※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱が臭くなりました。洗ったら臭いは取れるでしょうか。臭いを抑える工夫を教えてください。

オムツ用のゴミ箱が臭くなってしまいました😅
プラスチック製の密閉出来るゴミ箱を使用していますが、臭いがゴミ箱にうってしまったみたいです😭
洗ったら臭いはとれるでしょうか。

皆さんは使用済みオムツはどのように捨てていますか?臭いをおさえる工夫とかされていますか?

ちなみにうんちの時だけピンクの臭いがしない袋に入れていました。

コメント

ろーりー

同じです!
においうつりして、たまに洗って天日干ししてます!
そしたらにおいは取れますが、またしばらくするとにおいうつりします(´・д・`)
ちなみにうちもうんちだけピンクの袋に入れてます。

前にこちらで同じ質問して、傘袋が良いと聞いて、おしっこのときは傘袋に入れてます。あとゴミ箱内に消臭のビーズとか入れたりしてます!
でも、結局どう頑張ってもにおいはしてしまうので、諦めました(PД`q)゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり臭いが。うつりますよね😂
    傘袋とはなんですか?
    無知ですみません💦

    • 3月5日
  • ろーりー

    ろーりー

    百貨店とかに置いてある傘入れる透明な袋です!それにオムツ入れて縛って…を繰り返してウインナーみたいにします。笑
    傘袋、売ってるのみたことなくてメルカリで買いました。笑笑

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〰️✨
    思いつかなかったです😲

    • 3月5日
  • ろーりー

    ろーりー

    私もここで教えてもらいました!
    本当ににおい撲滅したいですよね^^;

    • 3月5日
えりか

離乳食が始まると、うんちの匂いひどいですよね😱
もし固形なら、トイレに流してオムツだけビニールに包んで捨ててくださいね🤗

ゴミ箱はハイターなどでスプレーして
少し時間置いて流すだけで臭いなくなりますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンハイター、家にあるのでやってみます❗
    ありがとうございます😄

    • 3月5日
にょ

うんちのときは小さいビニール袋2、3枚で縛って、ベランダの室外機の上に置いてあるおむつゴミ箱に入れてます。
室内だと開けた時くさいですし、毎日の事なのでカートリッジのおむつゴミ箱は何だか勿体無く感じて、、、
この方法に行き着きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😅室内に置いてて臭くて💦
    ベランダに置いておくのいいですね!

    • 3月5日
☃

うんちのときはラップでくるんでビニール袋にいれてすててます!
おむつ専用のゴミ箱とかはなく、普段のゴミ箱と一緒ですが臭いしたことないです!😆
たまにスプレーの臭い取り吹きかけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらにラップにくるむと臭くないんですね😲
    スゴイアイディアです❗

    • 3月5日
Himetan❤️

うちはオムツ専用のゴミ箱で専用カートリッジを使ってますが臭いはしますよ💦
サワデーとか赤ちゃん用のオムツ用の消臭剤をゴミ箱の蓋と底に入れてます。
それだけでも臭いは違いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ専用の消臭剤があるんですね❗
    買って使ってみます😄

    • 3月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ドラッグストア・西松屋とかにも売ってますよ☺️

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 3月5日
ろーりー

グッドアンサーありがとうございます!
オムツゴミ箱作らない方がにおい密閉されないし臭わないのでは…?と思ったりしてます。。笑
消臭がんばりましょー(><)