※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m...a
妊娠・出産

21週から35週まで切迫流産・早産で自宅安静。35週5日の検診で入院の必要性について不安。36週近くで入院された方、詳しい方いますか?

21週から現在35週まで、ずーっと切迫流産・早産で自宅で自宅安静にしています!
毎週診察に行き、頚管は3センチを前後していて毎度入院をギリギリで逃れている状態でした(;´Д`)

次の検診がようやく35w5dです!
万が一、頚管が短くなっていても、もう36週になるので入院することはあるもんなんでしょうか?!

ネットやママリの投稿をみても、切迫で入院していた方でも36週に退院された方が多いようなので、もうここまで来たら入院はしなくて済むのかなと思ってしまってます(xдx;)

36週近くで入院された方いらっしゃいますか??
又、詳しい方いたら教えほしいです(;´・Д・)

コメント

4kidsmama

双子の時はNICUのある病院で先生がとても信頼できる方で34週すぎて陣痛が来れば
迷いなく出す!って言われていて
34週で退院させてもらいました!
ちなみにその時は子宮口1cm開いていて子宮頸管も19mmでした!

今回の妊娠で通っている病院は
NICUなどはありませんが
36週過ぎれば病院でお産が可能って言われています!

1人目の切迫の時は35週5日で退院して36週5日で出産してます!

  • m...a

    m...a


    回答ありがとうごさいます!

    34週で子宮口も開いてるのに退院させてもらえることもあるんですね!
    36週いけば、やはり大抵は入院より退院なんですね!

    この数ヶ月、毎日ハラハラして過ごしていたので、そういう経験談聞けるだけでホッとしてきました(´◡`๑) 
    ありがとうございます!

    • 3月4日