※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
妊娠・出産

切迫流産で安静中。子宮頸管4センチで微妙な状況。仕事は動き過ぎないように言われたが、職業柄迷っている。15週で5、6センチが普通だが、4センチ以下は危険とのこと。

切迫流産で安静にしてて、今日病院に行ってきました。
明日から仕事おっけい。と言われると思ってましたが、
まさかの子宮頸管4センチ…といわれ、微妙と💦
仕事はいってもいいけど、動き過ぎたらダメって言われました。
でも、仕事柄動かなきゃいけない職業で、
どうしようか迷ってます。
仕事行って余計短くなって、、ってなるんだったらと
思いますが。。
15週で子宮頸管5、6センチあるのが普通と言っていました、、
4センチきったらダメだけど、微妙なとこらしいです。

コメント

まお

元の長さによると思いますが、私は5.6センチもあったことないです😂
常に3.5から4センチくらいでしたが、やはり切迫になったので短いとそれだけなりやすいリスクはあるんじゃないですかね?💦💦

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    元の長さわからないです💦
    今回初めて言われて。。

    やっぱりそうですよね…
    2ヶ月仕事休んでるので、
    罪悪感があって、、
    でも、もしものことがあったらと思うと
    安静にしてたほうがいいのかなと色々考えます。。😭😭

    • 3月5日
ふぇっふぇ

わたしも5cm以上あったことないです!
一番長い時期で4.6cmとかでした。
看護師で夜勤もしてましたが、かなり初期から自宅安静になりました💦
上のお子さんもみえるし、できるならゆっくりされたほうがいいと思います😣

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですね😭😭
    看護婦さんも大変ですよね…
    わたしも初期から安静にしてます。。
    ゆっくりしたほうがいいですよね、、

    • 3月5日
deleted user

同じく切迫で安静にしてる者です。
私はその週数で「普通は4cmはあるもの」と言われましたよ~。
4cmあれば日常生活には問題ない、という話でしたが…医者によって考え方が違うのでしょうかね。
もしくは、よほど動かれる職業なので心配をして言ってくれてるのかもしれませんね。
私は3cm程度しかなくて、先のことを考えて、18週で予防的に縛る手術を受けました。
現在は3.5cm程度あるそうです。
来週くらいから、家事程度の活動はできる予定です。

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    いや、4センチあれば大抵いいけど…と言われて、
    仕事行ってもいいけど、サボってね!って😅
    動きすぎたりしたらもちろんダメって言われました💦
    職業保育士なんです💦
    それも知ってるからそう言われたのかもです。。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんなんですね。
    それは重労働だぁ…。
    お医者さん、心配してくれてはるんですね。
    「走る」「抱っこする」「機敏に動く」どれも妊婦さんがしないほうがよいことやけど、しなあかん職業ですもんね…。
    長くお休みされていて、罪悪感を感じられるのもわかります。
    理解を得られる職場であるならば、今の状況を話して、どうするのが望ましいか相談されるのが良いかと思いますが…。

    • 3月5日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんです、、
    どれも避けれないです😅

    そうしてみようかな〜と思います💦
    ありがとうございます🙏

    • 3月5日