※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむゆり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがテレビを叩いて困っています。サークルは狭いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月です。つたい歩きも慣れてきて、テレビ台につかまり立ちをしてテレビをバンバン叩くのに困っています。あと至近距離でのテレビも良くないな、と。
テレビの前にメリーを置いたりしてますが、うまーくつたい歩きをしてテレビまで届いてしまいます(T-T)サークルも検討したのですが、囲ってしまうのは行動範囲も狭まってしまって可哀想かなと思って買ってないです。みなさん何かいい方法はありませんか?アドバイスお願いします‼️

コメント

ぽっくる

サークルを、子供を入れるのではなく、触ってほしくない電化製品を入れる形で使っています。

• のむゆり

のむゆり

サークルって丸くしないといけないのかと思ってました😮それでも安定して設置できるんですか⁉︎

• 3月5日
  • ぽっくる

ぽっくる

物によると思います。
    うちは画像のホワイトなので、形も枚数も好きに変えられますし、隙間があるのでテレビも見れます。
    ちょうど、字幕のあたりはサークルの上部とかぶりますがw

• 3月5日
  • のむゆり

のむゆり

なるほど‼️この商品調べてみます😊

• 3月5日
らまま

うちも同じようにバンバンされて、テレビ壊れました💦
ネットで調べたら、100均の人工芝をテレビの前に置くといいとのことで、一万円くらいするサークルを買う前に無駄になって数百円だから試しに!と置いてみたら、効果抜群でした!
しばらくは足裏の感触が変だからか乗らず、効かなくなって、裏返しにしたら、全く近付かなくなりました。
ネットで検索したら、試している方結構いるようですよ!

• のむゆり

のむゆり

そんな効果あるんですね‼️試してみたいです😊

• 3月5日
モモ

他の方も回答されていますが、うちも100均の人工芝を置いています。8面使ってます。うちの娘は突破するタイプで1日で慣れてしまったので裏側にしてます。大人がのってもかなり痛いレベルなので、最近は乗らなくなりました!ぜひお試しください〜

• のむゆり

のむゆり

みなさん効果あるんですね‼️これで効果があればだいぶ安く済みますね😊

• 3月5日