよね😞
    ドロッとはしてなかったです!
    パンツに乾いた感じのがついていて
    ふうたときにも少しついてきた
    って感じでした(^-^;
    ayaloha333さんは病院へは
    行かれましたか(..)?
    逆にパンツは普通のはいてます( ☆∀☆)

    • 2月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    毎日の献立って悩みますよねぇ💦
    あーじゃぁ私も同じような感じかもです〜😖茶色というよりは黄色っぽいんですけどね。。今度先生に相談してみようと思います〜💦
    2月頭からずっと出ていて、その間に何回か受診しているのですが特には言われてないんですよね。。
    パンツは意外に今までのでもゴムがきつくなければいけそうですよね⭐️
    ジーパンはそろそろしんどくなってきました👖
    いい天気になって良かったですね☀️楽しんで来て下さいね〜🙋🏼💓

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    食べてきました~っ!!
    やっぱり美味しかった…❤
    オリモノが多いのもよくないみたいで、
    茶オリじゃなくても
    膣錠出されたこともありまし(@_@)
    今パンツちょっと浅めにはいてます。笑
    しめつけはよくないので
    早めに買ってもいいかもですね♪

    • 2月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    良かったですね〜😆💗
    リフレッシュできましたか??
    膣錠なんてあるんですね💦
    何もなく出産を迎えるというのはすごく稀なのかもしれないですね👏
    締め付けるとお腹痛くなってきますよね😅今日は食欲があって困ります(笑)夕飯食べたのにお菓子食べたい気分です😂🙌🏻

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    すごく楽しかったです(о´∀`о)
    ほんとにそーですよね(。>д<)
    無事に産まれてきてほしいです(´・ω・`)
    最近1人前食べたあとでも常に
    腹6分目、よくて7分目とかです。爆

    • 2月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    赤ちゃんを授かることも、元気に産まれて来てくれることも本当に奇跡だなぁって思います✨
    一人前食べた後に、更に食べちゃうってことですかぁ?!😆🌟

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は人工受精で授かったので
    余計にそう思います(^^)
    食べたい!って思うけど
    食べないです( ;∀;)
    太りやすい体質なので(;゜∇゜)

    • 2月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうだったんですね😌✨
    それは尚更想いが強くなりそうですね🍀
    我慢できるの偉いです〜!!💦
    食欲に負けてしまいます(笑)

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    来るべくしてうちに
    来てくれたんやな~って
    感じます😌
    でも今日はさっき
    旦那がプチ旅行から帰って来て
    わらび餅買ってきてくれたので
    賞味期限が短いことを理由に
    食べちゃいました😍😍😍

    • 2月27日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    きっとそうですよ👶💗
    わらび餅〜✨それは食べちゃいますよ(笑)柔らかさ命ですし😍💡でもそこまでカロリー高くないし大丈夫ですっ👌🏼

    • 2月27日
  • やんぽん

    やんぽん

    2、3歳になったら、
    お腹の中におった頃覚えとるか
    絶対聞いてみたいんですよね(*≧∀≦*)
    もう今日は食べてもいい日
    てことにしときます\(^o^)/笑

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    おはようございます🌞
    聞いてみたいですよね!!
    私もそれ楽しみです🎶
    保育園で働いていたので、子どもに聞いたことあるんですけど結構当たってるんですよね!!✨
    今日もお休みでしょうか?
    ゆっくりされて下さいね💞

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    おはようございます☆
    保育士さんだったんですね!
    尊敬します(/ロ゜)/
    やっぱり覚えとる子いるんですねー!
    楽しみやぁ♪
    昨日はアクティブだったので
    今日は休息日ですね(  ̄▽ ̄)
    ayaloha333さんも
    ゆっくりdayですか(^ー^)?

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    とんでもないです💦
    子どもたちが本当に可愛くて可愛くて仕方なかったです😊💕💕
    3歳くらいになると知恵もついてきて面白おかしく返答する子どももいたので、2歳過ぎた頃が純粋に返答してくれた記憶があります✨
    そうなんですね🎶
    私もざっと家事は終えたので、読書しようかなと思っています📘
    旦那さんもお仕事なので😚

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    小さい子が大好きなんですね❤
    絶対いいママにですね❤
    日曜も出勤なんですね!
    旦那様、働き者\(^o^)/
    うちの旦那は野球しに行ってます(  ̄▽ ̄)♪

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    子どもは大好きですね💕
    でも子育ては初めてなのでやっぱりドキドキしています😳💦
    営業マンなので、平日お休みなんですー💡
    フットワーク軽い旦那さんでいいですねっ⚾️🎶

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    やっぱり自分の子と他の子じゃ
    全然違いますよね(;゜∇゜)
    平日休みやと出かけるときに
    すいとるからいいですね➰♪
    わりと多趣味やと思います(  ̄▽ ̄)✨

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですよね💦
    保育園で働いていた時は先生たちのフォローもあったので1人で抱え込まずにできていましたが、子育ては一対一ですもんね💡だから少し不安はあります😅
    はい🎶私が食いしん坊なんで、美味しいところって休日行くと混んでるから平日行けるのが1番嬉しいところです(笑)
    多趣味なんですか??😆
    他には何をされるんですか??💭

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    なるほど(@_@)
    旦那さんはイクメンに
    なりそうですか( ☆∀☆)?
    食いしん坊万歳❤笑
    野球、ゴルフ、ボードです!
    ボードは私も一緒にするんですが🎵

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    旦那さんも子どもがすごく好きなので面倒は見てくれると思うのですが、なにしろ仕事が忙しくてまともにお休みを取らないのでちょっと心配です😅
    すごーい!身体動かされるのが好きなんですね🎶かなさんも一緒にボードやられるんですね!趣味が一緒なのはやっぱり楽しいですよね☺️🌟

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうなんですか😵
    じゃあ、里帰りから帰ってからは
    ちょっと大変かもですね(;o;)
    職場が同じなんですけど、
    ボードがきっかけで
    付き合い始めた感じです(  ̄▽ ̄)✨
    ボードめっちゃ楽しいですょー😍!

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですねー💦
    仕事の日もなるべく早く帰ってもらえるようにお願いしたいと思います😣🙌🏻
    社内恋愛💞素敵です✨
    しかもボードがきっかけなんですね😳💓
    私ボード2回やったことあるんですけど、センスのなさに諦めちゃったんですよー(笑)😂

    • 2月28日
  • やんぽん

    やんぽん

    すぐ大きくなってしまうから、
    子供だけじゃなくてパパの為にも
    一緒に子育てしたいですよね(´・ω・`)
    はい、きっとボードしてなかったら
    そうゆう関係にはならなかったと
    思います~(  ̄▽ ̄)
    えー!
    もったいない~(笑)

    • 2月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうですよね!パパっ子にしたいです😌💓
    運動音痴なんです。。(笑)
    転び過ぎて怖くなっちゃいました😂🙌🏻

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    パパっ子になると育てやすいと
    どこかで聞いたような…( ☆∀☆)
    来年は1回くらいは行きたいなー
    とひそかに思っております(  ̄▽ ̄)
    他、何かスポーツされてますか(°▽°)?

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね😆🌟
    でもそうかもしれないですね〜🎶
    1日くらい羽を伸ばしてきてもいいですよね😁👌🏼行けるといいですね💗
    妊娠するまではフラダンス習ってました〜🙌🏻ほんとそれくらいしかできないです(笑)

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    1回くらい行っとかんと
    もう気持ちがばばあになって
    滑れやんくなりそうなので。笑
    フラ! すごい!
    くびれてそ~❤

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    でも身体がちゃんと感覚を覚えていてくれそうですけどねぇ😁👌🏼🎶リフト降りるところが1番怖いです(笑)💦
    いやー全然ですよー😱
    まだまだです💦
    産後また復活したいなぁと思ってます☺️💓

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    わかります😁
    板つけたまましかあかんとこ
    けっこーありますもんね😵
    産後エクササイズには
    ちょーど良さそうですね(*≧∀≦*)

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    あれめっちゃ不安定ですよねー💦
    降りる時に案の定転んで、後ろからきたリフトで頭を強打してからトラウマですー(笑)😂
    弛んだお腹を引き締めないとですよね😁💡

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は高所恐怖症なので
    最初リフト乗りたくなかったです。笑
    今でもゴンドラのあるとこは
    行きたくないです。笑
    コルセットしやな~(  ̄▽ ̄)

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    高所恐怖症なんですね!そしたらジェットコースターとかもダメですかぁ??
    産後はみんなコルセットするんですかねぇ?!

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    絶叫系…
    大っ好きなんですよね!!笑
    遊園地はそれしか乗らないです😍
    ただ、やっぱり高いとこは嫌いなので
    のぼっとるときは嫌で
    落ちるのが好きなんですよね( ☆∀☆)
    あと、いちばん皆につっこまれるのが
    なんでバンジーとべるんや!
    てことです。笑
    一応産後用の骨盤ベルトは
    購入済みです👍✨

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    絶叫は好きなんですね!!(笑)😂登ってる時絶対下見れないですね😁私はあの登る感覚がワクワクしてたまらないです🎶
    それは確かに💦💦💦バンジーのが絶対リフトより高いですよ?!!😂😂😂(笑)
    やっぱり必要なんですねぇ😱💡
    出産が近づいてきたら考えないとですね🙌🏻

    • 2月29日
  • やんぽん

    やんぽん

    のぼるワクワクわからなーい(;゜∇゜)笑
    やで、観覧車乗れないんです!
    バンジーは、やっぱり落ちるのが
    楽しくて…笑
    産後、やっぱりなんとしても
    体重、体型戻したいですもんね😣

    • 2月29日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    観覧車、高い所にいる時間長いですしね(笑)
    バンジーも種類によります😅💦あまりにもすごい場所とかだったら躊躇しちゃうかもです😂
    絶対戻したいですよねぇ💦
    お腹と足の肉は特に😱

    • 3月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    観覧車は何度か乗らされたけど、
    毎回泣いてます。笑
    私がとんだのは普通の場所から
    頭から落ちるだけですょ\(^o^)/
    足!
    もともと下半身デブなんで、
    悩みなんですよね(;o;)

    • 3月1日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    でも乗るだけ偉いですねぇぇ(笑)😂👏🏼✨
    遊園地とかにある系ですかね??
    断崖絶壁から飛び降りるやつとか流石に足がすくみそうですよね。。💦
    私もですよ😖
    お腹から太ももにかけてがだらしない感じです😭最近怖くて体重計乗れないです😨

    • 3月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    遊園地ではないですが…
    バンジーがあるとこ調べて
    行ってきました(  ̄▽ ̄)♪
    テレビでよく見るやつですね( ☆∀☆)
    私はおしりから急にです。爆
    体重計は2日に1回くらいは
    一応、のってます😍💔笑

    • 3月1日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    調べて行っちゃうとかガチのバンジー好きじゃないですかー!!(笑)
    偉いですねぇ😭
    これから色々指摘されるんだろうなぁって思うと不安です💦

    • 3月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    今までとんだことなかったので
    1回は経験したい!ってずっと
    思ってたんです((o(^∇^)o))
    それもやっぱり先生によって
    全然違うみたいですねー( ゜o゜)
    私も転院前の病院は
    わりと厳しいとこでしたが
    今の先生は全くです(  ̄▽ ̄)

    • 3月1日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね!😳
    前回、初期の血液検査をしたのでおそらく次回検査結果が出ると思うんですが何も引っかからないといいです💦風疹の注射を去年打ったのですが、抗体つかない人が多いと聞いてショックでした(笑)
    何か引っかかったことってありましたかー??

    • 3月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    え!
    風疹のそれ、初めて知りましたー!
    打ったらおっけーなんやと
    思てました(@_@)
    私はちゃんと大丈夫でしたぁ( ´∀`)
    ちゃんと抗体ついとると
    いいですね(^^)
    私は血糖値でひっかかり再検査で
    前日21時から何も食べたらあかんくて
    当日半日病院で拘束されましたー(-_-)
    再検査でとくに問題ないことわかって
    良かったんですけどね(´・ω・`)

    • 3月1日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    みたいですー💦
    打ったけど抗体つかなかった友人も結構多くて😅
    抗体なかったらどうしたらいいんですかね?!注射できないですもんね🙁
    半日もー?!!そんなにかかるんですかぁ??
    でも何もなくて良かったですね✨

    • 3月1日
  • やんぽん

    やんぽん

    マスクとかして
    予防くらいしか
    ないですよねーきっと((((;゜Д゜)))
    旦那も打ったほうがいいみたいですけど
    結局打たずでした(^-^;
    腹ぺこでやばかったです。笑

    • 3月1日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    旦那さんも去年抗体あるか調べたんですけど、ガッツリ抗体持ってました!(笑)子どもの頃気づかないうちに風疹かかってたみたいですね😅
    採血前にご飯食べなかったら尚更終わった後ふらついちゃいそうです💦終わった後爆食いですね(笑)

    • 3月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    おー!
    なら安心ですね(  ̄▽ ̄)✨
    検査をする為に
    甘い炭酸ジュースみたいなやつ
    飲むんですけど、
    それがやたら美味しく感じました。笑
    終わったあとはとりあえず飯!
    と思って病院からいちばん近い
    コメダ珈琲店に行きました😍

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    三ツ矢サイダーみたいな感じですかね?!(笑)そんなの飲まないと検査できないんですね💦
    とにかく何でもいいから食べたいですよね、きっと😁💡

    • 3月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    あ、ほんとそんな感じの味です!
    飲む前と後の血糖値の上昇を
    みるためなんです~( ゜o゜)
    最近あーお腹いっぱい!
    ってなったことないです。笑

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    飲んだ後に上昇しちゃうようだと良くないってことなんですかぁ??
    えー?どうしてですかぁ?😳💡

    • 3月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    上昇は絶対するんですけど、
    上限を超えてないなを確認するんです✨
    1人前食べても腹6分目か7分目にしか
    ならないんです😍💔

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    なるほどー!!上限ってありますもんね!
    そういうことですね😳
    赤ちゃんが沢山栄養を吸収してるのかもですねっ🎶

    • 3月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    血液検査の前は
    食べるものも気を付けたほうが
    いいかもですね(  ̄▽ ̄)
    にしてもお腹が減りすぎてやばいです!
    お腹が大きくなって胃を圧迫して
    あんまり食べれない…
    とか全くです!!笑

    • 3月2日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ですよね(笑)前日とかも甘いものは食べないように気をつけるようにしてます!
    それ羨ましいですー!!💦
    私は一昨日くらいから急に食べられなくなっちゃって😞食べたいから食べちゃって気持ち悪くなってるんですけどね(笑)
    妊娠してからずっとですかー?!

    • 3月2日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はオレンジジュースが
    かかせなかったんですが、
    ひっかかってから
    かなり気にして飲まなくなりました(;o;)
    あら(*_*)
    大丈夫ですか(。>д<)
    初期の頃は食べ悪阻でした~
    食べとらんと気持ち悪い!
    昼休みご飯食べたあと昼寝して
    起きたときがいちばんやばかったです!
    あと朝起きたとき(@_@)
    会社では飴ちゃん必須でしたぁ(TT)

    • 3月3日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    果汁100とかでもやっぱり良くないんですかねぇ?!💦
    私もフルーツとかフルーツジュースに惹かれます😂💡
    じゃぁちょこちょこ食べてた感じですねっ!でもその方が胃に負担かけなくて良さそうですよね✨
    私便が5日も出てないせいか食欲が全く😖💭

    • 3月3日
  • やんぽん

    やんぽん

    果糖はけっこー
    あかんみたいですょ~(-_-)
    私も生まれつき極度のべんぴしょうで、
    常に薬のまんと出やん人なんで、
    今も薬でこまめに出してますょ!
    便秘もべびによくないそうなので(*_*)

    • 3月3日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    わー💦最近かなり飲んでます。。野菜生活とか😱
    一緒です〜💦私も薬がないと全然排便できなくて。。妊娠したら尚更酷くなって5日も出なくなってたんで、昨日ラキソベロンという薬を服用しました😣
    やっぱり便秘は赤ちゃんに良くないんですね💦何日おきくらいに出すようにしてますかぁ??

    • 3月3日
  • やんぽん

    やんぽん

    飲み過ぎなければ大丈夫だとは
    思いますが(´・ω・`)
    加減が難しいですよね(@_@)
    私はアローゼンを服用してます✨
    2日でなかったら飲んでます!

    • 3月3日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    アローゼンっていうのは錠剤なんですかぁ??
    やっぱり2日くらいで飲んだ方がいいですよね💦
    今お腹パンパンで苦しくて苦しくて😭

    • 3月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    粉薬ですょー☆
    じゃないと自分も
    すぐ気持ち悪くなるし、
    ご飯食べれやんくなるので(^-^;
    あんまりためると
    べびも動くスペースが
    少なくなるみたいですょ(;゜∇゜)

    • 3月4日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    粉薬なんですね!結構効きますか?💦わかります。。昨日の夕飯ほとんど食べれませんでした😭
    わぁー😣そうなんですね💦それはかわいそうですよね。。
    昨日飲んで寝たので今日催すことを願います👏🏼でも出る前めちゃくちゃ腹痛半端なくてそれがしんどいです😅

    • 3月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    効きますょ!
    やっぱり合う合わないがあると思うので
    飲んでみないとなんとも言えない
    ですが…(´・ω・`)
    べびのためにも
    しっかり出して
    しっかり食べたいですねっ✊❤

    • 3月4日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    しっかり出さないとダメですよね!溜めないように気を付けます💦
    今になってこってり系の食事が受け付けなくなってきたので、食事量も減らして軽いものを摂るようにしてます!

    • 3月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    減らすだけじゃなくて、
    減らして回数を増やす食べ方のが
    いいみたいですね(._.)
    私も初期と今では
    食べたいと思うものが違うので
    また落ち着いたら
    こってりも食べられるように
    なるかもですね(´・ω・`)

    • 3月5日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    かなさん産休に入られましたか??☺︎
    初期と食べたいものが全然違うんですね?!😳
    なんでも食べられるって幸せなことなんですねぇ😭✨

    • 3月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    はい(^○^)
    無事に引き継ぎ終わり~
    自分の仕事もぎりっぎりの
    すべりこみで片付きましたー!笑
    かなりの甘党やったのが
    初期は甘いものを
    全くうけつけんくなりました(*_*)
    大好きな菓子パンも食べれやんくなり(;o;)
    でも今ではまた大好きです❤笑

    • 3月5日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お疲れ様でしたぁぁ!!!✨😆🙌🏻これで気持ち良く産休に入れますね☺️🌟

    菓子パンも受け付けなくなっちゃったんですね😳💦
    食べたくないものは、考えるだけで吐き気しますよね(笑)😂

    • 3月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    ありがとうございます( ´∀`)
    でも、毎日仕事が当たり前やったから
    なんかちょっと寂しいです(^-^;

    よくテレビにうつっとるのみるだけで
    吐きそう~て人もいますよね!
    それじゃなくてよかった!
    むしろ、うわーうまそー
    でした❤笑

    • 3月6日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    確かにそれも分かります!
    急に時間が有り余ると最初は楽だなぁって思うんですけど、段々暇を持て余すようになってきちゃって💦😅人間、働くようにできてるんですかねぇ??🤔

    あ!食べられなくても、食べたいー!美味しそうー!って気持ちはあったんですね😳
    みんな大好きなものも、見ることさえ受け付けなくなったという話をよく聞いていたので😂💡

    • 3月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那もよくGWとかの連休なると
    あー仕事したいって言ってます。笑

    気持ちはありましたね~
    いいな~美味しそうやな~って。笑
    なんかここ数日、
    べびがでかなってきて胃圧迫するんか
    夜中も目覚めて気分悪くて
    寝られんくなってきましたー(@_@)
    お構いなしにべびは元気やで
    笑えますー(  ̄▽ ̄)

    • 3月6日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    旦那さんも真面目なんですねぇ!!😳💡
    胃圧迫されるのってすんごく気持ち悪いですよね。。💦
    夜寝られないって結構しんどいですよね😭
    今日は寝られますように🌃
    体勢変えてもダメですかぁ?💦
    ベビちゃん夜中も活発的なんですね😁🙌🏻

    • 3月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    仕事はなんやかんで
    好きなんやと思います(  ̄▽ ̄)
    普段が寝つき良すぎて
    たいがい1分あれば
    寝とるタイプなだけに
    よけいにしんどかったり。笑
    体勢変えてもだめですね😞
    今まで寝てしまえば
    動いとること気づかずだったので、
    おー夜中も君はこんなに元気だったのね!
    て感じです( ☆∀☆)

    • 3月6日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ご夫婦揃って真面目なんですね😌✨
    寝つき良い方ですと、尚更苦痛に感じてしまいそうですよねぇ💦
    昨日はどうでしたかぁ??

    • 3月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    昨日もだめでしたぁ😱
    夜中に起きてあー無理やーと思い
    ラムネジュースを
    ぐびぐび飲んでました(笑)

    • 3月7日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    ラムネジュース!!(笑)
    あのお祭りのやつですかー?!🙆🏽私も昨日は理由が違うんですけど花粉症が凄くて、、💦くしゃみのオンパレードで何度も何度も起きて辛かったです。。だから今日は眠くて眠くて💤

    • 3月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    や、ただのかんかんのジュースです。笑
    私も花粉症ですー😱❗
    しかもなかなかの重症(´д`|||)
    夜寝れやんとかじゃないけど…
    ayaloha333さんは
    目が覚める程なんですねっ(°Д°)
    つらそう(×_×)

    • 3月8日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    かんかんでラムネなんてあるんですね?!私炭酸があまり飲めなくて、ラムネ一度しか飲んだことないんですよね😂💦
    え!かなさんも😳💡
    お薬とかもらいましたか??
    昨日が凄くて、起きてる時も寝てる時もって感じで。。今日は雨降った後だったからか比較的落ち着いてます😅
    でもまだまだ花粉症はこれからですよねー😭😭😭

    • 3月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    炭酸すっきりするので
    たまに飲んでます😌
    もらってないです~!
    小5から花粉症なんですけど、
    市販も病院でもろた薬も
    効いたためしがないので
    もう飲んでません(´-ω-`)
    テレビで木から花粉が
    とんどる映像見ると
    体かゆくなりますよね。笑

    • 3月8日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    やっぱりサッパリする飲み物とか惹かれますよねぇ✨
    病院でもらった薬も効果なかったんですか?!強敵ですね💦😭
    そしたら毎年辛いですよねぇ😲

    • 3月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    それもあって
    初期にオレンジジュース
    けっこー飲んでたんですよねっ(._.)
    花粉症を発症して最初の5年くらいが
    いちばんひどくて、
    そんときを思えば最近はまだ
    ましですけどね😣
    でもやっぱりはよ終わってほしいですね😱

    • 3月8日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    なるほど!そういうことだったんですね!!私も最近野菜生活すごい飲んでます😅
    へぇ!!最初の5年がひどかったんですねぇ😮
    画期的な薬が出てほしいもんですね👏🏼💡

    • 3月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    野菜ジュース健康的!
    おやつがわりにいいですね❤
    産まれる頃には
    落ち着いとってそしい(TT)
    息しずらそう😱

    • 3月9日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    砂糖を使っていないことをいいことに飲みまくっています(笑)💦あとオリヒロのこんにゃくゼリーですね😂💡
    かなさん出産予定日は何日ですかぁ??

    • 3月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    果糖はべびが大きくなりやすいとかも
    聞いたことがあるので
    要注意ですね( ☆∀☆)💣
    オリ~ヒロ~♪ってやつですか?笑
    腹持ちよいですか😍?
    4月9日が予定日です( ´∀`)💕

    • 3月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    わぉ!!そうなんですね!!
    あまり大きくなり過ぎも大変ですよね💦
    そうです!(笑)オリ〜ヒロ〜🎶です😁でも一口サイズのゼリーなので、腹持ちというよりは口が寂しい時に食べるって感じですかね😆
    わぁ〜✨もうすぐですね!!
    普通にいけば、陣痛きたら病院行って出産になるんですよね??
    前もって入院とかってされるものですか??その辺全然無知で😅

    • 3月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    ネットで得た情報なので、
    正しいかどうかは
    定かではないですが(^-^;
    口寂しいとき…
    ありますよね~。笑
    私はあめちゃんに頼ってばっかです(  ̄▽ ̄)
    何もなければ、破水か陣痛かで
    連絡になりますね✨
    どきどきです~❤

    • 3月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    おやつの時間帯とか特に口寂しくなっちゃって😅今日は何食べよう(笑)
    アメちゃんならすぐには終わらないしいいですね🎶
    なるほど🙌🏻あとおしるしってよく聞くんですけど、何ですかぁ?!

    • 3月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    昨日はおしるこでした❤笑
    でも、あめちゃん噛む癖があって
    なめとれないんですよね~(°Д°)
    おしるしはオリモノに
    血みたいなのが?まじったのが
    出るみたいですよ😵

    • 3月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    おしるこいいですね〜🎶
    大好きです😍
    じゃぁチョコも噛んじゃう派ですか??😁
    おしるしってそういうものなんですね!それがあると出産が近いという話を聞いたので、どういうものなんだろうと疑問でした😳💭

    • 3月10日
  • やんぽん

    やんぽん

    チョコも、噛んじゃいますね(´-ω-`)
    おしるしも絶対あるわけでは
    ないみたいですが(  ̄▽ ̄)

    • 3月10日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    チョコ嚙めるの凄いです!!歯につきそうで溶けきるまで舐めてる派です😁
    おしるしは絶対あるわけじゃないんですねぇ🙌🏻😳色々勉強になります🤔✏️

    • 3月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    ご飯でもなんでも
    よく噛まずに早食いタイプなんで
    だめなんですよね(ToT)
    破水からか陣痛からかも
    人によりますもんねー( ・∇・)
    どうなることやら☺

    • 3月11日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    遅くなってごめんなさい💦
    テレビ見ながらだとついあまり噛まずに食べてしまうので、ご飯に集中して食べるようにしてます(笑)
    へぇ!そうなんですね!知らないことばかりです😅
    陣痛ってどんな痛みなんですかねぇ。。(笑)💦

    • 3月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    ダイエットにむいてない
    早食いタイプなんで
    やばいです😍💔爆
    1人目やと未知すぎて…
    どんなもんやら( ☆∀☆)
    怖さを知らんから前向きにおれます(  ̄▽ ̄)

    • 3月12日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    早食いしちゃうとすぐお腹空いちゃいません??😂💡
    かなさんは何事にも前向きでいいですね😆🙌🏻✨

    • 3月12日
  • やんぽん

    やんぽん

    お腹いっぱいになるのも早いし
    お腹すくのも早いです( ̄▽ ̄;)
    B型やからですね😍!笑

    • 3月13日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    私もBです!(笑)
    でも超絶ネガティヴですー😂🙌🏻

    • 3月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    まさかのBで同じー!!笑
    私とは違って
    ちゃんと事を考えられてる
    証拠ですょ(  ̄▽ ̄)✋✨

    • 3月13日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お優しい〜💦
    私からしたらかなさんみたいな性格憧れますよぉ✨

    • 3月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    本とかに載っとる
    ザB型!な性格ですが…✋😍💣爆

    • 3月13日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    おはようございます☀️
    すみません体調があまり良くなくて返信が遅くなってしまいました💦
    ここんところずーっと引きこもり生活でお昼寝ばかりしてます。。(笑)よくもこんなに寝れるなってくらい😂💤

    • 3月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    大丈夫ですか😵?
    風邪ですか✋😣?
    私も初期は眠気やばかったですょ!
    帰宅して次出かけるまでに
    15分だけ時間ある!
    ってときでも気づいたら寝てました(^-^;
    仕方ないやつですょ\(^o^)/

    • 3月15日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お腹が痛かったんです💦
    胃痛ですね。。今日もちょっとしんどくて😓
    ほんの数分でも寝れるなら寝ますよねぇ😹

    • 3月16日
  • やんぽん

    やんぽん

    胃痛…
    あとから考えたら
    着床の時期やったなー
    てときにはありました(ToT)
    腹痛は妊娠わかって初期の頃は
    たまにあって
    なんかあったら嫌やから
    仕事休んだりしてました(×_×)
    早く良くなるといいですね😣💕
    ゆっくり休んでください😌

    • 3月16日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい💦
    やっと落ち着いてきました😣🙌🏻
    かなさんの出産報告待っていますので、頑張って下さいねっ☺️💓

    • 3月22日
  • やんぽん

    やんぽん

    体調良くなったみたいで、
    なによりです(^^)
    はいっ、頑張ります\(^o^)/
    最近なんとなくお腹痛い?てときもありますが
    先週の検診では
    まだ頚管長もしっかりある
    と言われたので
    まだまだかなぁと(^-^;

    • 3月22日
y****

私もできました(o´Д`)
妊娠前はニキビなんて
できなかったのに
急におでこにたくさん
できました⤵💦
やっぱり、ホルモンバランスの
乱れとかみたいですね!
妊娠中期に入って
今はだいぶニキビも
落ち着いてきましたよー( ˙༥˙ )♡

  • ayaloha333

    ayaloha333

    中期に入られてからはニキビも落ち着いたんですね!!私もそうであってほしいと祈ってなんとか乗り越えます(>_<)

    • 2月18日