※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
子育て・グッズ

兄の結婚式で6ヶ月の息子が出席します。ベビーカーかクーハンか悩んでいます。ファミレスの高い椅子はいつから使えるでしょうか?椅子にベルトがあれば、お座りできなくても座れますか?

兄の結婚式があり、現在6ヶ月の息子も出席します。
その頃には9ヶ月になりますが、、
ベビーカー持参するかクーハンかと聞かれていて、まだ先のことなので困っています´д` ;
ファミレスでよくある背の高い子供用の椅子っていつ頃から使えるのでしょうか?
式場にある椅子がどのようなものかわからないのですが、
ベルトがついていれば、一人でお座りができなくても座れますか??

コメント

秋ココア

9ヶ月はもう座れるし、つかまり立ちとかするのでベビーカーの方がいいと思います‼

• icecake

icecake

そうですよねー、じっとはしてくれないと思うのでベビーカー持ってこうと思います!

• 2月19日
みいーゆちゃん

椅子には座れると思いますよ。ただ眠くなった時に寝かせることを考えたら、ベビーカーも持参した方が良いと思います。

• icecake

icecake

確かに!寝ちゃったときを考えるとベビーカーあったほうがいいですね!ありがとうございます。

• 2月19日
かんママ☆

クーハンだと動きにくそうですし、ベビーカーの方が赤ちゃんが周りの様子も見れるし、声もかけてもらえやすいので、ベビーカーの方が良いと思います。椅子はベルトがあれば座れるとは思いますが、その頃、どれくらいのお座りができるレベルかによりますね。ベルトがついてても腰回りがゆるゆるだと長時間はつらくなってくるので、まわりにタオルやクッションをつめてあげた方が安定しやすくなります。ベルトはチェアベルトが結構便利なので、これを機に1つ持ってても損はないと思いますよ(^^)外食に行っても、子ども椅子はあるけどベルトがないとか、結構あるので(;_;)

• icecake

icecake

式場の椅子にもベルトあるか確認してもらいます。
    チェアベルト、これから使う機会がありそうなので、検討します!アドバイスありがとうございます(^^)

• 2月19日