※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊活に向けて、一年後の準備を考えている35歳の女性がアドバイスを求めています。夫にも参加してもらいたいことや食事についてのアドバイスを求めています。

一年後の妊活に向けてすべき事をアドバイスくださいませんか?
女性側の努力すべき点はもちろんですが主人にもどのような事をする方がいいとかどのような物を食べさせたら良いかも伺いたいです。
どのような事でもよいので実践された事や飲まれたサプリなどあればお教え頂きたいです。

質問者は今年35歳になります。2歳半の娘が1人、妊活初めて1年でやっと去年2人目授かりましたが流産し、その後もしばらく取り組みましたが授からず妊活自体に疲れてしまいました。気分転換や娘を保育園に通わせるために一旦社会復帰を決め、1年間は次の妊活に向けて準備をして行きたいと考えています。
どなたか教えくださいよろしくお願いします!!

コメント

ニコニコ

旦那さんは亜鉛
奥さんは葉酸とザクロ酢がいいと思います!
私達夫婦はこれで授かりました😆
あとは社会復帰されてストレス溜めない事ですかね!

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!!
    早速、亜鉛と葉酸とざくろ酢頼みました😆
    ストレス😭それは溜めない様に気をつけます♡回答ありがとうございました!!

• 3月6日
とん

環境が似ています。私は37です。もうすぐ2才の男の子がいます。2人目妊活して2カ月で流産してしまいました😿
ご主人の事ですが、私が漢方のお店でアドバイスされたのは、男性の下着は熱のこもらないトランクスが良いそうです。あとやはりお昼はお弁当が良いと言われました。うちの旦那は子供のように菓子パン大好きでランチパック大好きなんですがそれは辞めてとかなり言われました💦砂糖だらけだし本当に良くないと言われました。うちの旦那が甘いものばかり食べてるのもあるからとは思いますが🌀あとおにぎりとかもコンビニじゃなく梅干しとか作って持って行った方がって言われました。中々現実的でないと話したらせめてスープを水筒に入れて持っていくの良いと思うって言われましたよ。
野菜スープとか難しければ前日の味噌汁の残りでも良いとの事でした。
栄養面とても大事ですが、やはり何よりストレスとか精神面大きいなって感じます😭
お互いうまくいきますように👍✨

• ちゃり

ちゃり

環境が似ていますね😭男性はトランクスがいいんですか!!初耳です✨うちの旦那はチョコレートやあんこ大好きです😂野菜スープがいいんですね👍野菜も取りやすそうですし出来るだけ作ってみます😙
    お互いストレスを溜めずに頑張りましょう!!お互い上手く行きますようにv(`ゝω・´)
    回答ありがとうございました!!

• 3月6日
のりせんべい

私はヨガを始めました。寝る前にヨガをするとよく眠れるので。あとは、葉酸サプリとルイボスティーを毎日飲んでいます。夫も適度な運動とマカ、亜鉛サプリを飲んでもらってました!
飲み物はホットか常温で冷たいものは飲まないように気をつけてました。あとは、とにかく体を冷やさないようにしていましたし、排卵後からはお酒は控えてましたね。
私の場合、治療で授かった部分も大きいと思いますが、体にいいできることはしていました^_^

• ちゃり

ちゃり

ルイボスティーは私も飲んでいましたが味に飽きてしまって😂
    飲み物はホットがいいのですね👍出来るだけ冷たいものは避けてみます✨私は冷え性なのでそこも気をつけてみます!!
    回答ありがとうございました😃

• 3月6日