※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

もうすぐ1年が経ちます。私の両親は子供達の事を可愛がってくれますが、…

旦那が浮気のようなことをして、ただ今子供達と実家にお世話になっています。もうすぐ1年が経ちます。
私の両親は子供達の事を可愛がってくれますが、父がとてもお酒が好きで仕事以外はほとんど飲んでいる状態です。そして酒癖がすごい悪く元々キレやすい性格が飲むともっと酷くなります。父が酒を飲んでリビングで寝ていて、子供がリビングで遊んで騒いでいると うるせぇ などと言いドンドン床を蹴ったり、、でも子供が遊んで騒いでいることに気がつくと あぁ〇〇(子供の名前)か と、、。ここ最近ほんとそういうことが多く感じて、他にも色々ありますが、私自身、父が酒を飲んでいると気を張っている状態ですごい疲れます。違う部屋に移動してもやはり子供はリビングに戻ってしまったりなどあります。また息子にもしつこくちょっかい出したり、酒を飲んでいる父の状態が子供に対して悪影響すぎて一緒にいるのが嫌です。

旦那とは私は離婚を前提というつもりで別居をしていますが、話し合いは産後落ち着いたらという風に伝えてあり、そしていざ離婚となると今後の金銭問題などの心配でまだきちんと夫婦で話し合いが出来ていません。

さっさと離婚して実家を出ればいいんでしょうけど、私だけの収入で子供たちを養っていけるのかなどの心配でこの状況がずっと続いてしまっています。

厳しいコメントはごめんなさい、背中を押していただけるような言葉が欲しいだけです。

コメント

ままちゃん

浮気のような事とは?
1年って長過ぎませんか?
話合いは産後落ち着いたらとかでなくても出来ると思います、、、

• 、

コメントありがとうございます。
    浮気のようなことに関しては、された私はもう一緒に居たくないのでこれからも一緒に住むなど関係が戻ることはありません。なので詳細はすみません。
    産後落ち着いたらと言うのは、妊娠発覚の翌日に浮気をしたことが分かったのでそれ以上体調を崩したくなくそう伝えました。そして子供も小さいうちじゃゆっくり話ができないと言うことも含めてです。

• 3月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

理由は何にしても
    旦那さんと話し合うのが
    いいと思います。

妊娠中
    ずっと体調が悪いわけでもないですし
    子供達の為にも早く旦那さんと
    向き合う必要があるのかな
    って思います。

• 3月5日
  • 、

妊娠中、我慢して旦那と住んでいましたが、それからのストレスで体調を崩していたのは確かです。

そうですね、子供たちのためにも近々話し合おうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月5日

お父さんのことも気になりますが、まずは旦那さんと今後について話し合うべきだと思います💦
もう気持ちはなく離婚したいけどお金が不安…ということであればそれこそちゃんと養育費や今後の学費のことなりしっかり話し合って決めた方がいいと思います。
お父さんの問題はまずそっちが解決してから考えた方がいいかと思います😣

• 、

コメントありがとうございます。
    そうですね。金銭問題もきちんと話し合うべきですね。でももしいつか養育費など向こうが払わなくなった場合、例えば家賃が払えないなど出てしまったら、、なども考えてしまいます。
    それでもきちんと話し合うべきですね。
    ありがとうございます。

• 3月5日

退会ユーザー

養育費については、旦那さんの会社からの引き落としにしてもらったらどうでしょう?それとも仕事が不安定な方なのでしょうか💦
    お父さんの酒癖については、お母さんから注意してもらうとかお父さんが仕事から帰ってくる時間にはもう部屋に行かれて子供にも行かせないようにするしかないかなぁと思います😣

• 3月5日
  • 、

そういう方法も確かにありますね!!自営業です。現場仕事で下請けでやってます。給料もやはり多かったり少なかったりで、でも少ないからと言って生活できないことでもないです。よく離婚してしばらくしたら養育費を払わなくなる人がいると言うのを目にするので、そういう意味で心配かなと😣でも自動で引き落とせるようにすれば大丈夫そうですかね!
    父に関しては、私も母も何を言ってもダメです。仕事から帰ってくる時間がちょうど夜ご飯食べる時間なので難しいんですよね😣でも部屋に行くとかそう言う方法しか今のところないですよね😓

なんだかどうしようもないこんな状況なら、もう離婚して早くアパート借りて住みたいなとも思ってしまいます😅

• 3月5日

退会ユーザー

詳しくは分かりませんが、きちんと手続きすれば強制で引き落とせると思います☺️
    そうなんですね…それなら確かに離婚して家を出るというのが一番ストレスフリーかもしれません😂
    実家を出れば母子手当てなんかも貰えるでしょうし、自分と子供だけの生活スタイルになって逆に楽かもしれませんよ✨お母さんが協力的であれば実家の近くにアパートでも借りて、もしもの時は頼れるようにするとかして
    やってみるのもいいと思います!

• 3月5日
  • 、

教えて頂きありがとうございます☺️
    ほんとうにその通りですね✨離婚して家を出れば間違いなくストレスは無くなって自分たちのペースで生活が出来て楽ですよね!!!
    実家にお世話になってたりと両親は本当協力的で助かるのですが、父のお酒だけが、、って感じで😭守るものができると、両親ともある程度距離がないとダメですね😂

県外の旦那がいるとこに戻って旦那を追い出す方法もあるのですが、私がその県外に戻る意味がなかったり、息子のプレ幼稚園を実家の近くにしたのでもう行ったり来たりも出来ずで、、😣
    そんなこともあり、息子達のためにもはっきりさせなきゃいけないですよね😭

rmamaさんの言葉で自分の中でなんだか決心がついた気がします😢❤️話を聞いていただきありがとうございます💓

• 3月5日