※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
その他の疑問

宮城県の方に質問です!太白区にあるJCHO仙台南病院の整形外科を受診した…

宮城県の方に質問です!
太白区にあるJCHO仙台南病院の整形外科を受診した方いらっしゃいますか⁇雰囲気や先生の感じなどどうでしょうか⁇
下の娘が、股関節脱臼の疑いで紹介状をもらいました。
主人があまり評判良くないみたいだよ、などと言ってくるので実際はどうなのかと気になりまして…💦

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの娘も股関節脱臼の疑いでJCHO紹介されました。
女の先生ですか?🤔

1番最初行った時はめっちゃ愛想悪かったんです。ですが、2回目からは笑ったりしてくれます。

小さい子が結構居るので、
慣れてるような感じはします。
サバサバしてる感じですが、色々教えてくれますし、答えてくれます。ナースさんも優しかったですよ!
かかりつけの小児科の先生もJCHOの先生なら大丈夫だと信頼を置いてました。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうです!女医さんです!
    HP見てみたら、乳児の股関節脱臼を専門的にみてた、との記載もあったので、きっと信頼されてるんでしょうね‼︎
    雰囲気も良いようで安心しました😊
    ちなみに、予約とかは必要でしたか⁇

• 3月4日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

きっとあの先生は
    好き嫌いあると思います。
    でも、腕だけは確かだと思います🙆‍♀️!

予約しましたよー♡˖
    というかした方がいいです!
    同じような子が待ってたり、おじいちゃんとかおばあちゃんとかも結構います!笑
    その後は、
    先生がいつ頃という感じで予約取ってくれるので
    その日に行ってる感じです🙆‍♀️

• 3月4日
  • まめも

まめも

そうなんですね‼︎
    ご丁寧にありがとうございます😊
    助かりました‼︎

• 3月4日
のぞ

そこは、社会保険病院ですよね?
名前変わったんですよね?
もう大分昔、私が高校生の時に骨折と検査入院をしました。15年も前なんで、変わったと思いますが、当時は看護師、助手さんが優しくて楽しかったです。

• まめも

まめも

コメントありがとうございます!
    そうです!名前が変わったようです!
    上の方のコメントだと、今もスタッフの雰囲気は良いようなので、安心できそうです☺️

• 3月4日
  べあ

うちの娘も生後2ヶ月の頃から定期的にそちらで股関節を診てもらっています。
先生(女医さん)の感じは、最初に回答された しいさまと 同じ印象です!

予約は「9時~10時」という取り方で、その場合予約の通り「9~10時」の間に行くと、診察で呼ばれるのが10時以降になると思います。なので私は8:30までに受付できるように(整形外科の窓口に予約票を出す)行っています。9時に行くとすでにお年寄りがたくさん待っています!!

オムツ替え台は整形外科から離れたところにあるトイレにありますが、スタッフの方に声をかければ、整形外科の一室でオムツを替えたり授乳できるようです。
5回くらい行っていますが、毎回診察までの待ち時間が長いように感じます。レントゲン撮影は比較的すぐ呼ばれますが…(^-^;待ち合い室は、長い廊下なので、子どもがぐするとその長い廊下をウロウロしたりしていました。
絵本はたくさん置いてありますが、靴を脱いで遊べるキッズスペースのようなコーナーはありません。

• まめも

まめも

詳しく教えていただいてありがとうございます😊!
    やはり予約は必須のようですね…。
    早めに予約取って受診するようにします!

• 3月5日