※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
お出かけ

福島県会津でここは行った方がいいよ!という所を教えてください(o^^o)福…

福島県会津でここは行った方がいいよ!!!という所を教えてください(o^^o)
福島県中通り出身で今は千葉県に住んでいます。
来週会津に1泊2日で行きます。
去年夏にも会津に行ったのであまり行くところがなく😭
鶴ヶ城、七日通り、五色沼桧原湖(会津じゃないかな?)は去年行って今回決まっているのは
大内宿、七日通りのハンバーガー屋さんのみです。
ここいいよ!ってとこがあれば教えてください(*´ω`*)
中通りの方でも大丈夫です!

コメント

きょろ

ついこないだ東山温泉に行ってきました🥳❤️
東山温泉のすぐ近くにある会津武家屋敷、時代劇の世界ですっごい楽しかったです😊

ママリ

会津といったら絶対喜多方ラーメンに行って欲しいです!!
坂内というところめちゃくちゃ美味しくて朝の7時オープンなんですがオープンから満席です!
私は地元が新潟なのですがわざわざ坂内まで食べに行くほど美味しいので是非😊

さとみっち

私の夫も中通り出身です🎵
会津に連れて行って貰った時に初めて食べたのですが、とても美味しかったので、食べた事なければ是非!!

あわまんじゅうです!!

• さとみ

さとみ

横から失礼します。両親会津出身なので、粟まんじゅう大好きなので反応してしまいました🥰
    あわまんじゅうが食べられるのは会津若松城に隣接の鶴ヶ城会館と、柳津町です。小池菓子舗というお店で、出来立てのあわまんじゅうは思い出してもよだれが出るほどモチモチで美味しいんです!!!1パックすぐなくなるので多めに買うのがコツです😍

• 3月5日
  • さとみっち

さとみっち

同じ名前ですね(笑)
    車の中で食べれば良かったですが、夫の実家に帰って来てから食べたので、もっと沢山買えば良かったと後悔しました。

夫の実家に行っても、なかなか会津まで足を伸ばす事が無いので、今年のGWは大型連休なので是非行きたいと思ってます❗

• 3月5日
  • さとみ

さとみ

書き込んでから同じお名前だ!と気づくくらい粟まんじゅうに必死になってました笑
    ぜひ次回は店舗で蒸し立ての粟まんじゅう召し上がってみてください🥰🥰

• 3月5日
沙月

会津住みです。
会津に友人が遊びにきた時は飯盛山行きましたよ☺️飯盛山から少し離れますが赤べこの絵付けもできます。予約必要かもしれないですが💦

七日町通り行くなら、野口英世青春通りにあるモンジューってジェラート屋さんオススメです。暖かければぜひ✨✨

ぴょん

オススメは
《観光》
塔のへつり
大内宿
《体験》
会津本郷焼
赤べこ、起き上がり小法師絵付け
漆塗り
《見学》
武家屋敷
レトロ館(七日町)
飯盛山
《食事》
白孔雀食堂(ソースかつ)
めでたいや(ラーメン)
満田屋(田楽)
《土産》
ままどおる
天神さま
酪王カフェオレ
あわまんじゅう
いかにんじん
高田梅漬け

長々すみません💦
塔のへつりは景色が綺麗なので
ぜひ行ってみてください!
大内宿は写真映えもします🙆
ネギそばが美味しいです🤤❤
会津本郷焼で焼き物体験オススメです!
たくさん窯元ありますが…
個人的に木の音工房、彩里が
可愛くてすきです(*Ü*)
記念にもなりますよ!
食事は特にめでたいやがすきです!
ラーメンもソースかつも絶品で
嵐の相葉ちゃん、大野くんなど
芸能人も来たことあるお店です👏
土産品は高田梅は珍しいかと!
ゴルフボールくらいある
梅を漬けたものです❤
梅好きでしたらぜひ!
郡山の駅ナカで売ってる
大黒屋の梅どら焼きも絶品です!

素敵な旅になりますように♡♡

さとみ

車があるなら
観光なら
武家屋敷
さざえ堂
東山温泉
辺りがオススメです。

食事は
武家屋敷の近くのお秀茶屋(田楽)鶴我(馬刺しや会津の郷土料理を満喫できるコースあり)
上で横からコメントしてしまいましたが小池菓子舗の粟まんじゅう
がおススメです。

車がない場合は
野口英世青春通り沿いに昔の建物を使った素敵なご飯どころがいくつかあります。
七日町も同じく蔵を改装した素敵なお店がたくさんです。末廣という酒蔵も七日町から行けて酒蔵見学もできますよ✨

かた子

若松市内なら、満田屋さんの田楽もとっても美味しいですよ^_^❤︎いつもお土産にお味噌買いますが色々種類があって迷います♫
あと、お土産といったら太郎庵の「天神さま」も!
坂内食堂のラーメンを食べに喜多方に行かれるなら、大和川酒造さんの酒蔵見学も楽しかったです。試飲もたくさん出来ました❤︎
酒蔵だと若松市内の末廣さんにはカフェも併設されてたハズです。
大内宿まで行かれるのであれば、塔のへつりや湯野上温泉駅(茅葺き屋根の駅)も行けるかなーと思います^_^
私は中通り住みですが、会津大好きです♫
馬刺しもこづゆもニシンの山椒漬けも美味しいので、機会があったらぜひ食べてみてくださーーい!