※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
家族・旦那

日に日に旦那の事が嫌いになる毎日を送ってます。結婚をしてから貯金が…

日に日に旦那の事が嫌いになる毎日を送ってます。結婚をしてから貯金がない事がめくれ、そっから愛も薄れていきました。愛情があれば大丈夫とか言いますが、ぶっちゃけ世の中金なので金があっての愛も増えると思います。今は妊娠中なのでバタバタしたくありません、出産したら離婚したいと自分の中で考えてます。
同じ気持ちや、アドバイスあったら下さい😭
マタニティブルーなのかな?消えなさそうだけど…笑

コメント

貯金がない理由にもよりますね😅
浪費癖があって貯金がないのか、手取りが少なくて貯金する余裕がないのか、、
貯金があると言われてたけど結婚してみたら全くゼロだったということですか?😭

• まなな

まなな

貯金があると言われていたのですが、蓋を開けたらまったくでした。
    旦那の実家は金に関してはまったく協力してくれないしでストレスやばいです。

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    これから準備する赤ちゃん用品のお金や、出産費用、生活費などはどうですか?出してくれそうですか?
    旦那の実家は別に関係ないのでお金の面で協力してくれなくても当たり前だと思いますが、これからの生活や子供のお金を旦那さんがしっかり嘘をついたことにたいして謝った上で出してくれるなら、私なら離婚せずにこれからはしっかり貯めていこう!で家計を任せてもらうとおもいます(^^)

• 3月5日
  • まなな

まなな

出してくれないと思います。
    かにさんも旦那の実家からはなにもなかったですか?

• 3月5日

退会ユーザー

結婚祝いや出産祝いは多少もらいましたが、それ以外の援助はありませんよ(^^)というより、それが普通です!生活費や子供のものなどは、当たり前ですが夫婦で出すものなので!夫婦は2人で力を合わせて生活を共にするものなので(^^)
    旦那さんが働いているなら、生活費に回せないですか?あとはあなたの貯金を使って子供のものを揃えるなり出産費用に当てるなりして、家計を見直して少しずつ貯金していけばいいと思いますよ😀💕

• 3月5日
なお

離婚するなら妊娠中の方がいいと思いますよ。
産んでから誰かに預けて自由に動けるなら大丈夫かもしれませんが、旦那さんが応じてくれなければ長引きますし、役所に行ったりするときに子連れはけっこう大変です。

• まなな

まなな

今でさえ、離婚はしないとは言ってます。今はマタニティブルーなんだよとかもっと節約しょうとか、節約っつってもお前なんもしないじゃん!で終わり。笑
    世の中まったくしらない甘ったれた人でイライラ半端ないです。

• 3月5日
  • なお

なお

うちも貯金はなかったです!
    わたしは未成年だったしデキ婚だし。
    つわりで休んでしまった分もあってギリギリまで働きました😣
    マタニティブルーは本人が言うものであって旦那が決めつけるものではありません。そこは間違ってます。

まずは収入がいくらあって、なににいくらかかってるのか書き出して見せた方がいいですよ。
    生活に必要なものといらないものが意外とわかりますよ!
    酒タバコやってたらぶん殴りましょう!笑

• 3月5日
フリード

お金は大切だけどお金が無いことを相手のせいだけにするのは夫婦として違うかなとおもいます。
もちろんお金がない原因にもよりますが、お金がないならお互いに質素倹約に努めて共働きで頑張ればいいと思っています😄

• まなな

まなな

ありがとうございます。
    保育園に預けれない世の中なので、出産してから私がすぐ働ければ問題ないのですが、ものすごく不安で、なおかつお金がないで旦那にイライラしてしまいました…。泣

• 3月5日
  • フリード

フリード

お金は心の余裕に繋がるので気持ちはわかります✨
    0歳なら4月入園なら保育園はわりと入りやすいので来年の4月を狙って頑張りましょう😄

それまでは、節約しつつ足りないときはまななさんの貯金を切り崩しながらになりますがなんとかなりますよ✨

そして今はマタニティブルーだと思います🎵

ちなみに赤ちゃん用品はメルカリとかジモティーとか使えば格安で良いものてに入ります✨

• 3月5日
みさ

お金がないのは嫁さんも頑張るしかないと思います!
うちも旦那学生でお金はないですが私も協力しながら頑張ってます。
お金は男だけが出したらいいとかは違うと思います😅

• まなな

まなな

ありがとうございます。
    学生さんってことはおいくつなのでしょうか?
    お若いのに私はちっぽけと感じてしまいました😢

出産して保育園に預けられたらすぐにでも働けるのですが、保育園きびしい世の中なのでますます不安になり旦那にイライラしてしまってます泣

• 3月5日
  • みさ

みさ

今年22になります!
    もう3月卒業なのですが😅
    確かにちっぽけかもしれませんね💦💦

わかりますよ!でも休職中で申請出したら入れますよ!
    場所によるのかもしれませんが…💦

• 3月5日
  • まなな

まなな

学生さんはバイトのみで生活しているのですか?

資料は早めにもらいにいきました😊休職中やハローワーク通い中などを使ってみます!

• 3月5日
  • みさ

みさ

バイトのみですよ!
    掛け持ちしてくれてますが😅

頑張ってみてください😊

• 3月5日
れい

すごくわかります。笑
自分も貯金あるって言われてて、
借金してました。笑
相手のことほんとに好きだったら
離婚は考えないけど気持ちもなくて
お金もないと離婚したいですよねwww

• まなな

まなな

一番辛いですよね。なおかつ妊娠中。
    お金以外は旦那に不満がないので、これから給料があがればいいのですが…。
    それまでが不安の毎日で離婚したくもなってしまいます。泣

• 3月5日
  • れい

れい

プラス浮気もです。笑
    でも、まだ生まれるまで
    時間あるし、貯金とかできそうにないですか??(´・ ・`)

• 3月5日
  • まなな

まなな

浮気…最悪ですね。
    妊娠中にですか?

毎月1万か数千円くらいしかできてないのでたまりません…。
    出産費、現在の病院代、は私がずっと貯めてきた貯金でなんとかやれてます。

• 3月5日
  • れい

れい

妊娠中です!!わら
    ほんと最近発覚したけど、
    関係は10月から続いてました笑笑
    子供も作ってたしwwwwww
    その女に貢いで借金作って生活費払ってなかったです。笑

まななさんの貯金使ってるなら
    旦那と一緒に居る意味ないですよね🙄🙄でも、お金以外で嫌いなところがないなら離婚は考えない方がいいかもしれないですね(●´ω`●)

• 3月5日
  • まなな

まなな

妊娠中にそんなことをされ、なおかつ子供つくったりやばくないですか?離婚とかは考えてないのですか?
    ひどすぎますよ😔😔

子供のためなら全然なのですが、旦那は所詮赤の他人ですしね…笑笑

安月給で今はしんどいのですし、妊娠中で不安だらけ、本当離婚考えちゃいます。

• 3月5日
  • れい

れい

やばいです笑ほんとにビビりました笑笑 産まれたら離婚します!!!😎

ただの紙切れ1枚の関係です😐💪

妊娠中はストレスに
    なっちゃうから考えずに
    産まれてから考えた方がいいかもですね(´・ ・`)
    自分も考えすぎて病んでました笑笑

でも、シングルも大変だから
    気合いしかないですよね🙄

• 3月5日
  • まなな

まなな

れいさんとお子様の幸せだけを考えると離婚したほうが絶対いいですね😊妊娠中でさえ体に負担かかっていてメンタルやばいのに、本当にあり得ない。

初期の時はつわりがひどい中、ストレスもやばくて出血がおさまりませんでした。
    私も出産したときにお互い実家かえるのでゆっくり考えると思います。

れいさんはもうすぐですね💓

• 3月5日
  • まなな

まなな

シングルマザーは大変ですが、たくさん居ます😊友人もシングルばかりです😊母親は強いって本気で思います!

• 3月5日
  • れい

れい

はい!!!向こうも別れたいと言ってるのでそれしか選択肢ないです笑笑
    ほんとですよー🙄🙄🙄産んでから知りたかったわwwwwwwでも、態度が冷めてたんで毎日泣いてて浮気わかってそゆことかってスッキリした部分もありました笑

ストレスになってるってこと
    旦那は気づいてるんですか?
    それがいいと思います(´・ ・`)
    でも、それまで体が持つかですよね(´・ ・`)

全然に産まれそうになくて
    困ってます😱😭💦

• 3月5日
  • れい

れい

子供がおったら
    生活きつくても頑張れますよね💪❤
    友人さん達は実家の人が多いですか?

• 3月5日
  • まなな

まなな

旦那さんとは歳ちかいのですか?
    考えが理解不能ですね…😂
    妊娠中に浮気するひと、嘘かと思うほど多いですね…。
    れいさん辛かった反面、色々知れてスッキリしたならよかったです💓

わかってんだか、わかってないんだか…まあ口だけ野郎なんで行動にまだうつせない人間ですね
    私も、最近自分と子供のことしか考えてないので別にこいついなくてもいいやって思えてきちゃってますわ笑

大丈夫ですよ😊💓リラックスして待ちましょう💓

そうですね!実家や新しい彼氏や旦那さんと幸せにやってますよ🥰

• 3月6日
  • れい

れい

自分が22歳で相手は26です🙄
    もお、26だから遊びたい年頃じゃないと思ってたのに甘かったですwww
    ほんとに多いですよね。つわりとか男にはわからんから実感がないんでしょうね、、、ありがとうございます🤤💓

行動に移せない人は
    繰り返す気がします😑口だけはほんとムカつきますよね!
    子供がおればいいですよね😍😍😍
    今はまだ産まれてないから不安とかあるけど産まれてきてくれたらほんとに旦那なんかいらんってなるんだろーなって思います笑

気長に待ちます😶😶わら

第2の人生歩む人多いですね🤤💓

• 3月6日
  • まなな

まなな

ずっと年上がいい思ってましたが、本当年齢じゃないですね…w
    私は同い年なのでなおさらストレス積もりに積もってますww

離婚できていいなと言いかた変ですが、なんだか羨ましいです😭💓
    私は毎日家に帰りたくないし、空気ですねもはやゴミ扱いww
    出産したら変わるよ!とか言われるけどお前に何がわかるの?変わんねぇよって言ってますww

寒暖の差が激しいので、お体だけには気をつけてくださいね😊❤️

れいさんお強いので絶対幸せ待ってますよ❤️❤️

• 3月7日
  • れい

れい

ほんとに年齢は関係ないんだなと思いました!わら
    年上がいいって思いますよねwww
    プライドだけ高くなってるって感じですwww
    タメの方が言いたいこと言えそうですけどね🤤🤤

でも、親がまだ反対してるので
    なかなか進まないです(๑-﹏-๑)
    絶対変わんないですよおおおお
    ただのいいわけwww
    もお、会いたくないレベルなんですね笑笑

お互い頑張りましょう😭😭💓💞

• 3月7日
iちゃん

私は、結婚する前から旦那に借金がある事を知っていて割り勘生活の中、結婚しました。結婚してすぐに義母が亡くなり、義父と3人で住むことに。義父は高齢の為、病院やら連れていかなきゃならなくて、私が旦那の扶養に入り週3でしか働けなくなって、その上義父の生活費なども増え😂借金は半分返せてますが。まだまだ有ります。

金ない中での妊娠です。それでも何とか仲良く頑張ってます!お金も大事ですが、やはり全てではないのかなと。

ちなみに義父は1円もくれないケチです🤦‍♀️その上、何故か家賃として毎月5万渡してます💔
長くなってしまって、ごめんなさい。
主さんのご主人の場合は嘘ついていたって所が許せないですよね💦イライラする気持ちとてもわかります💦
借金500万あると言われてたのに結婚したら、実は750万って言われた時、私は笑いましたが😂

• まなな

まなな

ありがとうございます😊
    借金まである旦那さんとご結婚して支えてきて、なおかつ妊娠中で大変で自分だけでも大変なのに…義父さんと3人で住んでるとなると、かなりストレスやばくないですか?😰

やはり援助してくれるご両親はなかなかいないのは当たり前なのですね。私の周りは援助してもらっている友達もいて、私の両親もたくさん援助してくれます。なぜ私の両親だけなの?で余計に旦那と旦那両親にイライラしてます。旦那両親は金以外のことはホイホイ世話してくるので余計に…笑

借金…かなりの額ですね。旦那さんおいくつなのですか😰

• 3月5日
りんか

出産費用等全て自分で出しました☺
自分が選んだ相手だし仕方ないと💦
保育園入れず託児所付きの所を探し働き出しました✨
金だけで選んだ相手に騙されたんなら,離婚されて,働きながら家事,育児こなしてみてはいかがでしょうか?
愛が有るなら,自分のものにしたかったから、見栄を張ったんだと許して上げましょ😍

• まなな

まなな

ありがとうございます😊
    託児所付きの職場ってどんな職業なのですか??

今は妊娠中でなおさらお金が心配で心配で😔

• 3月5日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

うちと同じような感じです…😅
うちもお金のことで何度も喧嘩し、
わたしのほうが給料がいいので、
もっと稼げるところに転職してほしい、
なんなら出稼ぎでも行ってくれと
お願いしましたが、聞く耳持たずです。
結婚するときもプロボーズしてきて
1年半近くたって入籍したのですが、
相手の貯金額2万…(笑)
これでよく結婚したいなんて
言ってきたなと呆れてます…。
愛があっても生きてはいけません。
愛ではお腹いっぱいになりません。
お金がないと心にも余裕を持てません!
わたしはいまの結婚生活だと
独身時代に貯めたわたしの貯金が
減る一方なので離婚考えてます。
義家族と性格が合わないのもありますが…(笑)

• まなな

まなな

ありがとうございます😊😊
    とんでもなく同じです…😔😔😔
    私の周りの旦那さんは朝新聞配達、終わったらまたちがう仕事の生活をしているのに、私の旦那は副業がバレるのが怖いのか、へんなこだわりで副業を嫌がります。

私も貯金ないのにプロポーズをされました…笑
    世の中を知らなすぎだし、なんとかなるとしか思ってなかったのでこのざまです。

わかります!私の母も愛はそのうち薄れていくし、金が全てだから!金がないと愛はめばえないしねと言ってるので本当にあってるなと結婚妊娠してつくづく思いました。

私も自分の貯金で産婦人科に通ってるしベビー用品を揃えるしかないので減る一方です。

義母は金以外にはとことん世話してくるのに、金になるとなにもしない。都合がいいやつに子供触らせてたくないと考えてます。

離婚考えちゃいますよね本当に

お子様生まれたばかりで大変なのに😞

• 3月5日
  • Sitty♡ᵕ̈*⑅

Sitty♡ᵕ̈*⑅

車検だなんだと急な出費があるとき
    お金ないよっていうと
    会社から前借りするからいいよ
    とか意味わかんないこと言うから、
    会社から借りるなんてみっともない!
    自分の車なんだから自分の親に頼め!
    と言ったら親には恥ずかしくて
    頼めるわけないじゃん…と(笑)
    普通逆でしょ、なんのプライド😂
    と、考え方合わないと思いました(笑)

たぶん旦那は感覚的に2人の稼ぎだと
    1人より自由に使えるお金が増える
    的な意味合いで結婚したのかなと
    勝手に思っていますが、わたしは
    自由になるお金も時間もなくて
    お金貯まらないのに、
    ストレスだけ貯まってます💔

子どもは大切だから
    大変な思いとかさせたくないけど、
    親の不仲は分かるってよく言うから
    記憶に残らないうちに覚悟きめようと
    思って離婚について調べまくってます(笑)

わたしは妊娠中も出産直後も
    旦那、義母の言葉にメンタルやられ
    産後3日目の夜は病院で
    ぎゃんぎゃん泣いてました。

まななさんのマタニティライフ、
    出産がどうか楽しい思い出に
    なりますように😊💓

• 3月5日
  • まなな

まなな

うわ訳わからないですね。
    いらないプライドw
    なんなんですかね、旦那って親に頼むことってそんな恥じらいでそんな言えないことなの?って思います。笑

すごくわかります。
    私も全て金を管理してるので、やはり多くの貯金なんか不可能。

旦那の実家は子供に会いたがりますか?😂(都合良すぎて触らせたくないですよね笑)

私も出産後も旦那、義母変わらないと思うので離婚について色々調べちゃいます。笑

• 3月6日
まなな

ありがとうございます😭💓
お金で本当にきもちかわります。

出産は7月で11月から募集してみます!4月は割合はいりやすいのですね!!🙄🙄🙄頑張ります!

わぁ😭💓ありがとうございます😭💓

りんか

病院の看護助手です☺
未経験,素人でもやる気があれば一から出来ますよ☺

• まなな

まなな

幅広いですね!託児所付きの職場も保育園にいれられない場合のことも頭にいれておきます😊
    ありがとうございます!!

• 3月6日