※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛との違い、胎動の痛みについて教えてください。

陣痛ってどんな感じですか?
何となくお腹痛いなぁーというのはあるので、これが前駆陣痛だとは思うのですが。
明らかに違うんでしょうか?
まだまだ胎動もあり、胎動の痛みなのか何なのか分からなくなってきました( ´△`)

コメント

ルーたんママ

生理痛みたいなかんじです!
だんだん間隔が短く、そして痛みが強くなってくるのでわかると思いますよ!

もうじき会えますねー!出産がんばってくださいね!

• もんちこ

もんちこ

はい~😅もうすぐだなーと思うと毎日緊張です。

• 2月17日
はーちゃん、

私自身初マタなのでお答え出来ず申し訳ないのですが…
36週頃から前駆陣痛のような痛みは続いてますが、同じく胎動もまだまだあってグーッと押されて思わず声が出るくらい痛い時もあるので
何が痛いのか分からないことよくあります(笑)
昨日も今までにない痛みがあって、でもその度に胎動もあって…一応間隔もはかって病院にも連絡してみたものの結局落ち着いちゃいました(°д°)

赤ちゃんのタイミングと言いますが、待ち遠しいですよね(><)♡

• もんちこ

もんちこ

同じ感じですね(笑)
    何だかよくわからなくて、うーんとなってます(*_*)
    陣痛アプリも使ってみたけどあっているのかいないのかって感じです~😅

• 2月17日
マークアーサー

ここ2日くらい なんか痛いかも…みたいなのがあるんですけど、私も正直 胎動なのか前駆陣痛なのかイマイチわかりません(^_^;)

• もんちこ

もんちこ

みんなそんな感じなんですかね~。
    悩んじゃいますよね。
    ベビコのペースで来るんでしょうね。

• 2月17日
ミニママ

胎動の痛みかな〜?
くらいだったら、前駆陣痛かもしれませんが、陣痛ではないと思います>_<

私も出産前に陣痛に気付く自信がなかったので、先輩ママ達に同じ事を聞いたことがあります。その時に、「陣痛は尋常な痛さじゃないから。笑う余裕も考える余裕もなくなるし、心配しなくてもハッキリ分かるよ」とアドバイスを受けました(^_^;)
そしてまさにアドバイス通りでした笑

もんちこさんも38週という事で間もなくご出産ですね♪頑張って下さい!!

• もんちこ

もんちこ

はい❗頑張ります。
    乗り越えられるか不安ですよ~。頑張るしかないですね。
    毎日ドキドキしています。

• 2月17日
親バカ。

コメント失礼します( ¨̮ )
本格的に陣痛が来ると段々痛みが増して感覚も短くなります。
話す気力もなくなりました(・・;)
でも赤ちゃんと対面すると、出産の疲れが吹っ飛びますよ( ¨̮ )

• もんちこ

もんちこ

わー(;o;)
    私、大丈夫かなぁと心配です。
    怖いですよ~😅
    でも、赤ちゃんには絶対会いたいです。

• 2月17日
  • 親バカ。

親バカ。

その時に来てしまったら耐えて耐えて頑張るしか無いです(o´∀`)b笑
    今じゃあ親バカ全開です(#^.^#)

• 2月18日
とも32

こんばんは。
私も出産するまでは陣痛に気づかなかったらどうしようと思い、いろいろ調べたり聞いたりしていました。ほとんどが「陣痛は絶対にわかる」と書いていました。

個人的な感想ですみません。はじめは前駆陣痛と変わらないです。また前駆陣痛か〜と思いながらも一応間隔をはかっていました。病院に着いて分娩台に乗る頃にはどんどんじっと耐えないといけない痛みになりました。下へ下へ力が加わっていく痛さでした。お腹がはって痛いなっていうレベルではありませんでした。

「陣痛は絶対わかる」に納得しました。3kgほどの胎児が出てくるので、スッと出てこれないですもんね。

まとまらない文章ですみません。

• もんちこ

もんちこ

確かに。
    スッとでるまでには、経過がないと無理ですもんね。
    出来れば安産で産みたいです。

• 2月17日
  • とも32

とも32

安産のために、もういつでも出て来て大丈夫ってなってからは、雑巾掛けや階段の上り下り、近所をお散歩をいっぱいしました!特に雑巾掛けがおすすめです(^^)危なくないですし柔らかくなってきますし子宮口も開いてきます。
    結果、安産でした!
    よかったら試してみてください(^^)安産になりますように☆

• 2月18日
ゆっきん

こんばんは。

私の場合、家で腹痛が40分続き…その後も痛みがあり若干の破水。そして出血。入院準備して病院へ。
今思うと、陣痛はあれかな?みたいな感じですが、陣痛ははじめ、生理痛みたいな痛みが大体同じ間隔であり…先生に話したらまだまだだから‼寝なさい‼と怒られ。痛みがありながらも寝ようとウトウトしましたが痛みは少し増している感じでした。まだだと思っていたら、脂汗かいてきて、おかしいと思ってナースコール…そっから1時間で生まれてしまいました。
生理痛が重い人にとっては、我慢できてしまうかもしれないです。

胎動は最後までありましたよ(^-^)
内診で赤ちゃんも刺激されたのか痛みからは本当早かったです(^^;

• もんちこ

もんちこ

うちはどんな感じで産まれてくるかなぁ考えちゃいました。
    出産は毎回違うとも、お産を経験した方から言われましたが…。
    胎動は最後まであるんですね~。

• 2月17日
かおりおママ

私はアプリで時間を計ってこれは陣痛だ!!!って分かりました。
痛い時間が毎回ぴったり1分だったんです。
前駆陣痛が全くなかったのでてっきり前駆陣痛だと思ってたんですがいきなり陣痛がきましたf^_^;