※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠初期症状と風邪の区別が難しいです。病院に行くべきか迷っています。

生理予定日にフライング検査で少し終了線よりは薄いですが陽性になりした!
生理予定日3日前から微熱、鼻水、咳、頭痛が辛いです。調べると妊娠初期症状でよくあることらしいのですが、花粉や風邪の可能性もありますよね?
かといって病院に行っても控えめな薬しか出せないだろうし。
同じような症状があった方いますか?
妊娠初期の症状なら病院にかからなくても楽になるのでしょうか?どれくらいの期間辛かったですか?
2歳半の娘がいるのでなかなか病院にかかれません💦
妊娠初診はとくに出血などの問題がなかったら生理予定日から2週間後あたりで大丈夫でしょうか?

コメント

さや

私は風邪の症状に口唇ヘルペスまでできました😅
早めに初診して、漢方と塗り薬をもらって、良くなりましたよ🙆‍♀️✨
薬を飲むまで2週間治らなかったです💦

抵抗力も弱っていると思うので、お身体大事にしてくださいね🙇‍♀️