※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

旦那の浮気についていつも話聞いてもらってます。私は旦那に一年間もW不…

旦那の浮気について
いつも話聞いてもらってます。
私は旦那に一年間もW不倫されていて、発覚してから一年過ぎたところです。
長かった浮気期間。
バレ方も最悪でデートしてる現場を自分で見つけました。
それでも旦那の事を嫌いになれず、子供も幼い事から離婚はすぐしない事にして現在に至ります。
旦那は反省して、今のところ信頼回復に努めてくれてます。
同じように浮気、不倫されてた期間が長くても離婚してない方や、自分で現場捕まえた方などいますか?

すごく一生懸命でないにしても、プライドの高い旦那が私の言うことを忠実に守り、沢山の制限にも文句も言わずに過ごしてるのを見ていると、それでもまだ信用する事が出来ない。
またされるとしか思えない自分にも嫌気がさします。
どうやって前向きに考えられるようになるのでしょうか…
私が執念深すぎるのでしょうか?
引きずり過ぎですか?

発見時のトラウマや、一年間も裏切られてた気持ちを抑えるためにどんなふうに考えればいいのか…
分からないです。

悩みに悩んでいるので、離婚した方がいいとか厳しいの意見はごめんなさい。さらに悩みになるのでご遠慮ください。

コメント

i2

また浮気をするだろうという気持ちは何年経っても変わりません。信頼も元に戻ることはありません。少なくとも私はそうです。
それでも離婚せずに一緒にいるのは夫を軽蔑しているわけでもATMと思うことにしているわけでもありません。

うまく言えませんが、浮気されたことがあっても夫を好きな気持ちを私自身が認めているからだと思います。
私に誠実になってきてくれている夫を認めてあげることはまだ難しいですが、そんな夫を好きなこと・一緒にいたいと思うことをあなた自身が許してあげることが大切だと思います。

③✌︎

信用信頼は一度崩れたのもは、戻りませんよね。
私も一生根に持ち、一生傷つき、一生信じれないです。
ふとしたことで、フラッシュバックが起きて、あぁもう別れた方がよかったか、とか、イライラが増して、不安定になります。

前向きに、いきたいですけど、いけないですよね。
引きずりすぎ、なんてことないです!
執念深すぎる、なんてこともないです!
されたほうは、当たり前に、ずっと苦しみます。

どうすればいいかは、わかりません。
もう、ただひたすら、一日一日を過ごしていくのみ、です。

無理に許そうだとか、忘れようとか思わなくていいと思います。

まるお。

またされると考えるのは、当たり前ですよ!それだけ、傷つけられたんです。
信用出来るように、努力はいらないんじゃないですか?
それは、旦那さんの日々の行動の積み重ねや、時間の経過が 信用回復に繋がるんだと思います。
私はグレーなことが過去にあり、その際はしばらく旦那に全てをぶつけて、不安になる度に話し合いや怒りをぶつけてました。
そのおかげで、トラウマ?はかなり薄れましたよ!