※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
家族・旦那

旦那の帰りが遅い方夕飯って待ってますか?先に食べますか?うちは遅いと…

旦那の帰りが遅い方夕飯って待ってますか?先に食べますか?
うちは遅いときが多いので早く帰れるよってとき以外は先に食べています。

旦那の帰宅に合わせて旦那の分のおかずを調理するようにしています。これがまぁ面倒で、、、調理器具を何度も洗って使い回すのも面倒ですし片付けも出来ない。でも仕事頑張ってくれているから二人でいる間は私も頑張らないとバチが当たるなと思ってもいます。
いまはいいんですけど子ども生まれてからも同じように旦那の帰宅に合わせてごはんを作るのはしんどいなぁ。
皆さんどうしてますか。

コメント

秋ココア

うちら作りおきしてますょ😊

うーか*°

子供が生まれるまでは待ってましたが、
産まれてからは子供中心なので作り置きのこともあります*°
起きている時間に帰って来れる日は
熱々出してあげたいのでなるべく
帰ってきてから作るようにしてます*°

マークアーサー

作り置きが嫌なので連絡がきてから毎晩作りますよ♪

りーえ

私もいま、その質問しようとしてました笑!!
うちは、旦那さんが仕事終わる時間バラバラなんですが、
遅くても待ってます(>_<)
職場から車で5分ぐらいなので
今日はチキンカツだから、
揚げたてを食べてもらいたいから
終わったよ!って言われてから
揚げるようにしてるのに、
今日は終わったよ!って言ってから
40分帰ってこない( TДT)
ご飯も猫舌だから、
もうお茶碗にいれて待ってたのに。。
どこでなにしてんだか。。
むかつきますね笑

aoiiro

作りおきでどうでしょうか?

うちは、旦那が残業食があるので早く帰ってくる時だけ、作りおきしてます。

子供が産まれると、思うように色々と出来ません。それに、1日中、神経はりつめてるので体力も限界になってしまうと思いますよ。

子供が段々と大きくなれば、今のように出来るかもしれないですが、産後から当面は作りおきがいいかなと思います。

ちょ

うちの夫もその日によってなんですが、早くて7時、普通で8.9時、遅くて10時以降です💦
9時頃に帰ってくるときは待ってて一緒に食べますが、それ以降だったら先に食べてます(´・_・`)!

別々のときは、煮込み料理など作っておけるものにして、帰ってきたら温めるだけにしてます!

妊娠中も育児中も眠くて眠くて…
夜遅いと大変ですよね💦

かんママ☆

産まれる前は、19時代なら待ってましたけど、20時代になるときは先に食べてました。今は子どもと一緒に18時に食べるので、休み以外は先に食べてる形ですね。
メニューによりますが、焼き魚やさっと炒めて終わるものは、帰ってきてから作ってますが、基本はレンジでチンですね(´・ω・`)作りたてがいいって旦那さんだと大変だなぁと思いますが、うちはとりあえず何かお腹に入ればいいタイプなので、その辺りは楽ですね(^o^)v

にゃあー

私は一緒に食べます。
二度手間が面倒くさいんでお腹空いても待ってます。
旦那からは待たなくていいとは言ってくれるんですが、1人で食べるのも寂しいですしね。
子供がもっと大きくなって夕飯も食べるようになったら先に食べます。

はなくる

うちは基本待ってます(>_<)
でも9時とかならまだいいですけど、遅いと10時とか11時とか…(´д`;)
今日もまだ帰ってきてません(;ω;)

でも子供が生まれたら多分作りおきになるんだろうなーと思います(´◡͐`)

すーちゃん*

作り置きと言うか、先に作って先に食べて、旦那のは食べる時にチンをします。
また作ると二度手間になりますし、光熱費もかかりますし、何よりめんどくさいです。
ミオとら。さんの旦那さんへの心遣いは素晴らしいと思いますし、私も見習うべきだと思った程ですが、疲れてしまったら元も子もないので、自分がやりやすいようにやるのが一番かなと思います:-)

ララらぶ

うちも帰りが遅く、後2時間は帰って来ないだろうな…
子供と一緒に先に食べてます☆
お米、お味噌汁、小鉢、副菜は作りおきして、メインは主人が帰宅してから作ります!
今34週だから体が夜型になっているから起きてれますが、産まれたら上の子、赤ちゃん中心になるのでメインも作りおきになると思います(^-^;

ののさま

旦那の帰りはだいたい20時〜22時ですが、私は待たずに先に食べてますヽ(^^)ノ
お腹すくとイライラするしあんまり遅い時間に食べると太るし。。

なので私は旦那が帰ってきたときに旦那の分の料理を温めて出してあげます( ¨̮ )

揚げ物の時は、帰宅時間に合わせて揚げて、揚げたてを食べさせています(*゚▽゚)ノ♡♡

休みのときなど、時間が合う時に一緒に食べられればいいやって思ってます♪

y

私も先食べています!待ってられないので!旦那の分を別に、後で調理するのは面倒ですが、仕事を頑張って疲れて帰ってくるので、あたたかいものを食べてもらいたいです!子供がうまれても、ずっと続けていきたいなあと思っています!実際その時になってみないと、出来るか出来ないかわかりませんが!大変ですが、頑張りましょう!!!

とら11。

まとめてですみません!
たくさんのご意見ありがとうございました!
赤ちゃん生まれたら無理しない程度に手を抜いていきたいと思います。
本当に参考になりました(*^^*)