※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、季節に合わせて長袖のボディスーツがおすすめです。メッシュ素材はまだ寒いかもしれません。首がすわっていない場合は、前ボタンでサイズ60が適しています。カバーオールを着せてください。

生後2ヶ月になりました!
そろそろ短肌着とコンビ肌着を卒業して、ボディスーツの肌着にしようと思うのですが、これからの季節は長袖半袖どちらが良いのでしょうか?素材もメッシュではまだ寒いですか?まだ首がすわらないので、前ボタンでサイズも60くらいが良いですか?
肌着の上はカバーオールを着せます!

コメント

ミニみに

首が座るまでは前開きがいいと思います😊
お子さんの大きさにもよると思いますが、サイズはこれから買うなら70でもいいのかなー、とは思いますが肌着は大き過ぎない方がいいので今の服のサイズ次第ですかねー🤔
これからなら半袖でいいと思います!
メッシュはうちもまだ持ってないので分かりません💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます✨
    なるほど😯肌着はジャストサイズが良いのですね!すぐ着られなくなりそうで、大きいサイズ買おうとしてました💦
    半袖の前開き見てこようと思います🎵

• 3月5日
  • ミニみに

ミニみに

夏ぐらいには70が着れるようになると思うので、シーズン途中でサイズアウトするともったいないので私だったら少々大きくても70買っちゃいます😝

• 3月5日
  • ママ

ママ

そうですよね☺️今のサイズだと1.2ヶ月で着られなくなりそうで💦
    70になる頃には首も座ってるかなぁと思うのですが、前開きでも着させづらくはならないですか🤭?

• 3月5日
  • ミニみに

ミニみに

首が座っても、前開きで大丈夫ですよ😊
    被るタイプはお座りできるようになった方が着せやすいと思います!

• 3月5日
  • ママ

ママ

被りはお座りできてからですね!まだねんねですもんね🎵
    早速見てきます!ありがとうございました☺️

• 3月5日
  • ミニみに

ミニみに

あと、追加ですみません🙏💦
    これは余計なお世話かもしれないですが、ユニクロだと70の前開きはネット限定で店舗には被るタイプしか無いみたいです!

• 3月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳ユニクロにしようと思ってました!お店で素材見て、買う時はネットで注文することにします👕
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️♡

• 3月5日
ひろ

だんだん暖かくなってきたので、半袖かタンクトップでいいと思います😊
メッシュでもいいと思いますが、これから夏向けに新しいのが出始めるので、まだ可愛いのはあまり売ってないかもですね💦

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    タンクトップでも良いんですね!大人の感覚だとまだまだ長袖なので悩んでました💦
    なるほど😯今年のデザインはもう少し待った方が良さそうですね♪すごく参考になりました!

• 3月5日