※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

鼻水の吸い取り器の使い方や消毒方法、お子様の反応について相談です。吸引器で鼻水を取るのが不安で、コツを知りたいそうです。

鼻水の吸い取り器は使ったことありますか?
毎日使ってますか?消毒はその都度やりますか?
使う時、お子様は泣いてませんか?
今日耳鼻科で耳垢と鼻水掃除してもらいました😊🙌
鼻水は家でも取ってあげてねーと言われました😭😭
中々不器用なので、不安ですが、子供の為にやりたいと思います‼️
コツなどありますか?
ちなみに、持っている吸引器は、私が吸引しながら赤ちゃんの鼻水を吸うタイプのものです🙌
質問だらけですみません😭💦💦

コメント

あかねん

新生児の時は特に嫌がることなく吸わせてくれましたが、今は逃げます😂

新生児の時は口で吸うやつ使ってましたが、今は電動のメルシーポット使ってます😊
使った時は、鼻水吸うところを洗って、使った日の最後に管?とか洗って消毒してます!

• chie

chie

メルシーポット人気なんですね😳😳
    病院ではもちろん機械で一瞬で終わりましたが、口で吸うので少し大変そうです😂
    メルシーポット検討します🙌

• 3月5日
  • あかねん

あかねん

うちもここ最近メルシーポットを買いました😊
    でも見た途端逃げますし、ギャン泣きします😂
    私1人じゃ吸えないので、主人と二人がかりで吸ってます😂
    そのうち慣れてくれるといいのですが…🤦‍♀️

• 3月5日
なめこ

ママ鼻水トッテ!みたいな名前の鼻吸い器使ってます。親が口で吸うタイプのやつです!

毎日ではなく、風邪引いてたりして、鼻水出てたり詰まったりしてる時に使ってますよ😊使うたびに洗いますが(鼻水すごくて何回も使う場合は数回使ったらかも)、消毒まではしてません。

子供は泣いてます。笑

• chie

chie

詰まった時に取る感じなんですね🙌
    やっぱり‥泣くんですね😭
    こればっかりは仕方ないですよね💦

• 3月5日
もふもふもふもふ

毎日お風呂あがりに使ってます!
ママ鼻水とって!という商品です。
使う時めっちゃ泣きます、初めは恐々吸ってましたが、最近は思い切り吸っちゃいます。
耳鼻科で鼻を吸ってもらうと、凄い勢いで吸われますよね。笑
なので、あ、こんなに勢いよく吸って大丈夫なんだーって思ってから、思い切り吸えるようになりました。
鼻水ほっておいて中耳炎になったりする方がかわいそうなので、こまめに吸って、吸引にも慣れさせたいと思ってます。
残念ながら?消毒はしてません!
台所用洗剤で洗って乾かして使ってます。
おもちゃやタオルとか舐めるし、自分の手とか舐めるようになるとあまり消毒は意味ないと聞いたので、わたしは気になってませんでしたー

• chie

chie

確かに凄い勢いで、一瞬で終わりました😳🙌
    やっぱり泣くんですね‼️

確かにうちの息子も最近指しゃぶりとか、スタイも、ガーゼも近くにあるもの何でも舐めるので消毒とかあまり気にしたところで意味ないかなって思うようになりました😂笑。

慣れてもらう為に吸引やってみます🙆‍♀️‼️‼️

• 3月5日