※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻が酷く外出できないため、幼稚園のママ友の誘いを断りたい。安定期まで報告は控えたいが、どう断ればいいか悩んでいる。

只今2人目妊娠4ヶ月です。
幼稚園のプレのママ友が(グループ数人)よくお誘いしてくれるのですが、現在悪阻が酷くなかなか外出できません。今までも何回かお誘い頂いてて予定ありなどで断ってます。今回も何組かで出掛けようとお誘い頂いてます。
前回、流産した事もあって安定期までは報告したくないのですが…親友には報告してますがまだ付き合いが浅い仲なので。

みなさんこんな状況の時どの様にお断りしてましたか?

コメント

素直に体調不良と伝えてました😌
が、断りが多くなり誘われなくなりました💦安定期に入り伝えたらそうゆう事だったのね〜って感じでしたがあえて距離を取られてると思われてたみたいで(´;ω;`)

難しいですよね💦

• はな

はな

回答ありがとうございました😊
    そぉなんですよね、断り続けてるのでそろそろ気まずいなぁと。距離を取ってると思われますよね…
    本当に難しいですよね。でもまだ報告したくないのなら体調不良と伝えるしかないですよね。

同じような方から回答頂けて嬉しかったです。ありがとうございました💓

• 3月5日