※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
妊娠・出産

夜中にサラサラしたおりものか高位破水か区別がつかず、少しピンクがかっています。アドバイスをお願いします。

夜中から、サラサラしたおりものなのか、高位破水というものなのか区別がつかない、ほんとにサラサラしたものが自分の意思ではなくでてくるのですが、、どうしたらいいでしょうか、、…💦すこしピンクがかっています。おりものなら多少はドロっとしているのかな、?と思ったり、、😔サラサラな水っぽすぎて、横になってても、あ、今でたって言うのが分かります。どなたかアドバイスください、、

コメント

deleted user

意識なく出ているのなら、破水な気がするので、すぐ病院に電話した方がいいです!

  • naki

    naki

    おりものも、意識なくてもでるなぁ、、って思うのですが、さらさらで、パンツが濡れるくらいなのですが、電話するべきですかね!?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちにしろ週数が38週なので、念のためにも電話された方がいいですね☺️

    頑張ってください(,,> <,,)♡
    赤ちゃんに会う日が近づてますね!

    • 3月5日
  • naki

    naki

    電話してみます!(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    早い回答ありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月5日
じゃむ

破水だと思いますよ!!
ピンクがかってるのは、おしるしと混ざってるんだと思います😳💦
わたしもそうでした!
病院に連絡された方がいいですよ!
細菌感染したら怖いので💦

もうすぐ会えますね👶🏻✨
頑張ってください!!

  • naki

    naki

    お腹も全く痛くなくて、ただたださらさらな感じです。破水したら量が多くて分かりやすい!と見たことあるのですが、そこまでなような気もして、、😭

    • 3月5日
うりぼー

破水の可能性高いです!
病院で検査できますので一度連絡してみた方がいいと思います✨

  • naki

    naki

    明日が検診なのですが、今日電話しても平気なものなのでしょうか、、

    • 3月5日
  • うりぼー

    うりぼー

    破水した場合は感染予防のために抗生剤を投与したりするので、今日電話したほうがいいと思います✨

    • 3月5日
  • naki

    naki

    電話して今の現状を伝えてみます!!
    こんな夜中にアドバイスありがとうございました🥺

    • 3月5日
  • タロ

    タロ

    産科看護師経験者です。
    破水は人によって量が違います。
    まずは電話をしてみましょうね。
    それと、シャワーやお風呂には入らないで病院に行ってくださいね。

    • 3月5日
ママリ

気になるなら念の為病院行った方がいいですよ😩 もし破水してて後から大変な思いするよりも、破水してなくておりものだったっていう安心感の方が大事です😂 私はリトマス紙買って確認してました!

  • naki

    naki

    リトマス紙で確認できるなんて、今初めてしりました( ´`)
    安心したいので病院に電話してみようとおもいます(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月5日
くまり

私もそんな感じで破水でした!

  • naki

    naki

    高位破水でしたか??😭

    • 3月5日
  • くまり

    くまり

    高位破水でした☆

    • 3月5日
  • naki

    naki

    その時は、お腹は痛くなかったですか!?

    • 3月5日
  • くまり

    くまり

    お腹は全く痛くなかったです!

    • 3月5日
  • naki

    naki

    そこからどうなりましたか?😭

    • 3月5日
  • くまり

    くまり

    とりあえず病院へ電話すると、
    念の為入院準備して病院へ向かってくださいとのことでした。
    私の場合は車で向かう途中結構な量が出始めました!
    夜用ナプキンじゃ追いつかないくらい。
    検査してもらって破水確定でそのまま入院しましたが陣痛が来ず、
    3日後に促進剤で出産でした☆

    おりものかもしれませんが、
    万が一破水だったときは感染症がこわいので気になったら病院の指示を仰いだ方がいいと聞いたので私はすぐ電話しました。
    検査もすぐ終わりましたよ☆

    • 3月5日
  • naki

    naki

    そういう場合は、予約してなくても
    見てもらえるんですかね!?😭

    • 3月5日
  • くまり

    くまり

    診てもらえます!
    ちなみに私も38wで破水しました〜
    私は夜中3時頃向かいましたが
    全然迷惑がられませんよ!
    むしろよく気付いたね!って感じです。
    夜勤の助産師さんと看護師さんが検査してくれて先生は来ませんし。

    • 3月5日
  • naki

    naki

    ほんとですか!( ´`)
    見習って頑張って電話してみます!(ง°̀ロ°́)ง
    夜中にありがとうございました😭

    • 3月5日
  • くまり

    くまり

    応援しています☆
    偶然目が覚めてお役に立てて良かったです!
    赤ちゃんの安全のため頑張ってください😊

    • 3月5日
りま

立つと出てこないですか?
私もチョロチョロ破水経験したことあります!
立ち上がろうとした時に出ました。
途中止まったかな?ってのもありましたが、横になると出たりありましたよ!
そして暖かいなーと言う印象です。
最初は漏らしたかなー?と思いましたが、、
破水の可能性ありますね😭

陣痛もその時はなかったです!!
電話してみるといいかと思います、頑張ってください!!

  • naki

    naki

    電話をして、すぐ来てみてくださいといわれました!いまむかってます!( ´`)
    回答ありがとうございました😭

    • 3月5日
deleted user

わたしも全く同じでした。何しなくても水みたいのが、あっ今出た。って分かるくらいでした。念のため直ぐに病院に行ったところ、即入院でした。すぐに抗生剤の点滴をしました。破水は手遅れになると、ばい菌入ってしまって大変なので、気を付けてくださいね(^_^)

  • naki

    naki

    電話をしたら、すぐきてくださいとのことなので、いってきます!…💦
    回答ありがとうございました😭

    • 3月5日
naki

みなさん夜中なのに回答ありがとうございました😭💓
電話して、すぐに病院にいき、やはり破水してました!…💦
今は入院になり、陣痛待ちです!明日の朝までに陣痛こなければ誘発剤を使うと言われました!!
みなさんほんとにありがとうございました(ง°̀ロ°́)งがんばります!🔥🔥🔥