※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

つわりが続いており、マタニティライフが思い描いた通りに過ごせず困っています。

みなさんはいつ、つわりが終わりましたか❓
明日から4ヶ月に入るのですが、いっこうにつわりが終わる気配がせず、特に夜になると気持ち悪すぎて泣いてます

仕事にも行けてないし、思い描いてたマタニティライフとは程遠いです。

コメント

ままり

わかりますわかります!
ほんとーーーーにつわり、つらいですよね(;_;)
わたしも妊娠発覚直後からつわりが始まり、仕事はおろか、日常生活もままならず点滴生活…1日中泣きながらトイレで吐いてました。
しかし安定期にはいるころには本当に安定し、仕事も復帰しました。
その後は胎動がでてきたり、母親になったと実感し、つわりのつらさを忘れてしまいました。笑

でも、本当におつらい気持ちはわかります。
無理せず、からだを休めてください。

ひーこ1011

私は昨日から安定期入りましたが、まだ少し悪阻あります。
大分マシになってきましたが、まだ残ってますf^_^;
早く終わって欲しいですよね〜💦

1人目は悪阻もほとんどなく、楽しいマタニティライフだったんですが、今回は切迫流産で入院やら自宅安静でずっと引きこもりやし、悪阻もあるし、全然楽しいマタニティライフじゃないですf^_^;
せめて悪阻が終わって欲しいと思う毎日です(笑)

凛さんは、安定期に入って悪阻終わったら、お出かけして楽しいマタニティライフ満喫してください✨

今は終わりが見えなくて、楽しくないかもですが…
終わりが来ると信じて!何とか乗り切りましょう〜!

Rii

私は6ヵ月手前くらいまで続きました(´•ω•̥`)
私も吐きつわりでずっと吐いてたので、辛いお気持ちすごく分かります。
ただひたすら吐き気と戦って、好きなものも食べれず、寝てばかりなので1日が長く感じますよね。
でもそれも今だけです!つわりはいつかは絶対に終わります!
赤ちゃんも毎日頑張って成長してるんだと思えば、きっと乗り越えられます♪✨
辛いときこそ、楽しいことを考えましょう♡
無理はせず、旦那さんに甘えながらつわりを乗り切りましょう(´∀`*)

y

安定期前には落ち着いていました(*´︶`*)
無理せず、過ごしてくださいね(´・ω・`)

シホリ

つわり辛いですよねー!!

あたしも仕事してて、日中は
なんとかかんとか耐えられたんですが、夕方帰ると毎日吐いてました(ToT)

だいたい14週位には治まってきた感じでしたね。
11週だとあと少しかもしれません!
きっと辛いのはあと少し!と信じて頑張ってください(^-^)

mrah

1人目の時は16wまで続きました。
今も絶賛つわり中で、同じく夜がとてもつらくほとんどトイレです💦
甘えたい盛りの長男にも甘えさせてあげれず心身ともに辛いですが、生まれてしまえは我が子は可愛すぎてつわりの時期なんてあっとゆーま!陣痛なんてチョロいわ!と思えるので、今は1日1日が長く辛いですが頑張りましょう♡

azu66

1人目は16wまで。
2人目は今、14wですが、まだですね…(´・_・`)たまーに、調子のいい時間があるくらいです。。。

わかりますよ、終わりが見えないのツライですよね…

tarohana

今日から4ヶ月に入りました^ ^
昨日はぐったり気持ち悪くて、今日はわりと平気だったりと、日によってコロコロ予想できないこのごろです。外出したりして動いた翌日はぐったりなので、(今日外出したから)明日はどうかな〜とドキドキしています。
お互いに日に日に楽になりますように♬

どるちぇ

悪阻、辛いですよね。

私は、吐き気の悪阻が終わってからも、唾液つわりと胃酸があがってくる感じが出産まで続いていました。ずっと 吐き気はありました。
でも、少しでも食べられるようになってくると気持ちが前向きになりました

私も夜が辛かったです。
お風呂上がりの時にダメでした。
ほとんど湯船に入らずに
シャワーでした。
歯磨きもダメでした。。歯磨き粉の香がダメになったしまい、産後、虫歯になりました。。。(+_+)

出産した瞬間にとまったみたいです

後期は足の浮腫が酷くて、2センチ大きいcrocs買って過ごしてました
(@_@)

辛い時や不安な時もありました。
でも、なんとか過ごせました。

今はすごく辛いと思います。
無理せずお身体大切にして
過ごして下さい。