※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
家族・旦那

イヤイヤ期が始まった息子が何でもかんでもママじゃなきゃダメで、パパ…

イヤイヤ期が始まった息子が何でもかんでもママじゃなきゃダメで、パパイヤイヤしてます。
それに対して旦那も呆れて?息子をフルシカトします。

しゃべり口調もいつも怒り気味で。
こっちももちろんイライラするけど子供は悪くないしちょっと怒っちゃう時もあるけど、できるだけ優しく接してあげていています。

それでも私はもう精神的にウンザリしてて旦那にもフォローしてもらいたいのに、旦那はスマホばっかりいじってて子供のことなんて見向きもしません。
子供の前ではスマホいじらないでってゆうのを前に言ったのですが、もう守ってません。


私も少し息抜きしたくて、旦那に息子を連れてどこか出かけたら?って言ったら、いい。と断られました。信じられませんでした。

私が息子と出かけました。
車の中で涙が止まらなかったです。

スマホばかりいじっているのを止めるにはどうしたらいいんですか。

コメント

つばき

辛いですね。。。

むぎちぁ87さん大丈夫でしょうか?
旦那とは話し合うことは難しいでしょうか?
子どもがもともと嫌いな旦那さんだったのでしょうかー。

いろんな聞いてすみません😣💦⤵

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    だいぶ気持ち落ち着きました(´・ω・`)
    話し合うって事がなかなか苦手で…お互い口に出さないタイプで溜め込んじゃうんです(´△`)
    それだからダメなんだろうなっては思うんですが…
    子供は好きか嫌いかでいうと嫌いに近いかも知れません(^^;昔言ってた事ですが( •́ .̫ •̀ )

    • 2月18日
おこちゃ

私も同じようにスマホ見たり、テレビやパソコン見たりして全然子供の相手をしない旦那に1度話をしました。
怒りながらも冷静にかつ具体的に話し合いました。。

「いい。」ってショックですよね。
前に一度言ったあとは何か話をしましたか??
もう一度改めて話し合えますか??
男の人って子供と一緒で同じこと何度も言わなきゃわかんないとこあると思うので(>_<)

少しでも改善されることを祈ります(>_<)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    やっぱ男の人って言わなきゃ分からないんですよね(´・ω・`)
    なかなかガミガミと言えるタイプじゃないので話し合いとか苦手で…(∩´﹏`∩)
    言えるタイミングがあれば言いたいと思います(´△`)

    • 2月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

男は何で子供いるのにスマホばっかなんでしょーかね(● ̄(エ) ̄●)💢💢💢


子供の前でスマホいじっだら電流ビリビリ󾀄󾀄󾀄
和がれればいいのに(笑)(*´艸`*)アハッ󾫴󾫴

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    ホントですよ!!!!笑
    こんなに世間のママさん達が同じ事で悩んでるのになんで伝わらないんですかね(=_=)
    スマホに電流流したいですね笑

    • 2月18日
ガラスの靴(32)

いい。って一言ショックですね。
旦那さん、子供に嫌われてると思って拗ねてるんですかね…( •᷄ὤ•᷅)?
イヤイヤ期の事、旦那さんに話してみたら、旦那さんの意識もいい方向に変わるかもしれないですね⋆。˚✩

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    かなりショックで衝撃的な一言でした…(´・ω・`)
    子供は今は確かにパパが嫌みたいですが、拗ねてるわけではないと思います( ˘・ω・˘ )俺が嫌なら俺は何もしないって感じですかね多分。
    イヤイヤ期だって事分かってないんですかね!?こんなに大変な事になってるのに分かってない旦那って…笑
    イヤイヤ期だと言う事を伝えたいと思います<(`^´)> !!

    • 2月18日