※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
妊活

妊活中の2ヶ月目で、基礎体温を計りながら食事に気を使っているが、今月はリラックスして食べたいものを食べても大丈夫か気になっています。気にしすぎずに妊娠された方はいますか?

こんばんは(*´˘`*)♡
妊活はじめてまだ2ヶ月の者です。今月もリセットしてしまい…今回は「妊活!妊活!」と思いすぎずに過ごそうと思ってます!基礎体温は計るのが楽しいので毎日つけてますが…٩(• • )
食べる物も、先月はチョコレート系をさけたり、カフェインをさけたりしてましたが、普通に食べたい時に食べたり飲んだりしてます!
(元々お酒は嫌いなので飲みませんが…)

こういうのは、あんまり良くないんでしょうか?諦めたわけではなく……今月は食べたい時に食べたいものを!特に何も考えずに過ごして妊娠された方はおられますか?

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私も、卵胞チェックいったりはして、高温期は温活しっかりしてましたが、食べ物や生活?にはあまり神経質にならずにやってましたよ!
今月はこれはやってみよう、その代わりここは好きにしてみようとかご自身が妊活をストレスに感じないようにメリハリつけながらされる方が気持ち的にもよいと私は思います✨✨

  • fuu

    fuu

    アドバイスありがとうございます!!
    そうですよね、ストレスを感じたらダメですよね٩(ˊᗜˋ*)今は、葉酸サプリ、ルイボスティー、温活、基礎体温と、全然ストレスになってないので、このままいきたいと思います!

    この食べ物は避けてた(カフェインは飲まなかった)とかありますか?

    • 2月17日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

    yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾


    私はもともとコーヒーやカフェインが苦手で😓
    基本的には避けてたものはありませんが、ジャンクフードをあまりたべないようにはしてたかもです!もちろん、避けてるとかせず、たまには食べてたしですが、全体的に野菜しっかり、外食やコンビニごはんのときもバランスよく取ろうとはしてました(^-^)

    • 2月17日
  • fuu

    fuu

    とても参考になりました!!٩(ˊᗜˋ*)何を食べて何を食べないとか、あまり考えずに、健康的な食事をとるようにします(*´︶`*)
    妊活がんばるぞー!!ありがとうございました💕

    • 2月17日