※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

新生児にスリングを使いたい。リングスリングがいいか悩んでいる。オススメがあれば教えてください。

スリングについて🙌
先日、第2子となる女の子を出産しました。
まだ入院中なのですが、とにかく私が抱っこしていないと泣きわめき助産師さん達もお手上げ状態です😅
ベテラン助産師さんに、お母さんの匂いに敏感で離れるとすぐ分かるんだと思う!と言われました💦
そこで新生児から抱っこ紐を使うのは大変なので、スリングが欲しいなーと思っております。
高身長・バスト大きめなのでリングタイプのスリングがいいかな?と思うのですが…
リングスリングお使いになられたことある方で、オススメなどありますか✨?
もし御座いましたら教えていただきたいです😊

コメント

北極しろくま堂のキュットミーは使いやすかったです!

私は産前に楽天でSOLAというメーカーのが安かったので買ったら布の大きさに対してリングが小さくてとても使いにくい思いをしました…。

ただ、自力では使いこなせなくて、練習会に行ってやっと使えるようになりました。使えるようになってからは本当に抱っこが楽だし気持ちいいです!

買ってみて、やってみて、難しそうだったら練習会行くのオススメします!

• ぺこ

ぺこ

教えて下さりありがとうございます💕
    キュットミー気になってました!
    スリングはやはり何を使っても難しそうですね💦
    調べてみると使い方DVDついていたりサンプル取り寄せてお試し出来たりするようなので、使用できる期間に入ったらサンプル取り寄せてみようと思います!
    練習会も調べてみたら私が住んでいる地域での開催自体がないかなーと😂
    ちなみにですが…新生児のとき使ってましたか??

• 3月6日

退会ユーザー

私は1ヶ月くらいからずっと練習し続けて、しっくり来ず、4ヶ月で首が座った時におんぶ紐の練習会に行って、その時スリングも教わることができてから大活躍なんです。
    新生児でも、教わった今なら入れられるだろうなぁ〜って思います。

ちなみにスリングで横抱っこは、股関節脱臼や窒息などリスキーなので推奨されてないので、そこだけお気をつけください(*u_u)

• 3月6日
  • ぺこ

ぺこ

結構難しそうですね…
    スリング自体が難しい物だと理解はしていますが、上の子の保育園の送り迎えがあるのでササッと装着できないと意味がなく…💦
    やはりサンプル取り寄せてやってみて検討します✨!

股関節脱臼や窒息は本当怖いので、むしろ縦抱きで装置できて両手使えるスリングを探していたところでしたので教えて下さり感謝です💕
    ありがとうございます😊!

• 3月6日

退会ユーザー

上のお子さんいると大変ですよねΣ('A`)

慣れてしまえば、装着はエルゴと変わらないくらいはやくできます。しかも嵩張らないし軽いから、持ち運びも楽です。

でもエルゴなら慣れれば無意識でも抱っこできるようになると思うんですが、スリングはコツがいる感じなので、入れても「あ、失敗」ってやり直すこともまだたまにあります。

ぜひ試してみてください♪

• 3月6日
しましま

リングスリングを使っています。ディディモスです。
新生児でも両手使えますし、上の子にも抱っこおんぶできて重宝しています。私は肩にクッションとかなくて、布が広がるのがいいと思っています。

• ぺこ

ぺこ

教えて下さりありがとうございます💕!
    ディディモス初めて聞いたので調べてみました!
    肩にクッション無くても肩痛くなったり肩こりしたりしませんか?
    抱っこ紐でも肩こり激しくて体調不良になっていたりしたので…💦

• 3月6日
  • しましま

しましま

肩を包むように布を広げると肩の骨で支えられるので、私は楽だと思ってます。肩凝りで体調不良、大変ですね😭

• 3月6日
  • ぺこ

ぺこ

肩パット入ってると一点集中になりますが、布が広がるタイプだと重さを分散できそうですね✨
    肩こりひどくて上の子の時はもっぱらベビーカーだったのですが、2人目ともなると上の子の保育園の送り迎えなどもありベビーカーでは無理で😭
    ディディモスも候補に入れて検討してみます!
    教えて下さりありがとうございました😊💕

• 3月8日