※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuyk
妊娠・出産

33週で出血がありますが、正期産の方いますか?安静でいいですか?

約1ヶ月ほど、出血とけいかんの長さで入院し、32wで退院しました。
そして今33wに入ったのですが、今朝出血がありました。
病院に行くと様子見で大丈夫との判断で、自宅安静を続けています。

33wくらいに出血があったり、出血があっても無事正期産で出産された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

エト

まだ産んでいないので参考になるか分かりませんが、私も6ヶ月目と8ヶ月目に出血がありました。調べてもあまり出血する情報がなく、あっても不安な内容しかありませんし、結局は受診するしか安心感は生まれませんでした。6ヶ月と8ヶ月、共通していたのは陰部が痒かった事です。
茶オリから始まり鮮血までいきましたが6ヶ月の時はカンジダ症かも知れないと言われ薬を膣内に入れてもらい治まりました。1週間以上続き、治りましたが6ヶ月も8ヶ月もはっきりとした出血場所が分からずとりあえず張り止めなどで抑えています。(痒いくらいで痛みも張りもありません)

出血すると心配になる気持ちは分かるので不安とは思いますが出来るだけ安静に乗り切りましょうね♪

• makuyk

makuyk

経験を教えていただいてありがとうございます。
    出血の原因てなかなかわからないみたいですね。

とりあえず、安静が大事ですね。出来るだけ穏やかにリラックスで乗り切りたいです。

• 2月22日