※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんへの衝撃は大丈夫?検診前で心配。痛みはあるがお腹に直接打ってない。胎動はあるが、家族は病院に電話すべきか提案。お腹痛くなるまで様子見てもいい?

赤ちゃんは羊水で守られてるから多少の衝撃は吸収されて大丈夫って言いますよね??
多少ってどのくらいなんでしょうか。
さっき階段を上がろうと思ったら両足のすねを角で強打してあまりの痛さにそのまま階段に膝から倒れこみました。
倒れこんだときの衝撃は結構あったんですがお腹を直接打ったわけでもないし、痛いのはすねと膝と腰ぐらいです。
一応すぐに横になって赤ちゃん元気か確認してみましたが定期的にちょこちょこ胎動を感じるので元気なのかな?と思っているのですが楽観的すぎますか😢??
明日が検診なので明日に事情を話してよく診てもらおうとは思っているのですが、家族にこのことを話したら病院に電話して聞いてみないと!と言われました。
しかしお腹打ってない、今のところ痛くはない、胎動あるだと説明しようがありませんよね…とりあえずお腹痛くなったりするまでは様子見てても大丈夫でしょうか??

コメント

ポムポムぷりん

私何回か雪道で転んだことありますが全然大丈夫でした🙆今も子供がお腹に突進してきたり乗っかってきますが全然大丈夫です😌

• まる

まる

そうなんですね!
    明日朝から検診なのでとりあえずそこまで様子見てみます😊
    ありがとうございます💕

• 3月5日
あちゃん

私よくお腹の距離感わからずドア開ける度ぶつけますが問題ないです😂
胎動がない、出血してる、お腹痛いとかなら病院行くけど心配なら一応電話するかな…?

• まる

まる

お腹大きくなってくると距離感難しくなってくるんですね😢
    今のところ打ったすねが一番痛いって思ってるぐらいで、胎動もあるのでとりあえず明日の検診まで様子見てみてもし何かあったら電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
krm

上の子がお腹に乗っても
叩いても元気に生まれてくれました!

とくにアザもないです‼️

• まる

まる

上のお子さんがいる方は皆さん結構衝撃ってあるあるなんですね!
    明日の検診まで様子見てみることにします!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
まありい

わたしは妊娠
平屋の屋根から落ちたり、
犬に引張られて転けて
背中強打したり(´・ω・`)
結構なんともなかったですw

• まる

まる

それは妊娠してなくてもやばいですね!大丈夫でよかったです😢😢
    胎動もあるので明日の検診まで様子見てみることにします、ありがとうございます😊

• 3月5日