※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

府営住宅の駐車場問題で、管理センターと自治会長の対応に困っています。

大阪の府営住宅にお住まいの方おられますか?

駐車場についてなのですが…
私が借りてる駐車場が出入り口から1番奥になる為、うちの車の前に違法駐車をされる方がかなりいます。

直接注意をする事もありました。
いろんな人が置かれる為、毎回違う車が置かれています。
警察に言いましたが団地内の為、取り締まりは出来ないと。
管理センターに言ったら駐車場を別の場所にする事を提案されたのですが、かなり遠くなるとの事でこちらは最終手段として、自治会長さんに相談しましょうと言われました。
自治会長さんが駐車場の担当らしく、そちらに連絡がいき、自治会長さんから直接連絡があり、赤い駐車禁止と書かれたコーンを置いてくれました。
これで様子を見て下さい。と言われて数日後にまた停められていました。
管理センターに連絡すると、自治会長さんが管轄の為、こちらに連絡してこないで下さい。と言われました。
何かあれば全部自治会長さんに言ってほしいと。
何回も言うのも嫌だったので、とりあえず赤いコーンが端っこに余っていたので勝手に置き、その後1〜2ヶ月何事もなかったのですが、今日の夜に停められていました。
明日朝から仕事の為、それまでに退かせてもらえてたらいいのですが、ずっと置いてあると私が出せない為仕事に行けません。

とりあえずこういう場合どうしたらいいかわからなかったので、自治会長さんに電話をして事情を説明しました。
そうしたら私は関係ないから言わないでくれ、と。
管理センターから駐車場変更を言われているのに、遠くなるからと駐車場を変えないのはそちらでしょう?と言われました。
こちらから変えたくない!と言った訳ではなく、管理センターから最終手段にしましょうと言われたのに…
赤いコーン置いてこれで様子を見て下さいと言ってきたのは、自治会長さんなのに…
管理センターに言えば自治会長さんに言ってくれ。
自治会長さんに言えば管理センターに言ってくれ。
板挟みになり正直めんどくさいので、遠くなってもいいから駐車場変更をしてもらおうと思っているのですが…

長くなりましたが、皆さんが住んでいる団地の管理センターや、自治会長さんもこんな感じですか?
今までハイツに住んでいたので自治会に入ったのも府営に入ってから初めてだった為、ずさんな対応にびっくりしています。

コメント

みっふぃー

自治会長役に立たなさすぎますね。ずさんな対応すぎる、、明日の朝少し早めに出てクラクション鳴らしてみるとか、、(あまり意味ないかな😭)

停める方も出る人の事考えないんですかね😾💢

駐車場をしっかり借りてる人がこういう思いをするのは あほらしいな〜となってしまいますよね。県が違いますが実家が市営住宅です、こちらも違法駐車だらけです。
何も解決策出せずすみません。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    ですよね?!
    ちょっと自治会長さん役に立たな過ぎですよね?!
    何のための自治会なのか…

府営の敷地内にタイムズがあるのでそこに停めてくれればいいのに。
    夜中に動かしてくれていたのか、朝出せて仕事に来れました😭

こういう住宅はこんなもんなんですかね💦💦

• 3月5日