※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
子育て・グッズ

沐浴中に毎日ウンチされて心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

汚い話で申し訳ないです。生後24日の男の子を育ててます。
ここ1週間ほぼ毎日、沐浴中にブクブクっとウンチをされています。お風呂気持ちいいのかなぁーと最初の頃は微笑ましく見守っていたのですが、最近続いているので、癖になってしまったのかと心配になってきました。
同じような経験された方いますか??なにか対策あったら教えてください。。

コメント

まりりん

お腹の中が懐かしいのですかね?
可愛いなぁーって思いました♡

うちの子は毎回オナラします。

回答になってなくて、すいません。

みさ♡

気持ちいいのでしょうね🎵
うちも何回か沐浴中にブリブリしてくれました!笑

うちの子は、飲むとすぐにウンチを出す方なので、飲ませてから沐浴するときっと毎回ブリブリになるので、授乳の直前に入れてます!
ウンチを出すタイミングが決まってきれば、沐浴のタイミングを、変えてみてはどうですか?

あや☆

ミルクや母乳を飲んでから時間を少しおいてから沐浴してますか?(>_<)

にゃん♪

リラックスしちゃってるんですかね〜σ(^_^;)
わたしは授乳後最低でも30分は間隔をあけ、うんちが出たタイミングで沐浴していました。汚れたお尻も綺麗にできますしね。
それでもうんちしちゃうなら…あきらめちゃうかもしれません…

もにょ

ありがとうございます♡
オナラもかわいいですね(*^^*)

赤ちゃんはミルクしか飲んでないから、うんちやおならもそこまで汚く感じないですよね笑

もにょ

いつも沐浴の2、3時間前に母乳をあげていて、直前にはあげないようにしてます。
やっぱり、授乳時間が関係してるのでしょうか…(T_T)

もにょ

うんちが出てから沐浴させてるのですね☆なるほど!
今度タイミングを見計らってみます(*^^*)
もし何しても続くようなら…諦めて見守ります(^^;

もにょ

ブリブリ、結構な衝撃ですよね笑
恥ずかしいことに、我が子のウンチを出すタイミングがまだつかめてなくて…よく観察してみて、時間調整できるようにしてみます(*^^*)

うちはお風呂でやられました。
しかも一番風呂で(((^_^;)

しょこすけ

うちの息子もブリブリやってくれました!
主人がお風呂入れるときは何故かしなかったですが😅

わたしも授乳の時間とか、いつうんちすることが多いのか様子を見ながらお風呂にいれましたが、するときはするって感じでした。

まわりに話しても、お風呂でうんちする赤ちゃん居なくて、なかなか共感してもらえませんでしたね(笑)

今息子は7ヶ月になりますが、うんちしなくなりましたよー

もにょ

わお!それは衝撃的ですね(^^;
かわいい我が子のウンチといえど、そのお風呂に入れるかと言われれば…
そう考えると、今のうちになんとか対策を考えたいところです(´・ω・`)

もにょ

ママだと安心して身を委ねてブリブリしちゃってたんですね(^^;
結局何しても生理現象には勝てないってことですかね。。
やることやってみて、ダメだったら一時的な個性として見守ることにします笑