※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

オール電化の賃貸かガスの賃貸か迷っています。現在のガス代は月5000円〜9000円、電気代は月5000円程度です。子供が1歳で、家族は3人です。アドバイスをお願いします。

賃貸でオール電化ってどうですか?

現在、ガスがありますが、月5000円とかで、冬は9000円ほどです。
電気は、月5000円ほどです。

オール電化の賃貸にしたほうがいいのか、ガスの賃貸か迷ってます💦

アドバイスください💦

写真(左がオール電化)

子供が1歳、旦那との3人暮らしです。

コメント

ハナ

ひだりのほうがいいよ
オール電化!

ハナ

みぎのほうがいいよ!

ゆか

独身のときに賃貸でオール電化でした!
コンロがIHなのが個人的には使いにくかったです😅
あと、多分夜中の電気代が安い時間にお湯をわかして貯めておいて朝から夜まで使うという感じになると思いますが、たまにお湯が無くなってしまってお風呂の途中でチーン…となることがありました😅そこで沸かせばいいんですが、多少時間がかかるので一度経験してからはお湯の残量を気にしてシャワーや湯船を入れてました💦
費用は、ガスの基本料金がかからないぶん安かったような…1Kでしたが浴室乾燥機を毎日使っても電気代10000円いかないくらいでした。
間取り的には左の方が使いやすそうな気がします♪

コーヒー依存性🤣🤣

間取りで見たら右!
オール電化は掃除
しやすいから左も捨てがたい笑笑