※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマリ
ココロ・悩み

妊娠中の仕事が楽しいことに対して、メンタルの先生から早めの産休を勧められた女性が、その理由に納得できない状況です。

何回も同じ様な質問をして
スミマセン😣

でも不安なんです😖💧

私は鬱病を患ったまま
息子を妊娠出産しました。

産後鬱になりましたが
何とか落ち着きました。
そして4回流産
不妊治療5年‼️

治療を諦めた後直ぐの
自然妊娠‼️

息子の時の失敗(❓)を
学びながら何とか
落ち着いたマタニティライフを
送ってきました

がっっ‼️‼️

産休1ヶ月前にして
鬱病悪化⁉️(らしい)
上司と小まめに面談しながら
仕事をしていたら
仕事が楽しくて仕方ない‼️

その事をメンタルの先生に話したら
今産休前で
赤ちゃんや自分の体
息子の事を考えずに
仕事に没頭するのは可笑しいと
言われて
予定より早く産休に入るよう言われました。

正直納得いってません❗️
何で仕事が楽しいといけないの‼️
そこまで残業をしていません
息子の側にいるようにしています‼️

でも医者は変‼️と言います。

妊婦が仕事を楽しんではいけませんか❓❓

コメント

かえる

ストレスより全然良いと思います!
楽しいと思えることは素敵です!

アカリ

多分ですが、躁鬱の心配をしていると考えます。
楽しくても、今頑張りすぎちゃうと反動で鬱に響く恐れがあるので、
休みを医者から言われたのなら、渋々でも従うべきかと。

元気な子を産んでください。

deleted user

私は元々躁鬱病持ちで、産後鬱になり今も投薬治療中です。

お仕事を楽しまれているのはすごくいい事だと思います!☺️
ただ、上の方も言っているように、先生はピコマリさんの身体を心配されているのではないでしょうか?
とくに、鬱を含め精神疾患を持っている方は、自分でも気が付かないうちに無理をしてしまい、悪化してしまうことがあるそうです😣

前回の産後鬱、そして流産も経験されているとの事なので、先生はとても心配なんだと思います😢